ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




先日母上に愚痴めぇるを出したらびっくりしてすぐ電話があった。aliceからそぉいった類いの話っていうのは滅多にしないから(というか、普段鈍感なのかな。今の生活に不満はないから愚痴ることもないし…。まぁ、ごく稀。)慌てたらしい。
話の内容は例のここ数日aliceが日記でムッカムッカしてるコトについてで、めぇるでも電話でも「だめだよー?言っちゃ。」って言ったのになぁ…。なんか今日さっそくNちゃんからゴメンネめぇるみたいの来てるし…。(直接彼女には言ってないっぽいけどね。流石に面と向かっては言えないでしょう。)そうなんだよなぁ、恋してる当事者っていうのは、盲目。だから困るのは第三者なんだよね、いつも。散々自分のオヨメタンをフォローする内容のめぇるは読んでるこっちが痛くなるぅ。
だけどまぁ、新婚旅行中(@ココ)は思い切り楽しんでたみたいだから、それは良かったと思う。aliceも大人になったもんだぁ。態度に現れてないかどうか、ちょっと心配だったけど、大丈夫だったようだよぉ。
とまぁ、スッカリaliceの内情を母上から暴露されて、反対にNちゃんが可哀想に思えたよ。だって、お詫びにお金を郵送するとか言ってるんだよぉ?(えぇとまぁ、それなりにお金は使ったけれど、お兄さんみたいな人の結婚祝いと思えばそういうのは問題じゃないしね。)それは流石に受け付けられないから、丁重にお断りしましたが。
今の世の中はcapitalismなので、お金で手に入らないものはない。そう、なんだってお金で解決出来る…かもしれない。でも、想い出とか時間はどんなに頑張ったってお金で取り戻せないんだよね。えぇと、だからぁ…そういうのを踏まえると、一瞬一瞬がすごく掛け替えのない尊いものだというコトなんだよね。
だけども、うーん…なぁんかここ数日悲しいんだよね。秋のこの時期は特にaliceは少々感傷的になるので、どうも涙もろい。意外にも泣き虫だったりするから、ちょっとNちゃんからのe-mailで泣いちゃったよう。妹じゃないけど妹みたいに思ってるし、Nちゃんもそう思ってくれてるから「とられたぁー!」という感じなのかもな。(んー、疑問はaliceの実の兄が結婚してもそうは思わなかったし、実際今もそう思ってないんだよね。alice兄嫁のHタンは「でへへー」って感じでかぁいい。(変な説明だけど(笑))
だけどNちゃんaliceに約束してくれたよ!「Nは誰の色にも染まらないよ。渋いかっこいいオジサンになるから」ってね。げぇむの神様であり、第二のお兄さんみたいなNちゃんは、過去aliceとの約束を破ったことはない。aliceがCooper Sほしいって言ったらホントに買っちゃって乗せてくれる程aliceには甘い。だからきっと大丈夫。そう信じよう。


 この車の流れはいつもと同じで、まるで川のように見えるけれど、その中には毎回違う人たちが乗っている。そしてどこかへと帰っていく。いつだって、違う人たち。もう二度とは同じじゃない。そしてこの歳の私が、この歳のキュウくんといることは、もうないのだ……そのことが妙に真実味を帯びて見えてきた瞬間だった。
 これまでそんなふうに思って生きた一日があるだろうか?
 こんなふうに、なにもかもが速すぎてとどめておきたいと感じるほどに全てが真にせまってくるようなことが。
 これが生きているということなら、激しすぎて忙しすぎて、一刻もむだにはできないほどだ。



おまけ:先日mixiでこの画像を乗っけようと思ったら色々で…(略)取りあえずこっちにupload。飛行シーン最高。戦闘シーンも素敵。すり抜けながら逃げるみたいなのが好きなのかなぁ。(考)
スポンサーサイト






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。