ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




マシュマロちゃんのプンスカシステムは、aliceにはなんだかツボ。しかも強い強い!aliceも時々プンスカしてますが、あれほど最強じゃないなぁ。
ってことで、ジェネレッタくんが強すぎて、今日はここで力つきたaliceです。
一日中げぇむ。しかも、一人でmother3ヤリコミ合間にDS部に顔出しするし、ホームランド一周年サーバ途中参加で最後までいたりで……。もうちょっと頭の中がくらくらしてきたぁ。
けど、かなり幸せちゃん。(笑)
テトリスDSは4人対戦はほとんどしてなかったけども、今日のDS部で一回繋がったので参加したけど、やっぱりあれは勝てない。
その他にpushっていうのを試したけど、思いのほか面白い!ちょっとはまりそうな予感。
それにしてもmother3、面白いなぁ。ちょっとaliceのめるへん世界に近いものがあるんだよねぇ。会話とか、その奇妙さとか…。なんでmotherシリーズがaliceにとって重要なのか、毎回playする度に解ってくるような気がするなぁ。
あぁいうfantasy realityみたいなのがaliceは好き。ファンタジなんだけど、日常にありそうな要素が織り込まれているのに凄く惹かれる。
だけどサスガにもう眠いぃ。今日は4時間くらいしか眠れなかったしね。もう一時間多く寝るはずだったんだけど、mother3したくて自然と目が覚めちゃったとか…。もうなんだかクリスマスプレゼントもらった翌日の小学生状態。
でもなんだか満ち足りてるよー。げぇむってなんでこんなにステキにスゴイんだろぉ。しかもdigitalちっくに作り込まれてるfantasyだー。もうメロメロですね、aliceにとって。
このまま、ちょっとウットリしながら夢の世界に行ってきます。
でも、マシュマロちゃんと、ジェネレッタくんにいぢめられる夢はヤだなぁ…。観そうだなぁ…。うなされそうだなぁ……。
スポンサーサイト




今週は毎日なにかしら届いてたなぁ。げぇむ関係ばっかりなんだけどね。PS2とか、PS2関係で必要なHDDとか海賊版を読み込ませる為のパーツだとかなんやらかんやら…。
で、今日は朝郵便届かなかったから、mother3はまだかー…ってちょっと悲しげだったんだけど(土曜日はあやしいし、1日はmay dayだから不思議の国は全国的に休みだからー)、夕方テトリス対戦してたら来たよ!

280406_001_aliceblog.jpg
[オサワリーナも一緒に届きましたぁ!ぱちぱち…!]

280406_002_aliceblog.jpg
[さっそくplay開始!名前とかこんな感じ。]

双子の名前はもう決めてあったし、他はdefaultでと決めていたのだけど、やっぱり好きな献立とカッコイイ言葉でやや悩んでしまったぁ。前回の2ではチェリーパイとブルースリーにしたんだけど、今回はタルトショコラとマコレで!(くすくす…)
mother3はわくわくするめるへん冒険小説読んでる感じで、進めるのがなんだかもったいない。世界観もaliceは大好きだから、もうじっくりやりこんでるので、進みがゆっくり気味。といいつつ、今もう第三章に入りましたが…。
という感じで、眠くなるまでこの後もずぅっとmother3の世界に旅立ってきます!いってきまーす!(あー、しあわせー!)




毎日人間が生まれて死んでいくのは知っているつもりなんだけども、最近は身近で赤ちゃんが生まれる事はあっても、人口減少の方面はあまり縁がなくって…。でも時々誰かが地球上から消滅する。はぁとがどきどきしてないと、その笑顔に会えない。なんだか切ない。
そういうコト考えてると、泣き顔alice。でもaliceの知ってるその人は、絶対aliceの泣き顔なんて観たくないハズ!ほらほら、楽しいことを考えよう。楽しい想い出たくさん!けどどうして、楽しい想い出なのに、その情景を頭に浮かべると涙が流れちゃうんだろぉ…。
けど、電話でちょこっとだけしか聞いてないけれど、最後までコーヘイ君らしかったな。もう一度だけ会って、ニコニコ楽しく笑ってみたかったなぁ。
泣いちゃいけない。シンミリもだめだめ!ってコトで、なんとか気分転換しようと思ってテトリスでWiFi対戦したんだけど、ボロ負け。(ちょっと気分的にげぇむ友達と一緒に対戦する気分になれなかったので…)コントロールミスするし、気がつくとげぇむに全然集中してないしで、rating下がりまくり。
全然気分転換にならなくって、なにかするにもついつい想い出イロイロ回想しちゃって…。という感じだったので、skypeでMタンに頼んでaliceの青空を探してもらいました。blue skyとの会話は、他の人以上にどんな展開になるか全然読めないんだけど、この不思議な会話魔法のお陰でその場はすっきりにこやかになれました。ホントにどんな魔法を使ってるんだろぉ。
最近のalice近況といえば、毎日の用に何かしらnetで買ったものが届いてます。ほとんどがげぇむ関連。うまくすると明日か明後日mother3が届いてくれたらいいなぁって思ってるんだけどもね。そしたら、週末は寝ないでplayしてそう…。
取りあえずのお仕事は片付けて、もう既にその後のイロイロがe-mailでアレシロコレシロと言ってきているのですが、週明けまで放置っていう感じ(ぇー!)で今日は本棚整理。木曜金曜とかかると思ってたのだけど、意外と早く片付いたので、今も久しぶりに自分用に時間を使っていたりしている感じ。あんまりげぇむしすぎないようにしないとね…。
げぇむと言えば、昨日突然思い出したようにcube版のどうぶつの森を起動してみた。Sタンがちょっと前にcube版のをしてみて、「雑草ぼうぼうで何故か運動会だった」っていう面白い報告してきてくれたので、それに影響されてかもね。
aliceのトコのcube版むらも大変なコトになってた!雑草だらけ~!aliceキャラはとびまるっていう男子。どんな家だったっけかな?と思って家に入ったら笑った、笑った!
ハニワだらけ。ビッシリ床一面ハニワ。地上階と上の階がそんなで、地下はファミコン数台でゲーセン状態。異常。全然オトメな部屋を作ろうとも考えつかないalice……、やっぱり趣味が男子すぎぃ?(悩)
で、むらの住人からは「38ヶ月もどこいってたの?!」って心配されてるし…。もしcube版でどうぶつの森してたなぁ~って心当たりのある人は、playするコトお勧め。ゲラゲラ笑えます。
うーん、そうだなぁ…。もうちょっと気分的にシンミリなので、ここらでどうぶつの森の住人達に元気づけてもらおうかな…?しかしあの住人達の会話のセンスには毎回笑わせられる反面、なんだかちゃんとココロに響くものがある。aliceもあぁいう会話センスを身につけたいなぁ。そっか?!トレーニングか?!(cube版で遊んだ人には通じるはずぅ!)


「生きていたい」
 なによりもそのメッセージがひしひしと伝わってきた。
「こんなに美しい世界を、僕は見ていたい、一日でも長く」




260406_aliceblog.jpg
[例のcomic life使ってあふぉなマンガ作ってみたぁ]

取りあえず、あり合わせで色々貼付けて遊んでみる。かなり簡単。今日はじめて使ったけども、これ作るのに画像の加工含めて1時間かからなかったとか…。
内容については……、ノーコメントってコトでー。(ぇー!)




250406_aliceblog.jpg
[本日のalice:クリック中の図]




240406_aliceblog.jpg
[なんとなくはぁとキャンディ!よく観るとルーイが?!]

何かの為頑張れるって人は言うけれど、aliceの場合はげぇむの為に頑張れる!
昨日からaliceのiPodには前から欲しかったマリオカートSFCのmp3が入ったので、こればっかり聞いて作業してる。作業っていうか、詳しくはクリックしてる。もっと細かくいえば、クリックとリンゴボタン押しながら+と-押したり、リンゴボタンとs、o……こんなのの繰り返し。
そんなだから、時々ぼけーっとしてる自分に気づく。単調な作業はヤヴァいね。ってコトで脳の活性化の為(ぇ)、またテトリスしてるよぉ。今の所のaliceの成績は以下:
 standard 2-player
 battles : 708 wins : 400
 wifi rating : 6179
最近対戦相手が強くなってきたように感じる。rating5000後半から6000代が結構いる。aliceもその平均の中の一人ですけどもね…。最高でもまだ6300代くらいかなぁ。なかなか勝ち続けられない。それ以前に最近は荒野のガンマンみたいな戦い方してるからね。勝ち逃げっていうのしてます。そのかわり負けると、相手がかなり強くない限り繰り返してるから、ratingが上がらないとも思うんだけどね…。
けどけど……深夜のテトリスはやめられないー。(深夜だけじゃなくplayしてるっぽいんで、ヤヴァいよ、ホントに…。)
最近は真面目に毎日どうぶつの森してたり、テトリスしてるから、他のげぇむがおろそかになってる。聖剣始めたいんだけど、丁度中盤とかでmother3が届きそうだから、積みゲーになってた不思議の帽子をそれまでにクリアしようかなぁとか大きな野望は立ててみたけど、ちょっと今はクリックしすぎないといけないので断念。今後の課題は、mother3、聖剣、zelda、オサワリーナ…って感じかなぁ。けどそうこうしてるうちに大神届きそうだしなぁ…。うぅむ!難題だお!けど、幸せな未来計画だ~。(うっとり)
今日はそんな日々の中で、久しぶりにホームランドしにちょこっとだけonline上に!もう最後の最後で登場だったんだけど、なにせイカ限定サーバっていうからぁ…。前回イカ使って、イカ魔法の魅力にかかったaliceとしてはどうしても参加したかったのです。けど、どうせなら魔法使いまくりたいので序盤から参加して、レベルたくさんあげて思いっきり楽しみたかったなぁ…。
その後aliceは食事時間まで、何故かホームランドメンバでskype。(aliceはテトリスしながら参加)うわー、しかも8人とか人数増えてたよー。げぇむの話で盛り上がるねー、やっぱりみんな深夜までげぇむするだけのげぇまぁ達だー!って妙に感心しちゃったな。
online友達はほとんどがげぇまぁなんだけども、こうしてchatとかしててもほとんどがげぇむ会話。そういえば、げぇまぁたち以外とのchatだと、自己紹介とかしたりもあるなぁ…って思い出したりしてみるけれど、げぇまぁにはそういうのは必要ない。
どこで波長が合うのか計る物差しは、過去の記憶からさぐる。どんなげぇむが面白かったかとか、そういう会話の中から気の合う仲間がますます親密になったりする。げぇむしてない人には理解出来ない世界かもだけど!これは確実に解りやすい目安であり、その信頼関係は固い。
そうじゃなかったら、げぇむクリアしてもzeldaとかmotherとかマリオカートとかその他イロイロたくさんのげぇむ音楽を聞く訳ないじゃないか?!ね?
兎に角ぅ!げぇむでしか味わえない感動っていうのがあるんだから、映画観に行ったり本読んだりするのと同じレベルでみんなげぇむするべきです。
と締めくくって、今日の日記はおしまいかな。あー、げぇむのコトになるとついつい…。(ぉ)


