ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




040208_aliceblog.jpg

蟲師の読み過ぎかな…。
スポンサーサイト




150607_aliceblog.gif
[今回も色塗り時間とれずにモノクロで…]

harry potter missionがはじまってから、ちょっとげぇむの時間がつくれないでいて、かなりもやもや気分のalice。
日々の作業の方は着実にのろのろ進んではいるのだけれど、まだ先が長い…。なので土曜日のげぇむ日をしばらく封印するべきかとも思いながらのここ二日だったのだけど、今の時点ではやっぱり土曜日はげぇむしていたいなぁ…と思うのですよ。だって、世界樹、先週から全然進んでないんだもん……。もうね、泣きそう、げぇむしたくて…。harry potterなんてどぉでもいいんだよ。もうある意味読みたくない。(だから2年も放置されてるんだよね、この本…。)
けど、aliceの今までの読書歴で挫折した続き物はロマン・ロラン(確かこんな題名だったと思う…)だけなんだよね。チボー家の人々だって読み切ったさ。高校の時読みながらつまらなさすぎてよく読み途中に教室で寝ていたので、同級生が「もうやめたらー?」と何度も言っていたが、それでも読み切ったのだけは記憶している。(内容はまったくおぼえてなーい!ジャックっていう主人公しかおぼえてないー!)
そう、こういうコトするのに何の意味があるのかよく解らなくなる。だけど、どうも続き物っていうのは最初からじゃなかったら最初を知りたくなるし、途中が抜けても気持ち悪いし、最後だけなんて御法度!……だから仕方ないんだよね、義務、ギム。
最近は、こういう人間の心理をついた商売があるらしい。映画とか本とかね。わざわざ続くようにできてるというもの。
すごーく良作だったら続くのは嬉しい。
だけど、続くからには一段落の終わりをしっかり創っておいてほしいんだよねぇ。
というワケで、harry今日の分読まねば…。このmissionなかったらげぇむ出来てたのにぃ………。




210407_aliceblog.gif

今日のエンデパルナは昨日のfoxのトコの続きから。夕方までやる事があるんで、お昼時の再開が始まった頃に留守番投入でレベル上げしといてもらう。
用事を片して夕方戻ったら強くなっててわぁい!
そのままかみさまに「イカ編」ending希望を出したらすんなり通り、イカたん魔法でビシバシ攻撃。イカダンスも一緒になって「イーカイカイカ」って躍った気分になって和む。イカたん、使うとホントやめられないよ。かぁいいよ。楽しいよ。家で飼いたいよ。
ending後ちょうど時間が夕食だったんだけど、完全に落ちる前にマッチングサーバが気になったので覗いてみたら、こないだblue skyのトコロで一緒に冒険した人がかみさましてたので寄ってみる。まったりゆっくりの雑談サーバってコトで、ちょっとかみさまと話してたらもう一人くえすた登場で、夕食なので一旦落ちて食後またそのランドにお喋りしに戻った。
クローツで井戸端会議してたら、マリオカートしようってコトになったのでコード交換してたら久しぶりにyoji登場。yojiはマリオカート卒業らしく参加しなかったけれども、二回くらい他のメンバで対戦。かみさま強いよ~。なんでalice周辺は☆つき多いの~?!
目的地はカネルまでっていうかなりのんびりペースで進めてたんだけど、途中途中かみさまの召喚でミル攻めに…。お開き時間手前でカネルに入って和やかに終了。
で、今からまた別ランドに行こうかな…と思ってるトコロ。
あー、ホント楽しいよ、エンデパルナ。悔いの残らないように思いっきり遊び尽くしてやるー!ってコトで行ってきます。




240207_aliceblog.gif

ここ数日でべるてぃーゆたんの赤ちゃんが産まれたよ。名前はaurore。オーロラとか夜明けっていう意味だけど、これが日本語じゃカタカナ表記不可…。haruhiが仏語で発音不可能と同じだね。
それ以外は、髪のび放題だったので、いつも通りのおかっぱにぱっつりでサッパリ。わぁい。
夜はそれぬたんと日本食。画像updateは面倒なので後で…。(ぉぃ)

弟くんいじめのマンガ、ウサギさんにみせたら真剣になって怒られた。「傷つくんだから、あんまり言っちゃダメだよぉ!?」と…。
いじめられるのに慣れてないaliceにはウサギさんの言う事はよく解るんだけどぉ……なんかかぁいいんでいじめたくなるんだよねぇ。




もうね、すっごく疲れたよ…新しいblog探すの。
結局ドリコムは無理矢理広告linkをはずしてくれなくて、広告linkをはずすのは他のテンプレートを使わないと不可能で、aliceはあのハリネズミがぴょこぴょこ動くのが好きだったんだけども、あれだとカスタマイズできないのでいっそのこと…って感じで色々試行錯誤というか、気に入った使い勝手とテンプレート探してたらFC2になりましたとさ…。FC2はhtmlとCSSのカスタマイズが可能なので、時間ができたらちょっといじるかも…。でもきっとこのまま定着する確率のが高いよね、aliceだから……。というか、本siteを今年中に創り直したいので、こっちまではきっと無理だと思う。

 今回のイロイロ試行錯誤でのalice評価は以下:
biglobe 気に入ったテンプレートなし
goo なんだかごちゃごちゃ解り辛い
jugem ここもお気に入りなし+ごちゃごちゃ
seesaa テンプレートが微妙 サイドバーがうまく並べられない
livedoor 変更したものの反映が遅い
ココログ テンプレートはお気に入り多し けど広告が記事内に入る

ホント、なんか無駄な労力を使った……しかも何時間も…。くたくただぁ。時間かえせー!ドリコムー!と、一応ココで叫んでみる。
dataの移動も考えて、これまたイロイロしてみたんだけども、画像とコメントまでは一緒にまとめられないので、今後ちまちま移動するか……それともドリコム放置にしとくかは気分次第かな。一年以上使ってたので、引越す量が膨大でやる気が起こらない。
で、数日updateしてなかったのはこのゴタゴタがあったからなんだけども、載せようと思ってたものなどあるので更新再開。
aliceマンガは今回時間の都合で色付けしてません。近日中にするかもしれないけどね。

220207_aliceblog.jpg








| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。