ADMIN TITLE LIST




301206_001_aliceblog.jpg

驚異の廃人playでzeldaクリア。完全クリアではないけれども、費やした時間は約65時間くらい。23日から24日を除いて今日までほとんどをzeldaに捧げたよ。最高にしあわせだったよ。aliceはヤッパリzeldaが人生にあって良かったぁ。zeldaのない日常なんてつまんないよ!
さて、ハイラルはみんながあんまり気付いてない間、linkの奔走によってまた平和が訪れたのであった。
以下はかなりネタバレ感想文なので、クリアしてない人はお読みにならない方が良いかと思います。

301206_002_aliceblog.jpg
[攻略中 dataの山!]

301206_003_aliceblog.jpg
[にゃんこがWiiモートの音に反応するから楽しいよ]

301206_004_aliceblog.jpg
[あと一つ、どこにあるのーーーー?!]

>> 続きを読む




zeldaに夢中。
ようやく本編半分位かな?現在aliceの進みは30時間くらいだと思うんだけど、24日以外毎日ものすごい時間zeldaに費やしてる。
寝て起きて食べてzeldaしてっていう感じ?もう、ホントに誰も家にこないでほしいし、誰からもお誘いかけてもらいたくない。aliceをそっとしといて。ほっといて。zelda廃人にさせてー。
といいつつ、なんだかんだあるから一日15時間位zeldaしてたいのに10時間以内におさまってしまう。って、充分やりすぎなんですけどね…。
だんだんアイテムも増えてきて、zeldaちっくになってきてね……、もう楽しすぎるよ!ゴーストハントとかアゲハたんの為の昆虫採集、魚釣りとかは攻略siteから情報をプリントアウトして、赤ペンでチェックしながら燃えてるよ。
そして奥義習得で剣を納めるlinkに萌えるaliceでもある。(ぇ)
野望としては年内にクリア目的にしてるけど、誘いがかからなければ余裕なんだけど……。ムシするか?!
というワケで、ポケモンは全然進んでません。
げぇむな毎日でいつ死んじゃってもいい位幸せaliceの冬休み。クリスマスプレゼントとけぇきを見せびらかそうと思ってぱしゃぱしゃしてたので、公開。

271206_001_aliceblog.jpg
[buche de noel 不思議の国のクリスマスけぇき定番
だけどこれはチョコレート味とコーヒー味
クリスマス以来チョコレート食べ過ぎてます]

271206_002_aliceblog.jpg
[今年のクリスマスプレゼント! 積んでみたよ]

271206_003_aliceblog.jpg
[ozとaliceのpop-up絵本もらったよ これ前からほしかったんだ
それと、うしろはペンギン増殖絵本(謎)]

271206_004_aliceblog.jpg
[プレゼントは本が多かった これは不思議フィギュア満載の本]

271206_005_aliceblog.jpg
[naraくん本]

271206_009_aliceblog.jpg
[今回一番うれしかったかもしれない本「credit 00 i love video game graphics」]

271206_006_aliceblog.jpg
[ふむふむ…nintendo generation's mentality……]

271206_007_aliceblog.jpg
[ぁぁ……これはまさに…aliceにあてはまるぅ……]

271206_008_aliceblog.jpg
[そしてalice家に揃ったDSliteたん達 からふるー!
で、対戦したよ 最高5人でマリオカートとテトリス
あつい!あつすぎるぅ!
そんな感じでnintenなクリスマスの日々が過ぎて行ってます]




ちょっとまて、この選択、どうすればいいんだぁ~?!
そしてそして、今年はどうしてカレンダーもらえないのー?!
どうりで母上がこないだ電話くれた時に:
 alice母上:ニンテンドーからクリスマスプレゼント届いてるわよ~。
 alice:あ、うんうん。カレンダーでしょ?
 alice母上:えー?違うわよ?DSケースだけどぉ?
 alice:あ、もう届いたんだ?それより、カレンダーは?
 alice母上:来てないわよ?
 alice:じゃぁタブンそのうち届くと思うから、こっちに送ってね。
 alice母上:はいはい。わかってるわよぉ。
なんて言ってたと思った…。
っていうか…、カレンダーもらえると思ってたし、ニンテンドーのカレンダーじゃなきゃヤだぁ~!?2007年のカレンダー買ってないよう!ニンテンドー以外の2007年カレンダーなんてヤだぁ~!うわーーーーん。
別user作って、ゴールド会員aliceもつくらなきゃなのぉ?あ、あともう一人分プラチナもつくらなきゃぁ?!
あー、Miiつきリモコンにするか、チンクルバルーンファイトにするか……しゅごいなやむぅ~。ひぇーーーん。




241206_aliceblog.jpg
[aliceからクリスマスプレゼント!(はぁと)]

今日は久しぶりにDS部へ。
そしてその後zelda開始ー!
森の神殿クリア~。おーつーかーれーーーー。おやすみ。(笑)