「みんな時間とお金があるんだな、ってことはわかるけれどね。少なくとも私は愛とか宇宙とか考えるときは、いつでも本を読みに図書館に行くけどね。教祖と言う名の日本人のおじさんに教わるよりはいい気がするね。」




DHLが金曜日にPS2を届けにきてくれたんだけど、生憎留守にしてました。普通だったら管理人さんが受け取ってくれるんだけど、税金かかっちゃったみたいだったから仕方ない。
電話してすぐに持ってきてもらおうと思ったんだけど、その日はもう時間が遅くて、週末はさんで、月曜日まで待たされるらしい。どっちみち、作業が遅れて日曜日までアレヤコレヤしてるaliceにはいいのかもしれないけどもね。読み込み良くなったらまたカタマリしちゃいそうだなぁ…。あー、手が足りない!コピーロボットがほしい!
金曜日は妹ちゃんに誘われて、オルセー美術館セザンヌとピサロ展を観に行っていたのだった。妹ちゃん、今がeasterの休暇中っていうのをスッカリ忘れてたらしく、いつも以上に入場の列が長かったような…。あのシステムどうにかならないのかな?どうにかする為に数年工事してたんじゃなかったの?全然改良されてないっぽいんだけどね。
意外と思いつきで行動する妹ちゃんなので、勿論前売り券を買うとかも思いつかなかったみたいで、数十分オルセーの前で並んでました。DS持ってどうぶつの森をひたすらしてたのがaliceですよ、誰か発見した?(ぇ)
alice、実はとあるカードを持ってるので、不思議の国内のほとんどの美術館は並ばずに入れるんだよね。しかも無料で。だけど大抵誰かと一緒に美術館行くことが多いから、結局こうして並んでます。そんな時こそDS!でも、お日様の下だと画面が観辛いー。
年に何回かオルセーにも来るんだけど、未だに全部観たことはないかもなぁ。いつも同じようなトコロを観に行ったりするコトが多いからかもだけど、一日で観尽くせる量じゃないしね。
セザンヌとピサロ展はオルセー内特設場所でこぢんまりした規模で開催してました。
セザンヌは結構好きな色使いで、ちょこっと知ってるんだけども、ピサロはそれ程でもなく知識が浅い。同時代の画家で二人は交流があったとか。同じような構図とか、時には全く同じ構図の絵が並べられたりしてて面白かった。同じ時代で同じような感性の持ち主でも大きな違いがある。ピサロはカミーユっていう名前がついていて、女の人の名前みたいなんだけど、色使いと絵のタッチがセザンヌと比べると女性的なのも興味深い。
室内画はセザンヌよりもピサロのが好きみたいね、alice。そんなコトも気がついた。でも、絵の面白い所はその時のaliceにも寄るから、この後また別の機会でこれらの絵を観ることがあっても多分感じ方が違うと思うんだ。それに反してセザンヌはもっと開放的で、その良さはやっぱり風景画に表れる。セザンヌの中で捕らえられた世界の美しさが、折り重なる豊かな色として、大胆にキャンバスに置かれていく。
生前ピサロはセザンヌに比べてずっと有名だったらしい。今現在、ピサロもセザンヌも歴史に名を連ねる有名な印象派の画家として存在しているけれども、セザンヌの方が知名度が高い。これもまたなんだか不思議に興味深い。
でもどちらにしろ、2006年という彼らにとって未来の世界で、こんなにも有名になっているだなんて想像出来なかったんだろうなぁ。世界中にはたくさん有名人がいるけれども、何か一つのことをずっとこつこつ続けている芸術家の一生は、一人の人間の成し遂げる人工物の片鱗を観れるから、時々じんとくる。たくさんの人間や技術が関わって創りだすものと違う何かが、例えばこういった絵の中に生きていると、aliceは思うな。


 ひとりの人が生涯をかけて創りあげたものは、人の心に影響を与える。
 人がそんなふうに打ち込んだなにかは、必ず他の人の魂に届くのだろう。
 私も燃やそうと思った。私の命を、日々の中で。




190406_aliceblog.jpg
[alice妄想絵日記(謎)]

春なので、乙女な気分で恋してるaliceらしいです。もうはぁとは浮き浮きのどきどき。
aliceはイロコイザタにかなり疎くて鈍いんですが、カタオモイの存在しない人だったりします。だって、カタオモイのどこが面白いんだか理解不能なんで!なので、はちクロ2巻目で挫折です。それよりなにより、大好きな人に、大好きでいてもらえることって、人間として最大の喜びなんじゃないかなぁ。こんな時、言葉が喋れて良かったぁ!人間で良かったぁ!って感じる。勿論aliceはウサギたん、ネコたん、クマたん、ペンギンさんとも恋しますけど。
そんなaliceは最近ちゃんと着替えまで考えるゆとりがあるっぽいので、ワンピースばかり着てた数週間が夢みたいに今はズボン姿。妹ちゃんに、teenagerみたいって言われたけど、これって褒め言葉なのかよくワカラン…。今日は特に初代GB絵つきTシャツ着てたしね。これ着て外出歩くと、時々熱い視線を感じる。そう、それらはきっとnintendoファンだと思う。きっと彼らもaliceの着てるTシャツがほしくて仕方ないはずだぁ!
今日は最近買ったスキャナが、一部壊れているのを発見して、それを取り替えてもらおうと思ってodeonのFNAC digitalへ。aliceはスキャナについてないので、きっと交換してもらえないだろうなと考えてはいたんだけど、その通りになってしまった。after-careをこの国で期待してはいけないってコトだな、うん。
というかだね…、まずこのスキャナ急いで買いに行って、急いで取り付けたんだけども、買って来た時点からあまり好印象ではなかったんだよね。新品のはずなのに、なんか開けた形跡があったんだぁ。(涙)でも交換しにいくのも時間がもったいなかったし、取りあえず使用に問題はないからいいやと思っていたんだけども……その後で壊れてる部分を見つけるとは予想外だった。
で、見つけた時点でもう既に2週間以上は経過してたから、返品とか払い戻しがすぐ出来る状態でもなく、けど保証期間ではあるからという感じで、ずるずる今日までクレームつけにいくの遅れてたんだけども。っていうか、忙しかったんだけどね、単に。
在庫がないから、交換出来ないらしく、修理するのに預けるにも最低3、4週間かかると言われ、その期間は勿論代わりのスキャナを貸してくれるでもなく……。新しく買うのもバカみたいなので、結局持ち帰って壊れてる部分にガムテープ張って使うコトに……。
aliceの場合、機械関係で落ち込んだりして悪化すると、どよんどよんオーラが悪影響を周囲の人や機械に及んだりするので、その後気分転換に店内のげぇむとmac置き場をふらふら。
DS置き場には勿論まだliteは飾られてなかったけれども、animal crossing world wideが並んでた。しかもガイドブックまで置いてあった!その横には何気にテトリスDSまで売られてた。EUは日本より発売遅いと思ってたのに、もうあるのね?ってコトはaliceの対戦相手は意外と広範囲だったんだ?!思ったより勝ってるじゃん、alice?!とか強気になっちゃったりして。
macエリアでは、気になるMacBook Proを触りに…。mac製品は触れるだけで愛を感じる。で、内部のCPU情報とか観てwonderlandに突き落とされる。interfaceでお試しして浮遊する。そのますますの快適さに舞い上がる。あぁ、mac。あぁ、apple。
そこで試したcomic lifeとかいうソフトが面白かった。簡単にマンガ作れちゃうソフトなんだけど、sharewareらしいので早速DLしてみた。はやく遊びたいけど、今はちょっと遊ぶ余裕がない…。あぅー。
それと、一年くらい前にかなり本気で買う気になってたiMac、intelduoのCPUになったし、カメラ内蔵になったしで…やっぱりそろそろ買い替えかなぁと改めて購買意欲が湧いてきた。LCDモニタがまだ苦手なんだけども(作業になるとね)、もう慣れないとダメなんだなぁと感じる。
取りあえず、年末か年始あたりに次のOSに切り替わるから、それから買うべきかな?と気長に考えることにする。computerは、待てば待つほど良いものが手に入るからね。待つのと夢見るのは、鉄則。
大分回復して、その後la maison du chocolatでタルトレットショコラを買って、ハナマル。
今日はalice父のお誕生日で、電話してイロイロお喋りしてたら「時々ちゃんと外に出ないとだめだよ」と言われたんだけど、昨日も今日も、ちゃんと外には出てるよぉ。外に行くの、別に嫌いじゃないからね。ホント、外に行くと色んな発見が多い。これはnetでなかなか見つからない本をすぐに探し出して注文するのと、本屋さんで目当ての本以外のものまで見つけられて持って帰ってくるのが重たかったけど、知的好奇心が広がったっていうのを実践しているみたいな感覚で、外に出ることの楽しさを毎回嬉しく感じる。
ただ、aliceはお仕事と趣味が家から出ないでできるというだけのお話。そう、ただあんまりdateのお誘いがかからないとか…。(ぇ)いえいえ、事実は結構やることありすぎなのです。だからaliceを引っ張り出したかったら、魔法を使うか、はたまたaliceにとってすっごく面白いナニカをしないと…なだけです。


