ADMIN TITLE LIST




ここ数週間、いつもの寝る前のげぇむ時間をbreaking badというアメリカンなテレビドラマを夜な夜なみている。
病みついてる。これを見るために毎日やってるよ。もう先が気になって仕方がない。中毒である。
とまぁ、普段テレビ観ないし、ドラマもまったく興味がないaliceなのですが、すごい勢いでこのドラマにはまってしまっている。今シーズン4。全部でシーズン5まであるそうなので、もう折り返し地点。
げぇむはしてないけど、げぇむ友達にメールでげぇむの代わりにbreaking badっていうのをみてると言ったら、彼も当時はまってたらしく、aliceの病的なまでにはまってる姿がなかなか楽しいらしい。ネタバレ厳禁なので、彼は全てを知っているのに一切aliceに話せないからつらいだろうなぁ…。でも、最初から最後まで飽きさせないと保証してくれたので、ある意味安心してみてる。どういう安心なのかわからないけれど、とりあえず第1話から最終話まで超展開で進むということなのだろうという安心?
アメリカのドラマはすごいって聞いてはいたけど、どうやらaliceは最高峰から観はじめてしまった、言ってしまえる位の出来です。とにかく役者が上手い!
物語は何の変哲もない普通のおじさんが主人公。どこにでもいそうな高校で化学を教える中年のおじさん。このおじさんがある日突然ガンで余命いくばくもないとわかる。彼には身体障害の高校生の息子、妊娠して身重の奥さんがいる。せめて自分が死ぬまでに何か家族に残したい、そんな想いから全てが始まる…。

と、こんな風な冒頭を書くと、古臭い人情ものな物語なのかとおもいきや、主人公の選択する一攫千金の方法というのが一般人には思い浮かばないであろう「麻薬製造」。その相棒として巻き込まれる元教え子のジャンキーと主人公を巡る物語は、予想もつかない展開を繰り広げる。
何が面白いのか…、観ないとネタバレになっちゃうし、読んだり聞いたりしても面白さはうまく伝わらないと思うんだけど、なんだろうなぁ…と考えると、物語に出てくる登場人物たちがみんな濃いいのが一つかな。それと同時に、主人公だけじゃない脇役たちも彼に巻き込まれたことによって精神的に色々な変化を見せていくっていうのかなぁ?
ここでこうなってれば、あそこでどうなってれば彼はこうはなっていなかったんではなかろうか…という切り捨てていった選択肢は全てきっと主人公を元の普通の人(善人)に戻せるものだったのかもしれない。でも、主人公が最善として選ぶ道はどんどんと悪に染まっていくものなのだ。
最初は全てを家族の為にと突き進んでいた道なのに、いつの間にか彼のプライドの為になって、この先それは何の為に津ながるのだろう…?っていうのがaliceが今視聴中の展開。
観続けて解ってきたのは、これは主人公が善人として成り立つ物語ではないということ。でも、最初の時点ではそうとは全く気付かずに観ていた。気づけばまさに悪漢ドラマ。ピカレスクロマンそのものな気がしてきている。
物語の終着点はどうなるのかまだ知らないけれど、とにかく先が楽しみだ。




tumblr_mk861mNyh31qz8grpo1_500.jpg
あ、忘れてた。先週はずっとこれ作ってたので、なにも他に手つかずだったのでした。
一日一体しか作れない、とても効率の悪いものなのですけども、
作ってるのをちょこっと見せたらほしがる人が多くて…。
なので全部で7姉妹になりました。
tumblr_mk861mNyh31qz8grpo2_250.jpgtumblr_mk861mNyh31qz8grpo3_250.jpg
tumblr_mk861mNyh31qz8grpo4_500.jpg




この間日記にも書いた、最近楽しんでるone sketch a day。
aliceはこんな風にらくがきしてるんだよ。
なーんにも考えずお絵描きは楽しいなぁ。
280113_001_aliceblog.jpg
280113_002_aliceblog.jpg
280113_003_aliceblog.jpg

さて、最近aliceの近所のげぇむ屋さんが閉店していたという驚愕の事態が起きていたのでした。
同じチェーン店のUK店は去年の春先頃だったかになくなってしまい、
その時心配でつぶれちゃうのか聞いた所、UKとは管轄が違うから
とかいう理由で大丈夫だよ?と言われてたんだけど
今回みたいな急な店仕舞いにaliceはパニックになったよ。
aliceはげぇむ屋さんがなくなるのはヤだけど、
それ以上にあそこの店員に会えないのはもっとヤなんだよ!
もう一生あの人達に会えないのかぁ…と落ち込んでたんだけど
ふっとfacebookにそういえばdanielっていう人からフレンド登録きてたなぁ…
と、思い出したのでした。(知らない人?だからほったらかしてた)
だが、考えてみればげぇむ屋さんの店員通称おむすびの名前はdaniel…。
そうなのだ!おむすびからのフレンド依頼だったのだー!
つーわけで、aliceはめでたくおむすびとお友達。
xboxでもお友達になったのであった。
詳しくはよく解らないけれど、おむすびによると
どうやらGAME(これがお店の名前)はどこかに買収された感じ。
そのうち名前が変わってまた開くとのコト。
願わくばあと一週間くらいで復活し、店員もそっくりそのまま!
と願いまくるaliceなのである。

良い機会なので、aliceがこっそり隠し撮りしたおむすびとカリスマを追記に載せますね。




Capture d’?cran 2012-02-23 ? 16.31.38
なんとなくらくがき。





ここ数日、このMW2 clipを日に何度か観て満たされた気分になってる。
ここまで上手くなるとやめられないんだろうなぁ。ヘタッピでも充分中毒性のあるげぇむだけども。

と、戦争げぇむのmultiplayerを恋しがってるのだけど、それ程頻繁にmultiplayerで遊んでもいなかったりするalice。
最近は一人playで黙々と攻略中のものが続いてるので、ちょっとmultiplayerでの遊び不足な気分なので、こういった動画を観て心躍らしているのである。
mass effectシリーズ、全く興味なかったのだけども、3月頭に発売する3のmultiplayer動画を観たら興味が出て、二週間程前から1と2を3発売に間に合うようにと学習しはじめたんだけど、思いのほか面白くて現在どっぷりはまり中。このげぇむやたらと会話が多くて長く、しかも全て仏語だっていうのにこんなに夢中になるとは……自分でもビックリだよ。お陰でまた日常では使えない仏語を覚えていく…。

という感じで、毎日考えている事はmass effect。毎日mass effectの続きをしたいが為に過ぎていっている。まだ2の途中だけど3が既に楽しみ!(先日3の予約もしてきたし)






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