☆追記
ようやくzeldaはじめて、ちょっと興奮気味っていうか…。昨日はばたっと倒れるまでげぇむしてたので書けなかった事とか…。

zeldaはヤッパリ日本語じゃないと面白くないので、日本製Wiiを買ってきて正解。朝4時頃から並んだカイがありましたなー。
まずトアル村っていうの、「とある村」ってコトだもんね。これ、タブン日本語じゃないのだと「toal village」とかなってるんだと思う。最近nintendoに目覚めたプログラマのD君に聞いてみよう。
D君はaliceにとっては興味深いげぇまぁ。PC wizardで、げぇむも大好きなんだけど、コントローラが苦手で一度もコンソール買った事なかった人。DSのタッチペンでnintendoに目覚め、Wiiモートとヌンチャクで新たに開眼って人。そしてWiiの為にWiFiも入手したらしい。早くMii送ってくれないかなー。
あと、森の神殿の近くにいる油売りのお兄さん!あのお兄さんは油売りながら油売ってるんっスよね?!(油売りのお兄さん風)
油を売るという言い回しは日本語ならでは。こりゃー外国語版じゃピンともスンともこないだろーなー。zeldaは日本語にこそこういう隠された言葉遊びがあって、ますますその存在を神とするのであるー!あー、もう神ゲー、神ゲー!はやくみんなzeldaしろー!
それと気付いた事。ハートのかけらが4つじゃなくて、5つになってる。これ、なんでなんでしょ?4から5にする必要性ってあったんだろうか…。
あとWii版ではlinkが右利きになってて、これはWiiモートとヌンチャク操作で違和感がないように右利きにしたんだとおもうけど…、別に左利きのままでもよかったんじゃないかと思うんだよね。linkは左利きじゃないとなんか落ち着かないんだよう!
ミヤモト神が左利きで、Wii操作でジョイスティックにあたるヌンチャクを今までの逆で左利き仕様で使ってみたら、思った以上に難しいと言っていたのをどこぞで読んだ事あるんだけど、これもどうかな?って思うんだ。実際ウサギさんは左利きなんだけど、違和感なく左手にWiiモート、右手にヌンチャク握ってるし。
左利きのlinkに会いたかったらcube版買えってコト?ぁー…、無駄に買いたくなってきたぞ。


さて、朝4時過ぎまでzeldaしてて、その後10時に起きてクリスマスケーキを買ってきて、今昨日しようと思ってたコトとかを片づけようとしてます。
明日はクリスマスなので夕食の後はプレゼントもらえるよ。なにがもらえるんだろぉ~。たのしみぃ。




221206_001_aliceblog.jpg
[rose de noel(クリスマスのバラ)というお花買ってきたよ]

221206_002_aliceblog.jpg
[alice家はすっかりお正月って雰囲気ただよってるよ]

昨日の日記、打ち込んでたのにupdateするの忘れてた…。
今日は締め切り日です。でもlimitは真夜中までなので、今から届けに行くんだよ。
風邪悪化しそうだよ。でも悪化してもzeldaのためにがんばる。(ヤッパリそれか…)
で、これでzeldaが始められるかというと、あと少々年内にしないといけないコトが残ってて…。明日の夜にはエポナに乗ってるといいな~。(なむなむ…)
以下、昨日の日記:


クリスマス会はalice家メンバだけかと思ってたんだけど、どうも客人数名くるらしいのでクリスマス日にzeldaで廃人化できなさそう。いや、客人無視してひたすらzelda進めるぅ?!って、zeldaのコトばっかり考えてるんだけど、まだ始められない。そしてまだ明日の締め切りものも終わってない。延ばしてもらおうかな…年明けに。(本気)
というのも、風邪引いたからなんだよね。引き蘢りで無菌室状態なのにどこから風邪菌がやってきたかといえば、それは冬休みで遊びまくってるウサギさんが持ち運んできたのである。ばかーーー!aliceが寝込んだらzeldaは進められないんだぞ!解ってんのかー?!
そう、alice家ではzeldaはみんな揃って魅入るげぇむだから、aliceが徹夜したらみんな徹夜ってコトだよ。けど、その反対は存在しない。aliceが今日はココまで!って言ったらそこまでなのね。げぇむ類はaliceが主導権を握っているのだ。ふはははは!(壊)
今日はまた夕食後ばたってなりそうだったんだけど、ちょっと頑張ってポケモン進めてようやく2つ目のバッヂ入手。サファイヤもここら辺まではちゃんと進めてたんだよね。ポケモンカンパニーに入社しそうなGくんの為にもがんばらねばー。(違)
そうそう!今日は妹ちゃんが運転免許のテストに受かったんだった!一発合格でかなり嬉しそうにしてて、aliceも一緒になって浮かれたよ。浮かれついでに何故だかaliceはアニメフィギュアのsiteを観始めて、その再現力に夢中だったのを妹ちゃんにこう指摘された:aliceちゃん、男だったら危ないよね。んー、女子でも十分変態ですけどね。(開き直り)
だけど、素晴らしいものは素晴らしいんだから、ちゃんと自分でそう言えるように認めたいよね。幸いalice周辺はaliceがややえっちぃアニメフィギュア鑑賞していようが、片っ端から欲しいげぇむを買っては積んでいようが、完全に夜型の生活していようが白い目で観たりしない。aliceをaliceと認識してくれる。というか、何を言っても手遅れだと思っているのかもしれないけれど、なんていうか……alice家って居心地いいんだよ。
オタクになるには最適の温度の家って感じ?…でもなく、きっとなににでもなりやすい、そんな空間なのである。