 人を好きになるって、こんなにもごまかしがきかないことなんだ、もう忘れていた、こんなことを。お互いがあからさまにお互いを求め合って、たとえ離れていてもお互いがいることを忘れないということなんだ。
 体が近くにあるだけでも、ただ嬉しいということなんだ。




テトリスしすぎ。
今のところ、600戦位で、330勝って感じ?勝ったり負けたり。
結局のトコロ、持久力が続かないっぽい。勝てそうなのにウッカリ間違えて落としてパニックになって負けるというパターンが多くて、負けるとついつい取り戻さなくてはと思って、泥沼化。
最近はコツも解ってきたし、ratingも6000代に入ったから、いつも2人対戦なんだけど、今日はちょっと4人対戦を試してみる。冒険っていうやつ?
実は一番最初に4人対戦つなげて以来、一度も今まで4人対戦に興味がなかったalice。というのもコレ、なんだかitemを取ると攻撃できるらしいんだけど、あんまりよく使い方が解らなかったので、何でもかんでも説明書を読まないaliceはついつい面倒というのと、4人対戦者が集まる時間を待つのもヤだったので、今まで遊んでなかったんだけども…。はい、単なる無精者です。
ある程度2人対戦で勝てるようになってくると、ratingを観て、一戦して簡単に負けちゃうと続けて遊んでくれる人が少なくなってきたので、aliceみたいな感じで4人対戦に流れる人が多いと思った。といっても、ほんの2、3回しかまだ4人対戦してないけれども…。
対戦者はほとんどratingだけ観てるとaliceと互角。
なんだけど……慣れの問題かな?勝てない!!全然!
これで勝つ人はすごい運がいいのかもしれないっていうくらい、item攻撃が結構メンタルダメージ強し。コントロールできないブロックが降ってきたり、落ちてくる速度が上がったりするともうお手上げ。あっという間にパニックに陥り、 game over。で、残り3人の対戦を傍観するっていう始末。
で、気づいたらratingが1000も落ちてた…。4人対戦ではrating戻すのが不可能に近いと思ったaliceは、その後2時間くらい2人対戦で、ようやく5900くらいまで戻したけど…。なんだかなぁ…。
パズルゲームって、最高の暇つぶしと思うんだけど、ちょっと脱力感があるんだよね。終わりがないから。
えぇ、十分解っているんですけども……(略)。だって、illustrator使ってるんだもん。このソフト嫌いなんだよぉ。イライラするんだよぉ。えーん。
さて、泣き言いってないで、クリックしなさい、alice。




200406_aliceblog.jpg
[mother2に登場のうさぎのどうぞうと、そのコスプレaliceの図。なんとなく…。]

さて、今日はmother3の発売日でした。aliceは勿論日本にいないので手に入ってません。
そんな中、aliceのskype友達やnet友達が数名mother3に熱中してました。ontimeでaliceは横で傍観しているカタチ。ますます楽しみの想像力が増長されるというもの。
けど大丈夫、aliceを可哀想に思わないで下さい。だって、例の某siteで既に購入済みです。きっと日本からそこに届くのが一週間前後、その後aliceに郵送されるので、大体2週間くらいで届くかなぁと思っていたのだけど、今日ウサギさんがcheckしてくれたトコロ、なんともうshipping済みとか?!なんなんだー!この速さは?!と驚異です。そして勿論aliceは歓喜です。あぁ、ひょっとするとあと一週間後にはmother3の世界に足を踏み入れているのかと思うと、夢みたいで、げぇむする前からすでに感動。
どうしてウサギさんがわざわざaliceが言い出す前にshipping状況を調べてくれたのかというと、aliceに現状を伝えて喜ばせようというのも一つアリだけど、実は先週末辺りにPS2をそこで購入していたからだったりして…。
DHLで届けてくれるので最速で届くはずなのだけど、週末とeasterがあったので、まだ手元には届いていない。どうやら今はケルンに移動してるらしい。DHLの仕組みがイマイチ解らないけど、ケルンといったら不思議の国内ではないとしても、もう目と鼻の先。明日には新しいPS2が届くかもしれない。
それにしても、今年中にはPS3が発売っていうのに今更PS2を買い替えるalice家。だって、どうにもこうにも初期不良の読み込みの悪さでげぇむ中にloadingでイライラするんだもの!読み込み悪しゅぎぃ~。
ウサギさんは、タイで購入した海賊版げぇむで遊びまくりたいからなんだけど、げぇむと本とcomputer関連には惜しみなくお財布解放なalice達であります。(厳密にはvisaですが)
そんなワケで、毎月そこでげぇむを買ってるalice達の買い物履歴を観てみると、毎回買うものが増えていってる…。もう既に来月発売で買う予定になってるDSのマリオがあるんだけど、それ以外にaliceはタッチパニックとかいうDSでWiFi対応のパズルゲームも気にしてたりして…。マリオをorderする時に、ついでに他のソフトも一緒にと考えているaliceなんだけど、PS2も新しくなることだし、やっぱり大神も買いかなー?と、最近期待度が高まってるソフトについてちょっとウサギさんに話してみた。
実はaliceもあまりこのげぇむについて知らない。敢えて気になるげぇむは知らないようにしておいたりするコトもあるんだよね、aliceの場合。これがnintendoものだと即買いなんだけど、PS2読み込み悪かったし、見送っていたのだけども…。
 alice:ねぇねぇ、大神っていうのも買っていい?
 ウサギさん:なにそれ?
 alice:んー、よく解んないんだけど、なんか面白いっぽいんだ。
 ウサギさん:へぇー、じゃ買えば?
 alice:え?いいの?
 ウサギさん:うん。
えー!?ナニコレ?という展開で、大神購入OKサインキタ!
時々ウサギさんがよく解らない。というか、こんなにaliceを信用していいのか?っていう位の軽さじゃない?って、実はビックリした。けどまぁ…、ここまでげぇむに関してaliceを信頼してくれるからこそ、失敗は許されないゾ!みたいな…。
それにしても、いつまでたってもげぇむ類はこうして誰かに許可もらわないと買うの躊躇するaliceって、ナニモノ?


「ぼくは後悔してるんだ」
「じゃあ、一生後悔していて」




vforvendetta_fr.jpg

この間、もう一日二日長く紅茶の国にいたら観て来れたんだけど、不思議の国では今日からが封切りでした。
というワケで、待ちにまったv for vendetta、観てきましたよ。
aliceはmatrix教(狂?)なのと、natalie portmanファンなのでもう「観ない」という選択肢はなし。この映画はだってscreenplayがthe wachowski brothersなのだからね。そう、matrix作った人たちね。brothersっていうのがマリオブラザーズっぽくてイイ。この人たちはハッキリいってオタクです。じゃなかったらmatrixみたいな映画は生まれなかったし、今回のVも、comixベースです。数あるamerican comixの中からこれを選ぶのがまた彼ららしい。
aliceみたいなthe wachowsi brothersの映画に興味があるとか、natalie好きで観に来てる人も多かったと思うんだけど、ウサギさんみたいにシッカリcomixファンで観に来てる人もいるはず…とは思うけど、やっぱり少数かな。ウサギさんは他言語を流暢に話すotakuだけあって、色んな国のマンガに詳しい。だからalice家にはVの原本だって勿論ある。
まず、それらを踏まえて要約すると、comixにはもっと細かいコトの成り行きが説明されているらしい。(aliceも読むように諭された…。けど、絵がな…、なんか独特で…american comixって……。)なので、パラレルワールドの近未来ロンドンが舞台なんだけど、どうしてあぁいう状況になっているのかが映画の序盤ではあまりよく解らない。まぁ、観ていくとだんだん解ってくるのだけれども。
それと、流石matrixで哲学を語ってくれただけあって、この映画にも強いmessageが込められている。この映画は、テロリストの映画である。何が真実で、何を信じるのか、そしてその真相とどう向き合うのか…といったような結構重たい内容だから、matrixのバトルシーンが好きでreloadedとrevolutionを挫折した観客にはあまりお勧めできない映画かな。それでも戦闘アクションを観たい人には、まずそういうシーンがごく少ないっていうのを覚えていてほしい。それと、今回主人公のVが使用する武器は銃ではない。ナイフ。華麗に剣を投げる!そう、Vはcyberな主人公たちのmatrixとは違う種類のhero。しかも復讐の鬼で、ちょっとイカレタ部分も持ち合わせてる。でも、たたずまいとその在り方は孤高であり、それ故に優雅で、ちょっと切なげだ。
観賞後、例によってaliceは帰り道にウサギさんとドラゴンとこの映画について色々話しながらてくてく歩いてたんだけど、ウサギさんが言うには、この映画の設定がハッキリ語られないのは一重に色々現実的な事情と被るからではないか、とのコト。
ふぅむ…。こういう時勢の世の中だから、大々的にmichael mooreみたいなコトを誰もができるハズもなく、それでもこういう強いmessageをマンガちっくな映画に表現しているthe wachowski brothersは偉いなぁと思う。サスガotaku!
なんでaliceがこういうコト思うのかっていうと、アニメやマンガには色んな意味でこういう警告のある作りのものが多いと感じるから。(あんまりアニメには詳しくないんだけどね)軽いコメディ映画とか、ホラー映画とか、冒険ものやらなにやらたくさん種類があるけれど、こういう強いmessageの込められた映画って、作るのが難しいと思うんだ。全面的にそういうのが出てても観ない人も多いだろうしね。
うーん、やっぱりmatrix作った人たちだぁ。「目覚めよ!」ってコトなのかなぁ。んー、深い…。
それにしても、natalie上手かったなぁ。ボーズ頭もかぁいかったなぁ。いいなぁ、natalie。こういう映画に出るのを選ぶのもまたイイ。aliceの手元に一人ほしいなぁ…。


そなた、考えてみたことはいっぺんもなかったかの? 光に影がつきもののように、力には危険がつきものだということを。魔法は楽しみや賞賛めあての遊びではない。いいか、ようく考えるんだ。わしらが言うこと為すこと、それは必ずや、正か邪か、いずれの結果を生まずにはおかん。ものを言うたり、したりする前には、それが払う代価をまえもって知っておくのだ!




