ADMIN TITLE LIST
ほんの5mmの間違いなんだけど、修正しない訳にはいかないから、昨日はzeldaの戦闘sound tracks聞きながら、取りあえずの作業完了。決死の覚悟で戦う時の音楽を聴いてると、「これくらいヘナチョコー!」って調子に乗ってやり遂げるaliceって、単純。だけどもお陰さまで、流石に利き手の親指と人差し指がジンジン痛くなりました。ちょっとげぇむのやり過ぎで痛くなるのに似てるんだけど、配置が微妙に異なる。
やっぱりある程度完成度のあるブツは、説明しやすいし、説得もしやすい。clientは大分お気に召してくれて、aliceも満足っていうものです。で、ご褒美と称して、早速今日の夜は三時間程げぇむにのめり込む。三時間程度じゃ指は痛くならないので、まだまだいけるぞーって思いつつ、ちょっと疑問に思うことがあるので、ネタバレはなるべく視界に入れないようにして、あちこちのsiteでちょっと検索。
んー、ワカンナイ。実はalice、ようやくホームランドを始めました。夏休みに日本で買ってきてたんだけど、playする余裕もないまま現在に至る状況でした。このげぇむ、RPGでonline対応。だけど、aliceのいるのは不思議の国だし、持ってるgamecubeは日本製(日本国内使用のみとか注意書きしてあるんだよ、知ってるかな。)。そういうワケで、BBアダプタっていうのが使えるかどうかすっごく半信半疑なのと、ひょっとしてBBでげぇむ出来るようになったらalice自身が「帰らぬ人」になるのではないかという懸念を兼ねて、alice家では現在までonlineげぇむはwindowsで!という暗黙の了解がなされていたのであった…。
ふとした拍子から始めたホームランドを横で観ていたウサギさん、なんだかalice以上に好奇心旺盛っぽくて、「ぇ?onlineできんの?楽しそうじゃん?」とか言い出しましたよ。勿論aliceはそういうのも全部知ってて、尚かつ一人でも十分楽しめるだろうなーっていう風に思ったから購入したワケなんだけどもさ…。で、色々説明してたら「ぉ、じゃぁBBアダプタ、こっちで売ってるの試してみる価値はありそうだよねー」と、なんともすんなり「廃人になってしまいそうなルート」を承諾。
ちゃんと使えるかどうか解らないのに、BBアダプタ(50ユーロ)を「使い捨てでも良いか」状態の大人買い。家に戻ってさっそく取り付け、IP設定したら「つながるよぉ!」という感動ものでした。ただ、alice家はlinuxで強度のfirewall設定されている為、とあるportを開けないと神様プレイはできないっぽいんだけれどもね…。でも、神様するよりRPGでは戦闘好きのaliceはofflineモードをクリアして(クリアしないとBBで遊べないらしい)、onlineフィールドへ遊びに行きたかったんだけど……、なんか…、いつになったらonlineになるんだよぉ-?という位大きなフラグが立ちません!現在プレイ時間は4時間程だろうか。どっちみち、地道に進めると思うけれどもね、ストーリィは。でも、online、早く試したいよう。
と、こんな感じで他にonlineで遊べそうなGCソフトでふっと思いつくのがPSO。すぐにでもamazonで購入したくなる欲求に駆られるのだけど、実はげぇむ類は日本国外に輸出できないらしく、alice家に届けられないのだよねぇ…。DSソフトもこの先欲しいのが既に3本もあるっていうのに、泣きそう。もうね、amazonのばかー、売れないなら海外からのアクセス受け付けるなー!目の毒だろー!って言いたいんだけど、誰に言えば良いんだか。


 どっちにしても聞えない台詞に意味はない。
 言葉にしない想いに意味がないように。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.