「余計なことを考えなくていいから、ここがいいんだ。」




面白い話を聞いたことがある。
朝起きたら家の住人が廊下で寝てたらしい。ベッドまであと数歩っていうトコロだっていうのに、廊下で力つきて寝てたというお話。その廊下で倒れていた人っていうのを知っているだけに大笑いしてしまったのだけど、結構今のaliceはグロッキィで、廊下でばたっ事件が笑えない。
あー、今日はWii触ってないよぉ。
ポケモン全然進んでないよ。
マンガの国から戻ったら行こうと思ってた展覧会×2、まだ行けてない~。
それより友だち約束とはいえ、明後日締め切りじゃん…。
でも大丈夫。まだベッドまで歩いて行ける。
とかなんとかイロイロ独り言。全てはzeldaのために!はやくlinkに会いたいよー!(それかっ?!)




不思議の国方面ではクリスマスの方が日本のお正月っぽい雰囲気があって、そう考えるともうホントにそろそろ2006年も終わるのですよ。なので大掃除第一日目、開始。
aliceは2006年のゴールまでもうちょっとやる事があって…まだzelda始められない。クリアしたらクリア後のお楽しみイベントっていうのが待ってるから、倒れても立ち上がれー!alice!…と、そんな状態のボス戦中って感じな現在。
ちょっとお休みすれば回復するから倒れてなんていないんだけど、ばたって仮死状態になった方が回復の量が違うのは確か。今日は最近HDDを取り替えたっていうのに、やや文字入力で問題発生のozonたんの大掃除もしてて、それが思ったよりずっと時間かかったから…、ozonたんが使えない間はばたっと倒れてました……。
PowerBookのozonたんはaliceの文字打ち込み専用マシンとなってきているというのに、日本語入力中よく虹色くるくる(注:mac OSX使い用語)になって、打ち込もうと思ってた事を忘れてしまいそうになってかなり困ってる。
aliceの出来そうな範囲でozonたんを限りなくキレーにしたんだけど、これでもまだダメだったらどぉしよう?まだ新しいの買いたくないんだよな。新しい物好きalice兄はもう既にmacBook試してたらしく、彼曰く「ありゃまだ使えねー。ソフト対応してないの多いし。すっげー遅い。」なんだそうだ。こあ2でゅおさんなのに遅いってよく解んないんですけどね。でも速さは対応ソフトによるらしい、かなり。もうじき出来上がるCS3だともの凄い速さなんだって。またversionあげるの面倒なんですけどね…。
それにしてもね…いんてるさんに切り替わってから、aliceはあんまり素敵に快適だと思ってないんだな。実際milkはintel搭載iMacで、起動中の問題はほぼ0なんだけども、再起動する時よくおかしくなる。ほとんど立ち上げっぱなしで落とす事のが少ないaliceだからいいんだけども、今さっきも再起動したらlogin画面にならなくっていらっ!っとしたよ。しかも繋げてたiPodがフリーズしてるし…。
そういえばalice兄はいつもmacのノート使用者なんだけど、先日バイクに乗っててPowerBook落っことしたらしい。あれ?と思って後ろ振り返ったら妙に歪んだ形になってたんだって。あー、おそろし…。幸いHDDは無事?だったっぽく、data回収はできたみたいなんだけどね。ほぼozonたんが昇天しかけた時期と同じにalice兄PowerBook(こっちはおっきな17インチ)も瀕死になってたとは?!ってビックリした。で、笑えた。
しかしだね…問題点はmacの快適生活が最近快適じゃないっていうのなんだよね。
appleさま~!appleさま~~~!!!(略)