180406_aliceblog.jpg
[本日のalice。blue skyがDSlite手に入れたのと、mother2クリアでメデタイの図。]

昨日クリアしたmother2の余韻が残ってるのと、いよいよ発売になるmother3に心踊らせて、「ほぼ日」に載ってる糸井重里の手紙とかインタビューを読みに行ってしまった。
あぁ、また物語がはじまる…。そんな気分。リレーで走り出す前の軽い緊張感と、ゴールする瞬間を夢見て!それがどんな結果でも過程でも、転んじゃってビリになっちゃっても、それはきっとちゃんと想い出になる…。そんなげぇむがmotherシリーズ。
motherをplayすると、友達について考えさせられる。
aliceには、motherの主人公のような友達がいるだろうか、考える。そして、aliceはmotherに出てくる友達みたいであるのか、見つめなおす。
そういうコトを考えていると、なんとなく心が嬉しくなったり悲しくなったりする。どういうワケだか、仲良くなった全ての人とずぅっと仲良くいれなかったりもするから…。
でも、とびきり楽しかった時間は永遠に変わることなく記憶に残っている。きっとmotherシリーズには、そういう記憶がinputされたげぇむなんじゃないかと思う。
aliceも出来るだけ、友達を信じていたい、信じてもらいたい。どうすればいいのか…、そんなものに答えはない。ただ、aliceがaliceであり続けることが一つの道かもしれない。大好きな友達には、精一杯aliceでいるべきなんだ…と、そう思う。

今日は不思議な手紙が届いた。誰だか解らない人の名前が封書には書いてあった。日本人の名前だけど、不思議の国内から投函されてる。
開けて読んでみたら誰だか解った。一度だけお会いしたことのある人で、下宿人(元)さんの友人からでした。内容はごく簡潔に、けど真心こもった感じだったよ。不思議の国から日本に帰る時に、aliceとウサギさん宛に書いてくれたお礼状だった。
ちょっと感激した。一度しか会ってないのに、わざわざ手紙をくれたのが嬉しかった。aliceの手紙好きも関係するかもだけど、最近こぉいうのって滅多にないから。(最近のワカイモンはー…って年寄りみたいだけどー…。)
そういう律儀な人なのかもしれないけれど、こういう風に何気ないコトで手紙をもらうと、きっとそれだけ良い想い出がこの国で作れたんだなぁと想像してしまう。一通の手紙の数行の文字は、電話で5分話すより、e-mailで同じ文面を受信するより、ずっとずっと気持ちが伝わって、心に残る。なんだか暖かい気持ちになった。
しかしながら、差出人の宛先が記入されてないから、返事のしようもなく、取りあえず下宿人(元)さんがskypeにいたので、ありがとうと伝えてもらうようにと言づてchat。
下宿人(元)さんとは、彼が帰国して以来、げぇむで一緒に遊ぶことはちょこっとあっても、あまり近況報告などのお喋りをしてなかったので、今日はそんなコトも折に触れてみた。
どうやら、1年の休暇を終えてサラリーマンに復帰した下宿人(元)さんは、あまり薔薇色な生活ではなさそうでした。それ以前に、不思議の国で彼と出会ってるaliceには、彼がサラリーマンしてる姿が想像つかないんだけどね。スーツにネクタイとか?してるのかなぁ……?うーん、想像できないぃ。
そうだなぁ…。aliceとかalice家の住人は、キチンとした職業の人たちじゃないから事情が異なるのだけども、それなりに好きなことでもお仕事となるとヤになったり、人間関係で「あーあ…」って思う時もあったりするのだよね。そこら辺は大体お金貰ってるからとかっていうので割り切るんだけど、それ以前にalice家の人たちは何事も楽しんでしまうという傾向にあったりする。みんな根がげぇまぁだからなのかもだけど、難しければ難しい程見事にクリアしたくなるっていう感覚?でもって楽しむ、みたいな。
というワケで、下宿人(元)さんには今の所サラリーマンのjob skillを上げているとでも思って楽しんでもらいたい、なんて思ってたりして。で、休みに入ったら不思議の国とswedenに来る計画らしいので、その時はおいしいもの食べてげぇむで対戦しよう、onlineじゃなくってね?!
そうそう、swedenといえば、stockholmでげぇむsymphonyコンサートがあるらしい!stockholmには前から行ってみたかったから、これは良い機会だ!行こう!と思ったのに、チケットもう売り切れだってぇ…。うわーん。
もっとEUでのプログラム増えないかなー。不思議の国は勿論、近隣国だったら行きたいなー、なんて思ったりして。あー、また別の作業始め出したっていうのに、頭脳はこっちに飛んでるのか…。でも、休みと遊びが基本で最優先事項のaliceだから仕方ないか。


 私はこの同じ空の元にいる、愛する人たちのことを思わずにはいられなかった。マルタ島に、そして東京にいる人たち……数は少ないが確かになにかをわかちあっている人たちだ。




170406_aliceblog.jpg
[nemo君がaliceのらくがきグミ族を元に3D化!カワユス]

gumi2.gifgumi2.gifgumi2.gifgumi2.gifgumi2.gifgumi2.gifgumi2.gifgumi2.gifgumi2.gifgumi2.gifgumi2.gif

久しぶりにワープロソフト立ち上げての記入。
外はもう明るい朝の空気と光。いつも通り、aliceがそろそろ眠りにつく時間。だんだんお日様の時間が長くなってきたから、明るくなるのも速くなってきて、ちょこっと罪悪感。けど、この普通じゃない時間帯に生息するのがaliceは好きなんだ。みんなの夢見てる時間に作業するのが一番好き。
さて、今日はちょこっと今月一杯でやる作業の打ち合わせなんかをした後は、すっかりmother2な一日でした。某レアアイテムがほしくて、スーパースターマンと何度戦ったことか…。aliceの調べたsiteでは128分の1の確率で入手出来るってあったんだけど、その後nemo君の調べた結果によると256分の1って…。倍の確率になってるので、それを聞いて断念。一応別dataにsaveしたけれどもね。一度クリアしちゃうともうそのまんまっていう状態になるコトが多いんだよね、aliceは。極めげぇまぁにはなれないなぁ…。
さて、mother2、発売当時playしたのみだから、かれこれ12年ぶりなのでほとんど話は覚えてなかったんだけど、音楽はちゃんと頭に響いてたよ。いいげぇむは、シナリオも重要だけど、音もかなりpointが高いよね。特にaliceみたいに聴覚で記憶する種類の人間には尚更。
名作だったなーっていう印象はあったんだけど、当時のaliceがこれをちゃんと理解してたのかまでは記憶にない。改めて今回playしてみて、これはやはり凄くいいげぇむだと心に刻み込んだ。言葉のやさしい感じと、何気ない日常から巻き込まれていく不思議な冒険。これは児童文学の世界がそのままげぇむに再現されていると感じた。でも、これはげぇむでしか出来ない感動なんだけど。
別にみんな大袈裟なセリフを劇的に言ったりしてない。それはホントにごく自然に、簡単な言葉で、なんとなく不器用に物語が紡ぎ出される。そういう暖かさとか、かわいさみたいのがこのmotherシリーズのげぇむの基本にあるとaliceは思う。それらがとても愛おしくなる。冒険の途中で遭遇した色んなキャラ達一人一人が、なんだか印象深い。
最終的に、ギーグが何をしたかったのかっていうのが不明なのもまた、このげぇむの特徴なのかもなぁ。ただ、怖くて強くて、気持ち悪い…そんな感じがあるばかり。でも、なんだかギーグを可哀想に感じるのは何でなんだろう…。ただ、友達が欲しかっただけなんじゃないだろうか?って思っちゃうのはaliceだけかなぁ?
何はともあれ、mother3がもうじき発売。aliceの手元に届くのは速くて今月中かなぁ…。それまでに1と2をおさらい出来て良かったぁ。2ではシッカリ「to be continued...」って最後にあったからね?!どんな風に続くのか、ちょっとわくわく。
さて……クリア後、aliceは涙ぽろぽろでした。何がそんなに泣けるのか、前より大人な気持ちが理解出来るようになったaliceには、ちょっとだけ解ったような気がする。
友達とか家族、大好きな人たちが多くなるほど、このげぇむはなんだか心にしみる。
「きみたちに いつも 幸運の女神が ほほえみかけてくれるように…。」
そんな風に見守りたいな、aliceも。


お金で買えないものは
「愛」と「友情」と「経験値」くらいのものよ




1604006_aliceblog.jpg
[easter mondayまでに間に合ったかな。というワケで、easte画像。うさうさ全開。]

この二日間げぇむしすぎなaliceです。
でも、mother2がまだ終わってないよ…。あとちょっとっていうトコロまではきてるんだけど、もうかれこれ何時間げぇむしてるか解らない位げぇむしてて、疲れきってしまった、ついに…。あー、でもすごいシアワセぇ。
それ以外は、ゲド戦記に夢中。いつも起きてお風呂入りながら読書するaliceなんだけど、この数日はお風呂がいつもより長いかも。こんなコト続けてると風邪引くかも。
aoiが教えてくれたジブリ映画版のゲド戦記trailerは、macromediaだからDLできなくって、音が細切れになるぅ。どうしてquicktimeにしてくれないのかなぁ…。
それと、原作読むのを躊躇してたみたいだけど、aliceは断然原作重視な人なので、絶対的に映画までに原作を読破するべきだと思ったかな。というのも、原作付きのジブリ映画は、全く別ものになっている場合が多いから、たとえ粗筋を知っていてもどういう展開になるのか予想がつかない。なんだか、原作っていうのは実はこういう風にあるべきなんじゃないかと思うなぁ。忠実に描写すればする程、不可解になるように思う。
というのも、本の中では読者一人一人の想像力が圧倒的に強い。それぞれが想い描く主人公が同じ人物になるっていう方のが、よく考えると難しいと感じるからだ。
それと、aliceはまだ1巻の前半なんだけども、物語の中のゲドはまだ15歳。映画のだとゲドは随分年配っぽく見受けられるから、そういう意味でもゲドの過去とか踏まえて観れるから面白そうだ。
なんにせよ、流石宮崎駿お勧め児童文学だけあって、かなり面白い。どうしてharry potterよりゲド戦記が読まれてないのかが不思議に思えてくる。同じ魔法ファンタジなのに。
さて、これに影響されてaliceはちょっとした魔術を研究中。ちゃんと聞いてるかなぁ…。




