ADMIN TITLE LIST




070905_001.jpg 070905_002.jpg

意外にも、aliceはoffline状態でも十分生きていけると思ってしまった。もちろんinternetは便利なんだけどもね。
旅行から戻り、しばらくげぇむの廃人になりそうだったaliceも、ここ数日は一応ちゃんとmacに向かって作業を再開している。必然的にmatrixちっくな世界へも舞い戻りました。が、しかし、どうも五月病みたいにさぼりたくて仕方ない雰囲気です。それで、とうとうsiteをblogに本格移動しようと決めました。(どちらにしろ、あまり時間短縮にはならなさそうなんですけれどもね)
実は大分前からblog化しようとは思っていたのだけれども、要領と広告の場所とかイロイロで決まりませんでした。あとは、サーバのメンテナンスの良さとかスキンの種類で、ちょっと探せばすぐみつかるものなんだけども、まぁ無精なaliceだから…(以下略)。
そういう感じで、まだ不慣れなんだけどこっちに引っ越し。前のsiteはそのままの形で残して、もしもまたblogがヤになったら戻ろうかなぁとか考えてますが、早い話が放置する予定です。(というか、多分活用します。追々。)
070905_003.jpg夏休み分のいろんなお宝画像(?)を処理しつつ、その中からいくつかをpickupしてテストで画像もupdateしてみる。最近はあんまりチマチマしたフィギュアに飽きたのか、以前よりもやや大きめのかぁいいのを蒐集してるalice。しかもちょっと路線が美少女系になりつつあるような変化をしてきたよ。
これでいいのか、alice?なんて集めたフィギュアをテーブルの上で組み立てながら思ったりもするんだけど、秋葉とか中野にはなんだかもっとすぅごいマンガちっくな美少女たちが、なかなかアンバランスな感じでショーケースに飾られてたりして、aliceフィギュアとはなんだか別世界という次元なんだよねぇ。げんしけんを読んだせいか、どうもすべてのオタク事がもっと具体性を帯びてきた感じ。alice程度では全然オタクってよべません。せっかく周囲からはオタクだよねーなんて言われ、コッソリ心の中ではニンマリしてたんですけどね。
トコロデ、alice自身もどうしてそんなにオタクに反応するのかよく解りません。だけど、かれこれ何年間もmaniacではあるけれどオタクになれないでいるaliceだから、多分惹かれるものがあるのだろうかと推測。ないものねだりとまたちょっと違うけれど、自分の興味のあるものなど、熱心に説明してくれるのがaliceは好きなのです。
定義はないし、くくりつけるものでもないけれど、オタクってちょっと卓越した知識量の持ち主じゃないかと思う。そののめり込み度がまた秀逸。人によっては単に「エロい」だけらしいんだけど…ホントにそうなのかなぁ?


 レベルの違いじゃない、ステージの違い。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