わしにとって、すべては終わろうとしている。ここにいたって、わしにはわかるのだ。本当に力といえるもので、持つに値するものは、たったひとつしかないことが。それは、何かを獲得する力ではなくて、受け入れる力だ。




blogとは別にaliceのsiteというのがあって(aliceのHNで運営してないsite:いわゆる本職に関するsite)、siteを運営し始めたのはもう随分前になるのだけど、何年か前に全面リニューアルというのをした。確か作り替えたのは退院した後とかで時間はあるけど身体がやや不自由だったというのがあって、思い切ってやり直したのだけど、その時もうちょっと先の事を考えて作り替えるべきだったなぁ…と今更ながらに毎年この時期になると強く思うのである。
年間そんなにupdateしてないのだけど、一年に一度は作り替えないといけない部分があって、その部分をフレーム対応にすれば良かったのだけど、なんとなくレイアウト的にうまくいかなくてこの形になったんだと思うのだけど、毎年直す量が膨大に増えるのでなんとかしなきゃなぁ…と思いつつ数年経過している。考えると恐ろしいが、直すファイルの量は数百…。来年こそはもっと楽になるように作り直してやるぅ…。と思うだけで気付くと年末になってるっていうパターンになりそう。
それこそ作り直すだけの時間がかかる修正作業かもしれないんだけど、siteリニューアルっていうのは気力と体力がかなり必要。ようやくポケモンでバッヂ一つ手に入れたaliceにはそんな時間あるはずない。
まぁ、だからこそweb designerなんていう職業があるのだからね。ホントはそういう専門家に頼んじゃった方が良いのかもね。flashもいじれないaliceはHTMLのtag打ちでsite構築してるんだけど、これが意外と楽しい作業でもあるんだよね。だからaliceの趣味っていうコトにしておこう。
それにしても世の中楽しそうな職業だらけだな。趣味とお仕事は違うというけれど、aliceは今のお仕事でホントに食べて行けなくなりそうだったら試してみたいお仕事、結構あるかもなぁ。でも別次元のaliceがいたとして、そのaliceが今のaliceと別のお仕事してたとしたら、きっと今のaliceをいいなぁ~とか思うんだろうから、今の所はこのまま進めってコトだね。いつでも隣の芝はeternalにあおいんだろう…。


「それだよ、わしの言いたかったのは。過去を否定することは、未来も否定することだ。人は自分で自分の運命を決めるわけにはいかない。受け入れるか、拒否するかのどちらかだ。ナナカマドは根のはり方が浅いと、実を結ばないものさ。」




171206_aliceblog.jpg
[結構コントロールむずかしいんだよう…]

ほとんどクリスマスカード書き終了!やっぱり思った以上に時間かかったぁ…。
けど、これが済むとちょっと気が楽になる。といいつつ、まだ片づける事の山は片付いてない…。でもげぇむはしてるよ。だって、げぇむする為に生きてるからね。
最近Wiiしてて気付いたんだけど、aliceは運動神経ないからWii操作が下手っぽい…。めげずにelebitsを毎日ちょこっとずつ進めているんだけど、どんどん制限がかかって難しくなってきて…。でも進めると観た事ないelebitsとか出てきて、かぁいいんだな、これが…。
Wiiはalice家に来る人全員Miiをつくってるから、Wii address交換した人同士のMiiが来たりとかもあって、もう30人くらい集まってて眺めてるだけで和む。友だち広場はずっと観てても飽きないよ。おもしろすぎ。時々転んだりするし…。ピクミンっぽいんだよね。
aliceはelebits以外ほとんどWiiでげぇむしてないんだけど、ホントに普段げぇむしない人までWiiに興味津々である。げぇむと縁のない人にWii sportsさせると夢中になる。ホントになにか壊しそうでこわい。
nintendoからも注意のめぇるがきてたり、きっとかなりの数のWii事故が多発してるんだろうなぁ。それにしても、ソフトの最初のページにあるWiiリモコンとヌンチャクの取り扱い説明の一コマ目の図が笑える。メガネが吹っ飛んでるー!(くすくすくすくす…)
さて、こないだ買ったバトルジェネレーション、さっそくYouたんが送ってくれるらしい。なのでaliceは慌ててマンガの国から持って帰ってきたポケモンパールを始めたんだけど、開始一時間半で眠くなったので中断。どうもポケモンってかったるくなっちゃうんだよな…。眠くなるといえばどうぶつの森だけど、ようやく昨日で日にちが追いついたー。planetむらはすっかり雪景色だよ。
それより、去年の今頃はあんなに盛り上がってたどうぶつの森……。今はその盛り上がってた人たちのほとんどのむらがどうなってるんだろうか…。そしてplanetむらもいつ捨て去られるのだろぉかぁ…。けど、青い薔薇自力で交配成功するまでは続けてやるぅ。


 私の人生っていったいなんなのだろう、とふと思った。
 何かから逃げているだけにも思えるし、何かに立ち向かい続けているようでもあった。それはいずれにしても休息のない旅だった。