げぇむ日。一日中DSで遊んでました。心置きなく!
今日は久しぶりに目覚ましなしで好きなだけ眠りについたので、夢を観たぁ。夢の中は、ますます不思議の国のアリスの摂理が有効で、距離じゃなくて時間で物事を計ってる計算の世界の中、aliceはplanetむらの住人と一緒に京都に旅行にいってました。で、なんだか知らないけれども、電車に乗り遅れるし、飛行機に乗り遅れそうになるしで、かなりつかれる夢だった。起きたら身体が痛くなってたものね…。
それは多分、昨日ぐったりして眠って、夜中2時頃目が覚めちゃって朝6時過ぎまでどうぶつの森してたからだと思うんだけどね。
どうぶつの森で、花の研究をしてるnemo君情報に寄ると、花をたくさん植えすぎても新種は発生しなくなるっていうのを聞いたので、慌ててplanetむらの区画整備をしてたのでした。かなり大量に減らしたんだけども、翌日はその結果として、3種類程交配品種が咲いてた!ちょっと花が咲きすぎて、気持ち悪いくらいだったから、ある意味納得。適度の量がいいんだね、何でも。

150406_004_aliceblog.jpg

さて、そんなこんなで、一昨日からのらくがきは手つかず。明日っていうか今日?には色づけ終わらせます。
今日は昨日箱に入ってたeaster eggの中身画像をupdate!ladureeだったから、ついでにマカロンも買ったんだ。甘いもの好きaliceが買わない方が間違ってるものね。ウサギの形のチョコレートがなくってさみしいので、aliceのうさうさコレクションの中でも一番オジサンっぽいうさうさ達二人を横に並べてみたぁ。

150406_003_aliceblog.jpg

alice家にゃんこその1:かるぼ君に首振りうさうさを接近させてみたんだけど、あんまり反応なし…。つまんないのー!

150406_002_aliceblog.jpg

昨日今日はゆっくりのんびりplanetむら(off)で楽しんだ。かなり久しぶりにこんなに時間かけてどうぶつの森した気分。やっぱり楽しい、このげぇむ。のんびりすればするほど。
けど、悲しいことにグラさんが引っ越しちゃった…。いつも「キンニク、キンニク!」言ってて楽しかったのになぁ…。変わりにトロワが越してきた。さっそくalice家に遊びにきたいって言うんでご招待。道楽屋敷に来たトロワのこのコメント笑えた。(くすくす…)

150406_001_aliceblog.jpg

で、何故かまたこっち時間の朝方まで起きてるalice。げぇむしすぎで身体痛いっていうのに、まだ遊ぶよ!壊れてるのかなー、alice…。けど、幸せだぁ。
こっちではこんな明け方4時とかなんだけども、日本は普通にみんな起きてる時間だから、門開いたら3人遊びに来てくれたよ!skypeでお誘いかけたりもしたけどー。前から一緒に遊びたかったSタンに初めて会えてかなり嬉しかったので、記念撮影。ピンク海賊、眠そうでかなり萌えなんだけどー!alice(sky)は例によってウサギコスプレね。眼帯は必須item。

さてさて…今週はちょっとキツかったぁ。aliceだけじゃなくって、友達皆も色々配慮してくれたりしてたので、今日はそんな大好きさんと会えて嬉しかったぁ。
そんなこんなで、明日からはごく通常に戻るかな。緊急体勢は解除って感じ。
おつかれー、aliceのmac達!そして、ただいまー!げぇむ機たち!(って、DSで毎日テトリスしてたのにねー…)




140406_aliceblog.jpg

昨日の日記に画像をどーのこーのいってるんだけど…
スキャンはしたんだけども、まだ色塗りが途中なので
えぇと…月曜までには!(ぇ)
テキトーにすぐ終わらせられるんだけど
その分の時間でげぇむしたいとか…(ぉ)
今はげぇむより眠たくて仕方ないとか…

今日はかなり久しぶりにお散歩しました。
そう、提出して手直し(またはやり直し)待ち状態なのなの!
もう既に次するコトとか色々あるんだけど、提出したあとは気分いいので歩いてきた。
すっかり春だったぁ。お花たくさん咲いてたー。
なのにカメラ持ち歩いてなかったので、外画像はなしぃ…。ごめんなさーい。
で、またもや室内画像。
ゲージがかなり低くて、瀕死状態っぽかったので、
朝からねこタンぬいぐるみを持ち歩くalice。
今日のお散歩ではladureeでeaster egg買ってもらったぁ。
けど、うさうさな形のチョコレートはかぁいくなくって残念無念。
easter eggはまだ箱の中。開けたらまたみせびらかし画像を載せますね!
でぁでぁ、回復魔法使ってきます!




[のせようと思ってるめるへんらくがきがあるんだけど、まだスキャンしてないので、取りあえず…。何時間後かにはupできてるかな…。]

数日ぶりに下界におりてみる。
郵便局に用事があったのだ。aliceは郵便局にしか行かないのか?っていう位用事っていうと、郵便局だったりする。
郵便局の側のパン屋さんで売ってるcarre dijonnaisっていう、サクサクの四角いサブレにカシスジャムがはさんであるお菓子がaliceのお気に入りなので、用事を済ませたあとおやつ用に買う。日によって、満点の出来上がりの時と、ちょっとハズレだったりする時があったりするんだけど、今日は合格。
aliceはカリカリした歯ごたえが好きなので、ケーキでもタルト系で、下地がしっかりしてるのが好き。
で、郵便局に行くとそこに寄ってcarreを買おうって思ってるのに、ついついいつもぼんやりしてるから、家に帰って買い忘れたコトに気がつくことも多々あり。今日は最近テトリス病で、睡眠時間削って対戦で勝ったり負けたりしてる極度のぼんやり脳細胞でありながらも買い忘れなかったぁ。多分普通以上に糖分が不足してるのかも、alice。
久しぶりに外を歩いたら、世間は春休みだってコトにも気がついた。easter holidayっていうのね。復活祭のシンボルはタマゴとウサギ。街はうさうさしてたよ。aliceの為の季節。うきうき。
学校はもう休みに入ったみたいで、なんとなく人が少ないっぽいように感じた。けど、alice家と郵便局の間の距離の観察だから、適当なんだけど。
今週末はそんな感じで、会社勤めの人もpont(ポンと発音(カタカナで書くと発音する以上に笑える、麻雀っぽい)、意味は橋)するらしい。pontをこういう場合に使用するのは、祝日が木曜日とかで、土日の週末をはさんで金曜日も休みにしてしまう時に使うんだけど、今回は全然pontじゃないんだよねー。月曜日がeasterだからね。なのになんでもpont。取りあえず、休めそうなときは見逃さないのがフランス人。
で、そういうのが全然関係ないのがaliceみたいなお仕事の人。好きな時に休みをいれてるけれども、そうじゃないときはいつでも活動中。
要領のいい人だったら羨ましがられそうな職種っぽいかもね。でも、aliceみたいな人にはちょっと時々大変だよ。家大好きだからね、誘惑イッパイ。困ったこまったぁー。
さてさて、そんなこんなでもうじき完了だよ、今してる作業は。これでやり直しにならないといいんだけど…。あーめん。




120406_001_aliceblog.jpg

起きたてaliceはこんな感じ。
髪の毛ぼさぼさしてる、いつも以上に。
一応普段は髪をとかしているらしい。
で、体重計のるんだけど、いつも不満顔。
最近、3年くらいkeepしてた体重から1kg減ってる。
甘いものばっかり食べてるのになぁ…。
家にずぅっとこもってるのになぁ…。
(ん、また土曜日以来一歩も家から出てない♪)
きっとエイリアンがalice内部に生息してるんだ!
それしか考えられない。
だれかー!エイリアン駆除してー!

120406_002_aliceblog.jpg
怒られそうなくらいげぇむしてたりして、最近。
テトリスDS買ったのは、失敗だったかな…。
ちょっと気晴らしに対戦すると、1時間すぐ経過してるし。
勝ち続けてるとどんどん勝ちたくなるし、
負けてると「次こそは勝つゾ!」とか意気込むし…。
それプラス、mother2のおさらいも着々と進めてて、
今ジェフを仲間にしたトコロ。
aliceはあぁいうキャラに弱い。
機械に強い男子はいいね。
しかも、ジェフのお父さんは発明博士だし。
助手になりたい。

そんなこんなで、aliceの脳内げぇむ妄想全開。
やることしてから、遊ぶはずなんだけどなぁー。
まぁいいや、と楽な方向へ流れるalice。
締め切りは守りましょう。




やることたくさんあるのに、どうしてだか最後までのんびりなalice。母上にいつも怒られながらのラストスパートかけた夏休みの宿題を思い出す。人生は夏休みの宿題だらけだ。なのにどうしてあんまり夏休みがないんだ…。疑問すぎる。
きっと、合間に息抜きばっかりしてるからかもね。なるべくげぇむ機には触れないように努力してるんだけど、今日はskyの片思い相手ビンタの誕生日だしね、DSに触れないコトのが不可能な状況。でも何故か今日もテトリスDSで対戦してるaliceがいる…。もう既に180戦75勝って……。180回も対戦してるよっ!遊びすぎぃ?!(汗)

110406_001_aliceblog.jpg
[ozonはニンテンドーベンチをプレゼント]

