ADMIN TITLE LIST
201005_aliceblog.jpgずぅっと観たい映画とかだと、だいたい必ず封切り日に頑張って観に行くんだけど、秋は千客万来プラス夏休み明けの仕事がドンドコ入ってくるから観に行けやしない…。「あー、きっともう観た人たくさんいるんだろうなぁ…。」と思いつつ、タブン日曜日には行けるであろうと計画中。
alice兄の親友であり幼馴染みのNちゃんが今こっちに来ていて、aliceは日々彼と彼の新しい奥様と出歩いて、観光案内したり、通訳したりというaliceの日常とはかけ離れた日々を過ごしていたりするのであったぁ。もうね、いつも家にいる時間と同じ位家じゃない場所にいるから、aliceゲージが低くなっちゃってタイヘン。(家大好きだからねぇ…)だけどもココは一肌脱ごうと決心してるさ。第二のオニイサマみたいな人で、オマケに新婚旅行だぞ!Nちゃんもaliceにアイスクリームとか補給してくれるし(糖分さえ足りてればなんとかなるのがalice。death noteのLみたい。)、取りあえずは元気。
本日は紅葉色になってきたヴェルサイユ宮殿。絢爛豪華で、見学には丸一日かかるトコロ。庭園見学にはゴーカートみたいな電気自動車を借りて、無免許alice運転で大まかに庭を一周。(マリオカートだとNちゃんに言われた…。ちょっと免許とりたくなったかも。けど、乗る車はminiって決めてますけどね。)急いで観たって一時間半を軽く経過。全部ゆっくり車なしで回ったらどんななんだ…。だけどもNちゃんもオクサマも大満足してくれたみたいで良かった。なにを隠そう、Nちゃんは刀オジサマの息子であったりするから、歴史大好き。aliceとしても学習能力が高くて、的確な質問とか会話が出来るので助かるんだ。「ふぅん、へぇ~」で終わると、「この人ホントに楽しんでるのかなぁ?」ってちょっと不安になったりするしね。対するオクサマっていうのは、えぇと…「オンナノコ」って感じでちょっとぽぉっとした人。楽しげにしているし、笑顔も素敵なんだけどぉ…ちょっと無知ですね、って風。(aliceキツっ)
aliceも知らないことたっくさんあるし、世の中には知らないことの方が多いのが当たり前と思っているけれど、無知であることに逃げを作りたくないな、とこういう人種と接すると時々思う。偉そうに言っているけれど、alice知識は偏ってるから、知らないことは全く知らないワケで、本来はこんなに威張ってはいられない。が!一つくらいは自分の専門分野でも作って、話をリードしてくれぃ!って思う。んー、それともaliceももうちょっとオンナノコっぽい会話でも自然にできれば問題ないのかもねぇ…。(反省)
でもでもでもぉ…、Nちゃんはaliceにとって幼馴染みで生まれた時からよく知っているし、なんといってもげぇむの神様だからさぁ…defaultで会話の流れがそっち方向に進んじゃったりもするのです。そしてビックリなのは、なんとげぇむの神様のオヨメなのに、げぇむ全く興味なしぃ。(泣いたね、心の中で。)そして、それ以上に驚愕は、神様Nちゃんが!なんとaliceにドクターマリオをボロ負けしたってコト!(数分で決着あり。しかもaliceのがハンディつけてだよぉ?!)
オヨメタン好きだよ、かぁいいしね。でもちょっと残念なのは、恋をするとこうも変わるものなのかぁ…っていう事実。それとも、これがオトナになるっていうコトなのかなぁ?
相も変わらず、aliceはまたもオトナになるコトに疑問を抱いてしまったのであった…。


 解答なんかに深い意味はない。
 曖昧で、
 有耶無耶で、
 あやふやなままにしておいても。
 それでいいのだと。
 むしろその方がいいのだと。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.