今年もあと残す所2週間位。なのでaliceは現在クリスマスカード書きに大忙し。毎年の事ながら、ちゃちゃっとできないんだよね。ついついカードに宛てた人のコトを思い出しながら、今何してるのかなぁ?とか思いながらぼんやりしてしまったりしてなかなか進まない。
ほとんどの人はカードだけで一年のご挨拶という感じなので、近況なんてほとんど知らないし、年末はなにやらイロイロ片づけなきゃいけないコトが多いのに、どうしてなんだろう?クリスマスカードの枚数が多くなろうが、これをやらなきゃほっと落ち着けない。
こういうトコロ、aliceはきっちり日本人なんだなぁと思う。年賀状、小さい頃から毎年書いてたからね。ちなみにフランス人はこういうトコロ全然律儀じゃありません。なのでクリスマスカードの習慣もないし、郵便局も張り切ってクリスマスカード用の切手を作らないのでなんだかaliceには物足りない。(一応あるけど、ブサイクなんだよなぁ…)ついでに英国はクリスマスカードの習慣があるのでroyal mailの切手デザインは素晴らしい。もうフランスのが住んでる年数長いのに、aliceの心は未だに英国びいきである。
いつになったらフランスに馴染むのかよく解らないけれど、フランス好きじゃないとか思いつつ、気付くとフランスの当たり前が常識になってきてて……。慣れちゃうとこれが居心地いいんだな。状況に流されるのとはちょっと違うけれど、郷に入っては郷に従えということわざの通りなんだよね。これはその土地の名物を食べるのがしあわせ~っていう状況にもほぼおなじ。無理するなってコトなのかもね。
で、クリスマスカードの習慣がないこの土地だったら書かないべきなのか?!というと、そうでもない。フランス人はクリスマスカードを書かないけれど、もらうのは嬉しいらしいから。それ以前に、お手紙ってもらってヤな顔する人、いないんじゃないかなぁと思う。
だからまぁ…、カード書きに手こずってるけれど、一年に一度aliceの知り合いたくさん想い出すのも悪くないなぁと…、またぼんやり思っているのである。


 記憶というのは、セロファンテープのようなものだ。留めたいときには、何度貼ってもすぐに剥がれてしまうのに、軽く留めただけのつもりでも、古くなるほど黄ばんで頑固になる。そうなると、なかなか剥がせない。




毎日げぇむな日記続き。今日もげぇむで楽しいことあったよ。
Wii関連と思うだろうけど、実は違うんだな。
またもやマリオカートだよ。
今日は夕方になってマリオカートしたくなってblue skyに「マリオカートしようよー!」っておねだりしてたんだけど、とろとろaliceとは対戦しても面白くないのか「世界で走ってろー!」ってコトだったので、世界対戦の戦場へ…。
実はちょっと前にblue skyから「制限解除してるplayerがいる」という情報を聞いてたんだけど、今日それしてる人とあたったんだよ!しかもそのplayerの名前はsakura。さくらちゃんだよ?!魔法少女だよ?!(ぇ)
タブン少女じゃないと思うけど、☆×2な人でしたから、強者ですね、とろとろaliceに比べたらずっと。さくらちゃんとの対戦は制限解除もあって、魔法ちっくだったよー!サスガ魔法少女!
さて、制限解除って何かっていうと、WiFi対戦で選べるコースの制限を解除してるという意味での制限解除なので、さくらちゃんはクッパ城とかくぷくぷ2とか選んできてました。
aliceはくぷくぷ2しか走れなかったんだけど、マルチプレイでしか対人戦できない場所を走るっていうだけで楽しかったなぁ。しかもさくらちゃんaliceに勝ち星くれるし!
で、そんなこんなして遊んでたらどうやらblue skyもマリオカートで対戦してたっぽく…、そろそろお開きーと思ってたら世界の戦場でblue skyとつながった!
「えー?!」ってビックリ以上の驚きだったよ。しかもblue sky、ピーチ選んでるし…。☆×3保持者だっていうのに3コース全然本気走行じゃないからなぁ…。こういうマリオカートの楽しみ方できるようになってくると楽しいよね。友だち同士でchatしながらマリオカートはモチロン楽しいんだけど、マリオカートってplayの仕方だけで言葉で表現するよりずっと面白いコトできるんだよな。
まだ全キャラクタすら揃えてないaliceなんですが……、最近エイトクロスとかはずっとミニターボかけっぱなしで行けるんではないか?!とか思ってみたりして…。
対人戦たのしいな。はやくバトルレボリューション届かないかなー。(わくわく)


 テナーはちらっと笑った。今、押さえても押さえてもからだの奥から湧きあがってくる喜びは、何を考えようと、どんなことを心配しようと、決して弱まるものではなかった。それは、黄金色の光の中で目が覚めた時に湧き上がった喜びと同じ、動じることのないたしかな喜びだった。




131206_aliceblog.jpg
[nemoくんから養子にもらったクロウサとマコレ、無事alice家に住み着いてるよ!]