ビンタとnemo君のお誕生日が偶然一緒の日でした!ビックリだったので、急遽門開いて、nemo君をplanet村にご招待しました。突然知ったコトだったから、なにも用意出来なかったけど、aliceの大好きな(ぇ)「コサックそんぐ」をプレゼントできて良かったかな。っていうか、前からあげると言っていたのですが…。
110406_002_aliceblog.jpg
[aliceはチョコレート]

skyの恋するビンタはボク系。なかなか写真くれません。くれたつもりになって忘れてます。悲しい…。もう絶対planetむらから出て行かないって解釈していいのかな?!
【ビンタステータス】
オタク(特に鉄道)
甘いもの大好き
眠そう
夢見がち
マザコン
ニンテンドーグッズが似合う

ビンタは好きにならずにはいられない存在です、aliceにとって。
110406_003_aliceblog.jpg
[skyでfreeze bug画像]

しかし!今日は重大なbugを確認してしまった!
なんとskyがビンタにケーキをプレゼントしようとしたらfreeze。
しかも2回発生。1回目に電源切ってやりなおしたら、リセットさん登場で怒られたので、面倒で3回目はまだためしてないんだけどね…。多分これfatal errorな気がするぅ。
nintendoに報告しなければー。といいつつまだ報告してません。
それとも、skyがみんなにもらったケーキをビンタにあげようとしたからfreezeしたとか?!え?そんなぁ…って気分だけど。もうひと月以上前のケーキだから?!とか?
それだったらショックでfreeze……、充分考えられるなぁ。nintendoならやりかねない。




100406_001_aliceblog.jpg

なんだか知らないけれども、ダンボールで色んな物が届きました。世界はaliceの知らない所でぐるぐる回ってる、そんな気分。
新しい友達。前もこぉいったのを作ってくれたんだけど、あんまり好みじゃなかったので、今回色々口出ししたのが商品化されたっぽい。いつの間に…っていう感じ。
取りあえず全員集合。記念写真、パチリ。
100406_002_aliceblog.jpg

それ以外にもなんだか色んな物があるのですよ、届いた大きな箱の中には。これらをどうしようか迷ってる。使えそうな物はこのバッグかな…。今までlibertyプリントの大きなポーチみたいのに入れてたんだけど、全部入れ替えてみた。
注:aliceはお化粧しません。
100406_003_aliceblog.jpg

そうそう、君なら知ってるハズだよ、aliceをよぉく!
DSとSP、その他周辺器具(バッテリチャージャとヘッドフォン×2、小型変圧器とソフト多数)がこんなにきれいに収まったぁ。わぁい。けど、DSliteは入らないなぁ…。
それにしても、こんな小さな鞄の中に、どうぶつの森とマリオカート、テトリスとエレクトロプランクトン、メテオスにトローゼ、それとmother1+2とzeldaの不思議な帽子の世界が入ってるなんてー!
想像するとくらくらしてくりゅよ…。素晴らしすぎる!


さて、不思議の国ではようやくCPE法案を取り下げて、ここ2ヶ月近くの騒動が一件落着。国民の勝ちです、一応。aliceは選挙権ないし、政治言語はよく解らないので、詳しいことはいつもドラゴンとかウサギさんに説明してもらってるのだけど、単純に解るのは、法律なんて変えられないとか思うのじゃなくって、改良されるべきものだと思えっていうコトなんだと解ったよ。一番強いのは国民なんだものね、実は。ただ、一人が訴えても、たくさんで訴えても、時間がかかるけれども、ヤなコトには強い意志で「ヤだぁ!」っていうこの凄いくらいの個人主義国民が団結する力には脱帽。
まだこの国が好きっていうのじゃないし、どこの国とか国民が好きっていうのでもないけれど、フランスっていうのは革命があった国だから、ヤッパリ少し独特な国民性であるのは確かかな。単なるお喋りな人たちではないです。けど、普段はうるさいくらいお喋りで、くだらないことでも延々と話せる人たちでもあります。
けど……、革命(revolution)っていい言葉だなぁ。なんだか血が躍るって感じ?
んー…、開発商品名revolution……。(妄想…)




昨日みたいな日記はいけないね、読んでても心配させちゃうので、もぉこぉいうのは載せません。それ以前に自分でも心がけてるはずなのだけど、ついつい弱い部分が出てしまった。
十分カッコワルイ人生のaliceですが、こぉいうカッコワルイ部分は人様の目に触れさせてはいけませんね。以後気をつけます。
さて、たくさん心配されたaliceは、約二日程安静にして回復してきました。
今日はげぇむの気力があったので、ほとんど一日中げぇむしてました。(ぇ)テトリスDSとどうぶつの森、それからmother2を交互にplay。こういう病人体勢の時用にaliceはベッド専用の折りたたみテーブルも持ってるので、そこにはozon(PowerBook)と読みかけの本(ゲド戦記)とステレオリモコンにiPodが置かれて、あちこちにのびたcable類が、点滴の管みたいだとうさぎさんに笑われました。
そうだねー、aliceには機械関係のcableは点滴と同様だよ。点滴したあとみたいにスッキリ元気だよぉ、今。まさに電子の森のaliceとは、aliceのコトですね。(意味不明)アチコチお茶会にも誘ってくれてありがとぉ!
余裕があったら、昨日思ったコトとかも記せただろうと、今思うんだけど、昨日日記を打ち込んでる時点ではそういうユトリすらなかったのだろうね…。もっと大きな人間になりたいよ。
実は昨日aliceは観たかった春の花を車窓から観る事ができたのです。すっかり春色な色とりどりの花が、咲き乱れて、小さな新芽の黄緑色と相まって、飛行場までずぅっとぼんやり外を眺めていました。で、例によって、alice乗る電車間違えて、飛行場直行じゃないのに乗ってしまってたらしく……、気づいた時にはもう遅かったのだけど、引き返したり、乗り換えたり……。
けど、ちゃんと飛行場には遅れないで到着。お仕事の都合で、aliceが会いに行けるかどうか解らないと前から言っていたのだけど、やっぱり会いに行って良かったよ。飛行場で出てくる所を待ち構えて手を振ったら、すごく喜んでくれてたし。その後一緒に食事したりでお喋りして、色んな近況とか、aliceの親友のコト聞いたり、旅行の話聞いたり……、楽しかった。
この人たちとも、なんだかんだでaliceが小学生の頃から知ってるっていうのを考えるとまた不思議な気分になる。
あとね、話はちょっと変わるけど、aliceは飛行場が大好き。飛行機が好きだし、小さい頃パイロットになりたかったっていうのとかも関係するかもなんだけど、飛行場って平和に思うんだ。(そりゃぁ、security checkとかで銃持ち歩いたりする物騒な警官っぽいのもいたりするけど)
飛行場には素敵な笑顔たくさんあるんだー。待ってる人と、帰ってくる人、やってくる人、みんな笑顔で楽しそうにしてる。色んな言語が飛び交ってる。でも、みんな嬉しい時は同じなんだな、って伝わる。それがすごく幸せ色に飛行場を染めてる。不思議な宇宙スペースな感じ。
すごいよね!こういう幸せpowerって、周りの人まで笑顔にさせてくれる。
alice、なるべくいつもニコニコしてるようにしよっと!

あー、ニコニコって言えば…。今週何か物足りないと感じたのは、えうれかがないからだぁー!一週間の幕開けだったのになぁ、この一年。ちょっと切ない…。




ついにきたきた、季節の変わり目。
毎季節毎ではないけれど、ときどーきこういった変わり目時期に体調を崩す。
数年前に大けがした部分がだるくて重オモになるのね、ちょこっとした痛みプラスで。
なんだか乗り越えられそうとか思うんだけど、こういう時は何も手につかない。
起きてもダメ、座っても痛い、寝ても辛い。寝るのが一番かなぁ…。(この映画観たら治りそう…。(ぇ))
と思いつつ、今日は親友の両親が旅行中で、わざわざaliceの顔を観に飛行機でパリ経由にしてくれたので、飛行場まで行くmission。普通なら軽いハズだけど、今日に限ってかなりシンドイ。身体的に行きたくないけど、行かなきゃきっと後悔するのは見え見えだったから、その数時間前にMタンに泣きのskype。
Mタンアドバイスで、患部を暖めてみたら、これがなかなか効いてちょっと調子良くなってきたので助かった。もう動くのすらヤだったんだけど、行く元気が出てきたぁ。ありがとぉ、Mタン。
最近めげそうなコトが多くて、その悪循環の黒雲がついに身体的影響まで出てきたのかなぁって思う今日この頃。少し休んだ方が良いのかな。今日なんて、何も出来ない状態だったから、げぇむでもして回復出来るかとも思ったんだけど、それすらする気力がないっていう危機的状態でした。
今は帰宅して、これから今日出来なかった作業でも…って思ったんだけど、もう眠りたい。
寝るのが一番の回復のはずだから、きっと眠って起きたら治ってそう。
時間貧乏性aliceなので、なかなかこれに思い切れない。
でも飛行場からの帰りの電車で睡魔がのしかかってきてたし、もうこれは寝るべきなのかなぁ…。
あぁ、寝るの好きなのに、どうして眠る事に対してこんなにケチケチしてるのか自分でも解らない。けど、締め切り守れるかなぁ…。こんな状況で寝ても、うなされるんじゃないかなぁ…って思うaliceのこの性格、なんとかしたい…。
でも、やっぱり寝ようかなぁ…。デカネコたん、aliceの夢の中で回復魔法かけてー!




