ADMIN TITLE LIST
051005_aliceblog.jpg今日はaliceの好きなげぇむとmacの最新情報とかをnet散策で大量収穫。
まずはapple expo終了後の不思議の国で流れてるウワサについて。
windowsに比べるとmacはminor userなんだけど、mac使いは右翼の人たちの愛国精神に近いレベルでapple愛を持ち合わせる。その熱狂は新興宗教よりも熱く、窓信者との闘争も度々。(困)で、aliceもそういうイカレタ人間の一人なので、特にcreative方面でcomputerを使って仕事してる人とかと話してると「え、なんでmac使ってないの?早く切り替えなよ、明日にでも。」なんて平気に本気で忠告する。
さて、そんな小さな狂ったmac community内で「iPod videoがでるらしい」っていうウワサが囁かれてて、これがイマイチホントかウソがはっきりしない。でも、apple expoが終わった後のmac雑誌の表紙もそれっぽいタイトルで賑わってるし……どうなんだろ?真相は…。
実際欲しかったら凄い勢いで調べてると思うんだけど、そうしないトコロを思うとどうやらaliceには興味ないシロモノですなー、iPod video…。だけどどんな外見か気になるから検索かけたらザックザク発見。だけどどのsiteでも「これはホントなのかー?」とか「これは合成に決まってるー!」なんてコメントだらけでアテにならないよね。っていうか、これらは合成だなぁ、きっと。だってiPodの原型でappleがvideoと名のつくものを開発しなさそうだもの。多分作ってたとしたらPowerBookっぽい外見メタルじゃないかなぁ…。
apple情報は半分嘘っぽい情報だけど、nintendo関係はホント。ちゃんとclub nintendoからのe-mailだし。
aliceが待ってた「おいでよ どうぶつの森」が11月にいよいよ発売!確かUS版のがちょっと早く発売だったと記憶してるんだけど…やっぱりaliceは日本製を待とうかと思う。というのも、以前aliceのげぇむ友達A君の家で遊んだとき、US版どうぶつの森(animal crossing)をplayしたんだけど、名前とかシックリこなかったのと、お社とかが西洋風になっててガックシきたからなんだよね。ついでだけどもaliceのお気に入りはれんにゅう。このシロクマに口癖を「うにゃ」って言わせて萌え度up。(意味不明)
他に気になるのはマリオカートDSと、スーパープリンセスピーチ。ピーチが主人公っていうのは初めてだから、かなり気になる。宮本茂ロングインタビューによると、「ピーチの面白さを出していきたいと。ピーチらしさというのは、能天気なお姫様ってことなんですよね。本人はマリオに守られてるなんて思ってない。女性は強いというイメージです。」とのこと。これはひょっとして……alice周辺にいる乙女座のオトメ達みたいな存在だったのですね?ピーチは。(ツボ)
ヤヴァイ…。秋は映画も展覧会もげぇむも盛りだくさんすぎる。
はやく作業進めよぉ。だけど、昨日から首が痛いなりー。ぁ、でもちょっとまマシだよ。


「ふうん。」僕は頷いた。「案外、真面目なんだね。」
「誰が?」
「伯爵が。」
「私が不真面目だったことが一度でもあったかね?」
「うーん、そう言われてみると、ないかも。」






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.