久しぶりにワープロソフト使って日記書き。
Wiiのある生活@不思議の国がはじまって、かなり素敵です。
といってもずぅっとWiiしてるのではないんですけど…、普段だったらげぇむ機に触らない時間だっていうのにげぇむ友だちに話しかけてWii番号交換したりしてるalice…。ちょっとWii機能がどんな風に使えるのか試したくって仕方ないんだよね。
どうやらめぇるとかは送ってすぐ反応があるっていうのじゃないっぽいので、今後onlineげぇむ対応になって一緒に遊びたい時などは余裕を持ってmessageを送るのがいいのかもしれないな、なんて思った。
それ以外、alice家に来る人みんなにWii体験させて、ついでにMiiも作ってWii洗脳委員会してみてるんだけど、今までのげぇむ操作と全然違うWiiはげぇまぁじゃなくてもその魅力に夢中になってしまうようである。まさに開発コードネーム:revolution(革命)そのままのコンソールだよ。
それにしてもMiiは何気にそっくりにできるから、ホントに動いてるだけでくすくす笑っちゃう。alice家のWiiはouiiっていうニックネームがついてるんだけど、もう既にouiiの中には10人のMiiが生息してるんだよ。これからもっと増えるのかーって思うと面白いよぉ!楽しいよぉ!
現在もWii lifeは楽しすぎて、ウサギさんがコロリンパに夢中である。aliceはバランス感覚が悪いのか、コロリンパは怖くて……。時間のある時はelebitsを泣きながらしてるって感じかな。elebitsは泣いちゃうよ。瞬きしないでいるからっぽい…。これはピクミン、塊魂好きにはツボなげぇむだと思う。どんどんelebitsを集めると破壊的なコトできるようになって……かなり塊魂してるよ。そして、何故かaliceがelebitsに夢中なのを観察して楽しんでる人もいる………。不思議生物elebitsと戯れるaliceのmatchingはなかなか良いっぽいね。
バーチャルコンソールでお買い物もしてみた。買ってloadingの時にスーパーマリオが出てきてコインをちゃりん!ちゃりん!ってしてるのはnintendoならでは。そこの画面でaliceは魅入ってしまった。いつ観てもdotなマリオたちはカリスマ的存在感がありすぎるよね。でも、やっぱり同じdot絵でもaliceはマリオよりリンクだね、絶対的に。
さて、リンクといえばzeldaだけど…。まだ実は始めてないんだな。もうちょっと余裕が出来てからどっぷりしようと思ってるのと、alice家のTV状況を確認したかったのもあってまだなんだな。どうやらalice家のチューナーはDじゃなくてS端子対応みたいなんだけど、チューナーからTVへの信号がどうなるのかよく解らなくって、zeldaは画質を良くしてからと思ったんだけど、どうもこのままだと何も修正なしで始めそう。ま、いっか…。
さて、積みゲー増えてるのに、また買ったよ@net。バトルレボリューションね。これはポケモンには手を出さないaliceですが、見逃せない機能があるから研究のために。(ぇ)
色んな発見がある新しいコンソールWiiのある生活、Wiiのある世界は滑り出し好調に素敵な出だしですよ@alice家。なんだかまたnintendoがあって良かったなぁ、aliceの人生…ってつくづく思ってしまう最近なのであります。


 快適なことが大切なのだとママは言う。
ーーひとがどう思うかなんて気にするのはやめなさい。
 それでもあたしがはずかしがると、ママはぴしゃりと言い放つ。
ーーくだらない。




121206_011_aliceblog.jpg
[ryoukeくんにテトリスでボコボコにされました
aliceがまだ知らないアキバ開発地域を観察しに行ってもらい
あまりにもマンガちっくな近未来風景に口がぽっかり開いてしまったよ
ryoukeくんはげぇむ屋さん、今後楽しいげぇむ創ってくれるのかと期待大!
なんて言うと困りそうなので、ほどほどに…(笑)]

121206_012_aliceblog.jpg
[秋葉原と神田の間にまつやというおそば屋さんがありまして…
おそばだったら薮そばと並んで有名どころです
ryoukeくん、プログラマ食の合間にこういうちゃんとしたおそばも食べましょう
何故おそばかというと、それは東京だからです
こんなにおいしいおそばは江戸だからあるのですからぁ!]