070406_001_aliceblog.jpg
[skyのマブダチ、グレオさん家にて]

070406_002_aliceblog.jpg
[ozonもお邪魔しました]

昨夜テトリスDSでまた対戦したりしてたんだけど、「作業しろ!」っていう天罰現象発生。突然一定期間alice家のnetが切れた。どちらにしろ、明け方4時とかなので、普通の時間に生活してる人には差し障りないんですけどね。けど、こぉいう時間に息抜きしすぎてたaliceには大不満。いきなり対戦切断されるし、matrix不通だし…。
それ以前にちょっとぼんやりしてて、もう寝るべきか迷ってたからげぇむしてたっていうのもあるんだけどね。
で、中途半端に対戦中切断されたので、思い切って3月28日から停止してるどうぶつの森のplanet村のまとめplayを始めたalice。
どうぶつの森してたら、なんだか元気出てきたよ。これはホントにいいげぇむだねー。


skyへ
たまにはね
よわねはくのも
いいものよ
かあさんたまには たよられたいな
ドーンときなさい ははより



なんて手紙が「はは」より届いてた。これは正しく最近のaliceにはなんだか涙な手紙なり。
そしてなんとグレオさんからお誕生会の誘いが!


あのなぁ sky
4がつ7にちで オレ、
また1つ トシとっちまうんだ!
うちで ざんねんかいするから
おめぇもこいよ、せつねぇぞ…
ぜったいこいよ! グレオ



もぉビックリ、これ。だって4月7日はアトムの誕生日。そしてうさぎさんの友達の息子がアトムと同じ生年月日で生まれたし、alice家の二匹のネコたん達(この人たちは姉弟?なの)のお誕生日なのだからだぁ!なんて偶然!
しかもグレオさんはaliceとはcube時代からの「ダチ」なんだゼ?!信じられるか?このcyberめるへんの科学魔法を!?
その他planetむらは4月生まれが多いらしく、skyの片思いビンタが11日、最近引っ越してきたアデレードが12日だって!そういえばalice父上も22日が誕生日だよ!忘れるなっ、alice!

グレオさんはどうやらskyの一番の親友らしく、skyの誕生日(本人aliceと同じ誕生日設定)にもお祝いしにきてくれたんだよね、ケーキ持って。げぇむ内のコトとは言え、その時aliceはカンボジアにいたんだよ。そんなトコロまで誕生日おめでとう!って伝えにきてくれたグレオさんは、もうaliceにとって単なるげぇむキャラじゃない!
思うんだけど、誕生日から遅れて「おめでとう」と言われたり、プレゼント貰ったり……、そりゃぁ嬉しい。だけど、誕生日当日に伝えてもらったり、会いに来てくれたりっていうのはもう、格別。舞い上がっちゃうくらい嬉しい、泣ける。
aliceは家族も友達も結構世界のいろんな所に散らばって住んでるから、そういうontimeの嬉しさみたいのがせいぜいe-mailか電話か手紙なんだけども……、だからかな?グレオさんが誕生日にげぇむ内とはいえ会いに来てくれたのが嬉しかったのは…?もう、純粋に素直に嬉しかった。
なのでaliceは今日グレオさんの為に頑張ったさ!今日の日付まで、頑張ってまとめplayしたよ!そしてちゃんと7日のグレオさんの誕生日に会いに行ったよ!
そしたらすっごく喜んでくれたよ!いっつもオヤブンっぽくって怖そうだけど、実は人情味溢れるグレオさんが、泣いて喜んでくれたよ!aliceも頑張ったかいがあって嬉しかったよ!そんなに喜んでくれてる姿が観れて。しかも、ちゃんとズルしないで誕生日当日!


グレオ:べっ…別に 来てくれなくたって 良かったのによぉ
グレオ:ダチなんて オレには 必要ねぇと 思ってたけど、 ありがてぇよぉ… だピョン!
かぶきち:教えろよ、フラン(skyのあだ名) グレオとは 一体 どういうカンケーなんだ?
グレオ:おめぇとダチで ホントに 良かったぜぇ! だピョン!
かぶきち:なんだか あったけぇ 気持ちに なってくるぜ
かぶきち:誕生日ってのぁ つくづく いいモンだな、ぃよぉー
かぶきち:幸せってのは 自分の中には ねぇもんさ
かぶきち:他のヤツらの ヨロコビの中に あるんだぜ、ぃよぉー



なんて会話の誕生会だったよ。やっぱりグレオさんのマブダチその1が、かぶきちっていうのにも笑えたんだけど。(くすくす…)alice(sky)もグレオさんのマブダチの一人となれれば嬉しいよ。




060406_aliceblog.jpg

aliceたんは最近春な気分らしいです。もう自分のコトを「aliceたん」なんて言ってる時点でちょっとゆるんでます、ネジ。
不思議の国は時間が夏時間に切り替わったとはいえ、まだまだ寒いのだけど、陽がのびて21時位まで明るかったりで、薄着して出掛けると風邪引きそう。
とはいえ、aliceは食事に出掛けるくらいしか最近は歩いてません。そう、もう家の中でもほとんど歩いてない。オカシイ位作業机の前で24時間の大半を過ごしているという変人生活。
そんなaliceでもちょっとは外に出たかったりするんだよねぇ。寒いけれども街中けっこうお花が咲いてるんだってー!日本みたいに桜満開!っていう風でもないけれども、aliceは木に咲く花が大好きなので、この時期は好きなものをaliceの目に眺めさせてあげたいよぉ。
なんたって、モニタばっかり観てるからね。でも、作業で使うmacモニタ眺めてるのも、げぇむしてモニタ眺めてるのも大好きなんだけどねぇ…。
せめて桜の花でも持たせてみますか…。ってコトで、本日のalice。今日もまた魔女っぽく黒っぽいなぁ…。昨日はもうちょっとめるへん灰色ムラサキちっくなワンピースだったんだけどもな…。
以前aliceはあまりスカートはかないって記した事があるんだけど、毎日ズボンばかりでもなかったりして。最近はズボンはくのすら面倒で(女子終わってる…)ワンピースの連続。これが一番ラクチン。ホントはずっとパジャマでいたいんだけど、そこまでまだaliceもボロボロではないらしい。
そんなalice、実は今日やってしまったよ、テトリスDSを!しかもいきなり世界で対戦に繋げるalice。いつもこれ言ってるけど、世界は強いよー!対戦相手の一人は666って名前だったぁ。もう名前だけで悪魔の申し子だから怖すぎだよ。強かったし。勝ち逃げされたし。けど、マリオカートよりはaliceでも勝てる!これは素直にうれすぃ。
なんか、テキトーなげぇむだろうなーって思ってたんだけど、あれaliceにはツボかも。nintendo音楽好きには買い!マリオとかzeldaとかイロイロremixされてるよ!それと、テトリスなんだけど、いろいろミニげぇむとしても一人で遊べるようになってて、まだaliceは全部試してないけれども、まずplayしたのがmissionってのね。なんとzeldaでテトリス!(謎)しかも時々突然ボスの曲流れるし!?
妙にワケワカンナイ面白さがあって、電源入れると一時間が瞬く間に流れていった…。気をつけねば…。
というワケで、みんなテトリスDS買いましょう♪aliceのオススメ!




昨日は火曜日だっていうのにもうヘトヘトだったalice。神様はaliceを見捨てても、netはaliceを見捨てない。今日はnet関係でイイコトたくさん。
だから大丈夫、今週末はげぇむ日がなくったってゲージが危機に陥ろうと、きっと大丈夫。
だって、今日はデカネコたんと召喚の誓いを交わしたから、いつでも召喚出来るようになったし。魔法レベルもupだよ。
きっとaliceはnetにすごく救われてる、色んな意味で。だから大切にしよう、この色々を。それからなるべくこの色々の恩返しを模索しよう。
取りあえず、aliceはみんなを笑顔にする魔法をココで使うように頑張るね!

050406_003_aliceblog.jpg

一週間以上前からもうこれが届く事は知っていたのだけど、現物は届いてのお楽しみだった、type-alice!よぉやく到着ー!
まずは何故かlight-boxの上にのせて記念撮影してみる。レントゲンみたい。
一部郵送中に骨折したっぽいんだけど、怪我してるのもまたカワユス。

050406_002_aliceblog.jpg

えうれかという縁で仲良くなったaoiが作ってくれたんだけど、これはニルヴァーシュと同じ光造形でつくられているそうだ。だからtype-aliceなのね。

050406_001_aliceblog.jpg

手で持ってみる。この子はalice本siteのdesktopを元に創ってくれたのだけど、なかなかかぁいい。ちょこっと胴長?(笑)(注:背景の資料の山が雪崩起こしそうなコトは目をつぶって下さい。(ぇ))

050406_005_aliceblog.jpg

ちゃんと立ち上がった!妖精みたいー!この半透明なのがその魅力を醸し出してるだろぉか…?とにかくカワユス。
たくさん元気でた!aoiに感謝!良い虹が観れますように!

050406_006_aliceblog.jpg

これは最近aliceが作業してる時、同時刻にnemo君がskype経由で創ってくれたsky。左はスナフキンコスプレのnemo君。右がskyでミーの衣装。人形劇のムーミンちっくでなんだか不思議な雰囲気が出てて楽しい。
音楽趣味がかなり似てるので、ひょっとすると二人別々の場所で、別作業してるけど、聴いてる音楽が一緒かもしれない…。(笑)

050406_004_aliceblog.jpg

で……、やっときたー!聖剣DSとテトリスDS。shippingは27日だったはずなのに、なんでこんなに日数かかるのか疑問。っていうか、最近郵便遅いような気が…。ストの影響?
ま、しょーがないかー。
届けば良いんだ!しかも一気に届くのがなんだかなー。
けど、一気に元気になったよ。
でもまだげぇむ類は開封前だよ。全然開封出来そうにないよ。泣けるよ!対戦したいよ!




040406_001_aliceblog.jpg

まぁだ火曜日だっていうのに、lifeゲージがヤヴァいです。眠い、かなり、常に…。(目、ごしごし…)
きっとイヤイヤ作業してるから進みが遅くって、悪循環しているっていうのは充分解ってるんだけども、コレ終わらせないと次行けないし。なのにコレは後回しにしろとか言われてもなぁ…。忘れて他の作業に打ち込めるaliceではないので、道は一つしかない。
ハ ヤ ク オ ワ ラ セ ロ !