121206_013_aliceblog.jpg
[YouたんとGくんのトコロにパリ土産を届けに行ったら
どこぞのネコたんとよく似てる子がいたので遊んでもらいました
Youたんはちょっと体調崩し気味で思いっきり遊べなかったのが残念
はやく良くなってこっちに旅行に来ないかなー?
Gくんは現在お仕事イロイロ面接中なんだけど
任天堂とポケモンカンパニー受けてるとか…(alice影響?!)
けど、今回初めて知ったけど、Gくん卒業した大学あそこだし…、
あそこでお仕事もしてたし…、こっちで留学経験もあるしぃ……
いける!いけるかもしれないぞ!Gくん、任天堂に入ったらaliceに最新情報を…(略)]

121206_014_aliceblog.jpg
[東大の側に日本家屋を借りて共同生活してる小学生の同級生に会いに行き
帰り道で東大を通り抜け、あんまりにも銀杏がきれいだったのでパシャリ
夜桜とは聞くけれど、夜銀杏っていうのは聞かないね?
ちょっと寒いからね…でも、ここでタイヤキがあったら最高なのにー!
なんて思ってそんなコトお喋りしながらタイヤキ屋さんを探したよ
みつからなかったー!ざーんーねーんっ!]

121206_015_aliceblog.jpg
[blue skyからゴーストもらってる中
友だちからのゴーストって10しかもらえないのね…
全部もらおうと思ったのにー!
それにしてもblue skyはやすぎぃ!
余裕で15秒差なんですけど… どうやって追いつくんだー!?]

121206_016_aliceblog.jpg
[aoiと一緒にハイジカフェに行ったよ!
もうaoiとaliceの行く場所はここしかないんじゃないか?!なんて思ってたけど
実際やったら落ち着いてぺらぺらお喋りしてたよ]

121206_017_aliceblog.jpg
[ポケモン買いにヨドバシカメラ(@アキバ:ひーろーすーぎー!)に行った後
新しいアキバエリアでお食事してね、これが美味しかったなり
今回は珍しくnetの友だち数人と会ったんだけど、みんなchatのまんまでした
結構どきどきされてたっぽいんですが、aliceは忙しくて余裕なかったせいか
あんまりどきどきしながら待ってたりしてなかったりして…
っていうか、待たせてました、ほとんどの人(遅刻ごめんなさーい)
aliceの印象はみんな想像通りだったようですね(笑)
aliceは画像すらみたコトない人ともあったんだけど、特別違和感もなかったし
これといって実体化したのを想像してなかったけれど
なんていうか…ずっと仲良くげぇむしてお喋りしてるから
ホント、すんなり溶け込んだっていう感じでした
これからももっと仲良くなれそうで、あって良かったと思う
今後もnetで一緒に遊ぶの、ますます楽しみになった感じ
なので、一緒に遊んでくれたミナサマ、ありがとう!]

121206_018_aliceblog.jpg
[さて、あなご屋っていうのがあります
日本橋某所です 探して行ってみて下さい
おいしいので!]

121206_019_aliceblog.jpg
[東京羊羹で母上とお茶
羊羹食べようと思ったんだけど、栗どらやきにやられた…
お煎茶にはやっぱり和菓子なのだね]

121206_020_aliceblog.jpg
[なんだかんだであっという間に、飛行機で不思議の国上空
今回実感したのはね、aliceってアリアのあかりちゃんみたいだっていうコト!
(ワケワカンナイ人はアリアで検索かけてね♪(ぇ))
生まれも育ちも便利なマンホーム(東京)なんだけど、今は不便なアクア(パリ)
でもね、aliceはどっちも好きだな
マンホームにもアクアにも両方比べる事のできない魅力があるからね
アクアにいる間、アクアを楽しみつつマンホームを夢みて
マンホームで楽しむ時は、アクアのゆとりに思いを馳せる
そんな感じで両方楽しめるaliceはステキ探しが上手なあかりちゃんと同じで
ケッコウ、カナリな、しあわせもの…ってコトでしょうか(笑)]




121206_001_aliceblog.jpg
[新しいデジカメで取りあえずのテスト撮影
テストといっても、いつもcanonなので使い方に問題はなしなんだけど
alice実家にいるれべ様があまりにもかぁいいので…
かぁいいでしょ?おっきぃんだよ!こまった顔とか最高だよ?!]

121206_002_aliceblog.jpg
[親友Nがなにやら懐石ごちそうしてくれた
今回はいつも以上に外国人扱いな気がしたな…
なんといっても日本食(しかも「純」って感じの)のもてなしが多かった
しあわせでしたけどね(笑)]

121206_003_aliceblog.jpg
[その後N家へお邪魔して、好戦的なチャイさんにちょっかい出されてました]

121206_004_aliceblog.jpg
[別の日は母上と父上と一緒に骨董市へ
マンガの国ではほとんど晴れ空に恵まれて、全然年末っていう感じじゃなかったな]

121206_005_aliceblog.jpg
[すごいマンガっぽい光景たくさん観たんだけど
これが一番印象的だったかも ひもに繋がれたシャム猫って不思議すぎる
しかも二匹!]