解ってはいるんだけど、もうホントにメゲそうになって、このままどこかに逃げちゃいたいとかまでは思わないけども、放り出して寝ちゃおうかと思ったぁ。
でも目が覚めても作業は終わってない。魔法はそういう風には効かないのをaliceはよぉく知っている。
だからせめてもの悪あがきというか、気分転換にラクガキ。
それにしてもLCDモニタって、色がヤッパリ全然違うなぁ…。早くもっと改良されてくれないかなぁ……。
040406_002_aliceblog.jpg

もぉはやく眠りの世界に飛びたいなぁ。夢の世界にデカネコたんと一緒に行きたいよ。aliceとデカネコたんのわんだーらんどで、めるへんらんらんしたいー。
青空さま!せめてaliceにそんな夢をみさせて!




020406_aliceblog.jpg

お待たせー!えうれか感想文です。寂しいのはこれでえうれか感想文も最後っていうのだよぉ。
aliceは第1話から毎週観てないのですが、aliceがよくお散歩に出掛ける某nintendoファンsiteにて絶賛されてたので、遅れて第3話辺りから見始めたのです。それ以来毎週欠かさず観てきました。なんだかもう一年経過しちゃったのかと思うと、あっという間と思うなぁ。
そう、最初にえうれかがニルヴァーシュに乗って降りてきた魔法のような夜、aliceもレントンみたいにえうれかの魅力の虜に!そしてトントン拍子で無意識のうちに引き起こされたセブンスウェルで、完全にaliceはこのアニメから目が離せなくなってしまったのでした…。
みんなたくさん笑って、泣いて!気づいたら凄い運命背負って!色んな事があったね。
最初から最後まで、ホントに展開が読めないエウレカセブンだったよ。前半は少々だらだらって感じだったけども、それがないとGSとその周辺の人間模様も関係も曖昧だったかもしれないし、あぁいうごくフツーの楽しみを追求する人たちだからこそ!真実を追う事が出来たのかもしれない。真実じゃない、ただただ信じる事が出来たんだと思う。大きな運命なんてカッコイイものはいらない。だけど、いつも楽しく笑顔でいられて、時にはガツンと怒ってくれたりしてくれる、そんな大切な人たちだからこそ、信じ合えたし、生きていきたいと思えたんだよね!
そう、エウレカセブンってそんなアニメだったんだと思う。みんな大好きは最強!っていうの?兎に角全ては解り合える、それを拒否しちゃ何もはじまらないよ?ってそんなmessageが込められていたと思う。
個人的なコトだけど、aliceは人を好きになるのは得意ですが、恋愛、イロコイ苦手なので、エウレカセブンの最終回を観ても、これが恋愛アニメだったとは思えない。主人公のレントン、えうれかだけ観てればそうかもしれない。でももっと何か大きなものが包み込んでいる、そんな感じがしているの。だって、えうれかだってレントンだって、二人の為だけの行動であんな勇気は出せない。
ただ、一つちゃんと恋愛に関して教えてくれてるのは、誰かと恋に落ちると世界が素敵に観えるってコトかなぁ…。かけがえのない人がいて、世界があって、宇宙にある。
そう、きっとそんな素敵なコトを生きている生命体は伝えたいと思っている。だから人は輝いて観えるし、夜は暗いのに地球は銀河で輝いて観えるのだと思うな。えうれかとレントンがどこかの森の奥で輝いていたみたいに…。
なんだか49話の戦闘シーンでaliceが瞬きするのも惜しい程大興奮状態だったコトとか、マリアのdesktopのウサタンに反応したコトとか、ユルゲンスのシブイ発言にしびれちゃったコトとか、ホランドとタルホの奇跡を信じるリーダとしてのカリスマ性とか、GSメンバの底力だとか、壊れかけたニルヴァーシュが必死で指令クラスタの場所まで移動するトコロに涙したコトとかー!もうたくさん言及したいシーン満載なんだけど、変身したorganicニルヴァーシュでレントンが「i can fly!」って飛んでく姿に全部圧倒されて、もぉ細かい事はどぉでもよくなってきちゃったよ!?これぞアニメ!ってのだぁ!さいこぉ!
しかし……ニルヴァーシュ、君はホントに何者だったの?!えうれかだけでもレントンだけでもダメだったよ!君がいないと…。なんだか宇宙の神秘はこれからニルヴァーシュ現象とでも呼ぼうかな…。
とりあえず、虹を観たらニルヴァーシュを想うだろう、これからのaliceは…。そうそう、それからBタンを想うだろう。毎週encode、ホントにありがとう!あなたはaliceの神です!いやいや…違うな、aliceのニルヴァーシュです!
エウレカセブンにありがとう。
素敵な感動と笑顔にありがとう。
アニメ最高。
あぁ…、アニオタになりたい…。


 今思うと、その感じがとても大切だったということがわかる。
 新しいことが起こるのにいちばん必要なこと、それはそういう感じなのだろう。
 だってもうなにが起こってもいいし、なにも起こらなくてもいい。ただ自分がここにいるだけでもう十分にぴかぴかしているのだから。




んーっと、時々あるコトですが、あまりあってほしくない現実……なんとやり直し(もっと端的に、グサッ!っとくる響きだと「ボツ」(涙))…です。aliceの先週一週間分は一体なんだったのだろう…という感じで、気分は泡になって儚く消え入る人魚姫。そう、disney映画版みたいに単純なhappy-endはアリエナイっていうシビアな現実さん、お久しぶり!っていう感じなりね。決して手抜きしてたワケじゃないから、尚更痛いよ!
でも…「大丈夫、タリム。信じて!」だよ!(by タリム from ソウルキャリバ2)乗り越えてみせましょう。
落ち込んでてもこのげぇむ思考回路になるのは、最近swap magicのお陰でソウルキャリバ3(US版で海賊版!なので、残念ながらセリフが英語でイマイチ面白みに欠ける。)してるからなんですけどもね。今もaliceの視界にはうさぎさんがー、DS部の部長が言うトコロの「暴力ゲー」を展開中。
そんなaliceですが、土曜日は完全に休みで、げぇむ以外は無視。(ぇ)
DS部に下宿人(元)さんを連れて行きました。下宿人(元)さんはこぉいうnet友達がいないので、かなり楽しんでいたみたい。部長のコトを「男らしい、兄貴っぽい」とかコメントしてたり、aliceみたいなぬるま湯げぇまぁと大違いの凄腕サマたちに驚いてもいましたね。
時間的にいつも他のげぇむの約束があったりで、あまり長居した事のないDS部なんだけど、今回は下宿人(元)さんの保護者気分だったので、親指が痛くなるまでマリオカートで惨敗♪勝ってたらもっと楽しいんだけどね、負けてても十分ゲージは回復するからげぇむって素敵。
どうぶつの森もしたかったんだけど、火曜日から放置の為、onする時はなるべく日にちを同じにしてたいaliceとしては開門するに至れず、森の友達には悪いことしてしまった。
出来るだけ追いつくようにまとめplayできる時間を作るようにするから、そうしたらまた週末あたりに遊びたい、是非とも。げぇむの為だったら何でも頑張れそうだ、ホント。(ぉ)
さて、えうれか最終回でした。aliceはまだ観てません。もうじきBタンftpに上がるみたいでわくわく。
既にえうれか最終回情報の賛否両論についてはちょこっと耳に入れました。どんな展開か、そしてaliceはどんな感想を書くのか……これはまた次の日記にどーん!と記しますのでお楽しみに!(ぇ)
さ!やり直そっ!まだ気力があるうちに!(トホホー!)


 なくなったものを惜しんでいるばかりで、得たものを考える余裕がなかった。ちょうど、閉じられたドアの前でじたばたして悲しんでいたら、新しいドアがすぐそこにあったというような気持ちだった。
 何かが終われば必ず何かがはじまっている。それを見るか見ないかだけが私の自由なのだ。
 ドアが開いた匂い、新しい匂いの中で、私はあせらずにゆっくり立ち上がり、少しずつ歩きながら、何かを探し続けよう。




普段日記はワープロソフトを使って打ち込んで、それをblogにcopy&pasteして更新しているのだけど、ここ数日は直接ココにきて打ち込んでるalice。日記下にある緑色の引用文がない時は大体そうだと思っていいだろう。
大体こういう日は時間の余裕がなさ過ぎる時か、さぼり気分の時なので、よく画像でごまかされてたりすると思うんだよね。で、今日も画像満載。
nemo君がskyを作ってくれたのでその画像を載せようと思ったけれど、それはまた別の機会にして、今日は昨日skypeでぬいぐるみのコトを話してたりしたのでさっそくaliceの部屋の愛すべき生物達をご紹介しましょう。

310306_001_aliceblg.jpg

aliceの巣ですね、これ。テントウムシとソーセージみたいな犬はこの間bangkokで買ってきた子達。犬は目覚めるとアチコチに移動してるので、どうやら寝ている間に一緒に夢の世界を散歩してるらしい…。

310306_002_aliceblg.jpg

巣の横にある棚はaliceの仲間たちがいるのです。alice夢の世界の住人です。ムーミン一家もいるよー。


310306_003_aliceblg.jpg

aliceタンスの上は動物大行進。これらもタイ土産。タイ土産はぬいぐるみと海賊版げぇむとカレーの元でしたぁ。
それよりほんの山をどうにか片付けたいんだけどもね…。ここは主にモリ本置き場。

310306_004_aliceblg.jpg

alice部屋はこうした小さい生物たちがひそひそ会話してるっぽいので、なかなか賑やかで楽しいよ。おいでよ!aliceの森。…なんて。(ぁ)

310306_005_aliceblg.jpg

あとこの子がaliceには一番仲いい子かもな…。入院してる時もベッド脇にいつもいたネコたんです。なかなかふてくされた表情が魅力で、看護士さんたちにも人気だったのですよー。

いかがでしたか?めるへんオタクwonderlandは?(くすくす…)
今日は締め切りでした。手直しを週末中にするけれどもね。ほっと一安心。
提出して、ご飯食べに行って、帰宅したら気が緩んで数時間仮死状態っぽかったです。
今は完全に起きちゃって、これから格ゲー(例の海賊版)三昧しようかな…とか思ってたりして。
さてさて、明日はげぇむ日だー!(というか、今日?)







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。