121206_006_aliceblog.jpg
[alice母上とお出かけ
aliceは前菜もメインも食べずにデザート三昧
これはモンブランなんだけど、中身がアイスクリーム
おいしかったなり]

121206_007_aliceblog.jpg
[デザートの後のデザートは林檎のタルトみたいの
キャラメルソースとアイスクリームがついて満足満腹ぅ!
向かいの母上はマンゴプリン食べてかなりしあわせそうだったよ]

121206_008_aliceblog.jpg
[盲腸になったnemoくん、無事退院してaliceとお茶で対戦が実現したよ!
今回は栗の季節なので、栗好きaliceにはたまらないお菓子たくさんでした
このロールケーキもおいしかったんだよ
おいしいそうなので、nemoくんから頂いたクロウサ(mother2)とマコレ(風タク)
それとツバクロ(どうぶつの森)と一緒に記念撮影~!
ホント、盲腸からざおりくしてくれて良かったよー!
マリオカートは、aliceのが勝率は低かったかな…
けど、マルチプレイはWiFiより何十倍も楽しいね
次回はもっと対戦人数集めなきゃ!?]

121206_009_aliceblog.jpg
[時価を食べましたよ、モチロンのコトですが
ここのお寿司屋さん、かなり有名なんですけど、その分お味も最高です
ヤッパリお寿司はニッポンが一番!]

121206_010_aliceblog.jpg
[その後はね、何年かお知り合いであるnet友だちryoukeくんとのお約束で…
なんと!任天堂神田支店を拝ませに連れて行ってくれたー!!!
本社じゃないけど、ちゃんと「ぱんぱんっ!」って手を叩いて拝んだよ
今後もnintendoに幸あれ~!]




121206_mii_aliceblog.jpg
[左からalice兄、alice兄嫁、aliceのMii 
alice-Miiはほっぺふにふにすぎるって言われたので
ちょっと編集し直して今はじゃりんこチエと呼ばれてる…
気になる人はWiiアドレス交換しましょ♪]

画像のupload準備ができていたんだけど、夕食後Wiiを箱から出しちゃって…そのまま気付いたら三時間通しでげぇむしてまして……Wii体験者ならご存知だと思うのですが、Wiiって疲れるんだよね。はじめてのWii、Wiisports、elebitsしたらくったくたになっちゃって……、updateなんて出来る状態じゃなかったという…。
その他、alice兄のトコロでは設定出来なかったinternet関連のset-upなんかとかしてて、ちょっと楽しみなんだよね。Wiiから普通にcomputerのめぇるにも送れるっていうからテストしてみたりとかしてね。残念ながらcomputerでめぇる受信してもMiiが観れないのがな…。Wii専用めぇるソフトとか出来たらMiiとかがめぇる届けてくれたりするのかな?post-petみたいだ。
というコトで、送れましたがマンガの国画像を公開。ホントに食べ物ばっかりでスミマセン。




121206_aliceblog.jpg
[alice母上が買ってくれたパジャマとガウンでめるへんパジャマ宣言中]

長々日記更新できなかったんですけどぉ…、ようやく不思議の国に戻ったので、マンガの国で撮った画像なども後でupdateする予定。ほとんど食べ物ばっかりっぽいんですが…。(ぉ)
なんだか二週間はあっという間で、会った人の数もあとから数えると結構な人数で…、しかも週末は家族サービスで親孝行?!ちっくなコトしてたので、今日はパジャマ宣言であるぅ。
なんだけどぉ…、急ぎのお仕事らしきものがある為、まだWiiは箱の中………。




alice兄の家に夕方から行ってきて、さっそくWiiでイロイロと遊んでみたよ。
aliceが今回買ったソフトは:
 zelda
 elebits
 コロリンパ
 Wii Sports
 はじめてのWii
で、今日はちょっと前までこれら5つのソフトでalice兄と兄嫁たんと一緒に疲れる程遊んでみた。もうね、面白いよ!(alice兄と兄嫁たんの遊んでる姿を動画で撮ったのを公開してしまいたいほど!)
Miiでそれぞれのキャラクタをつくって、はじめてのWiiとWii sportsで遊んだりしてみると、そのキャラクタが動いてるだけで笑える。ホントに似てるんだもん。(くすくす…)
コロリンパは、なんかテキトーにビー玉ころがしてるだけなんだけど、alice兄が黙々と進めてて、眺めてるだけできゃぁきゃぁ楽しいし、zeldaはintroductionとさわりだけをちょこっと操作しただけなんだけど、すでに感動。elebitsはチュートリアルが結構長いんだけど、知らない間に熱中してしまうピクミン要素なげぇむでalice的には楽しめそう。
それ以外に、alice兄がもう1年以上はまってるFF11の世界も体験させてもらってきて、おまけにalice兄がソフト用意しといてくれたので、持って帰ってヤレ!ってコトみたいだよ…。うー、実際動かしてみたり、色んなの教えてもらうとやっぱり楽しそうだからなぁ…。廃人化しない程度にonlineしてalice兄と遊んでみたい。
それにしても、数時間通しでげぇむしてて、ここのトコロやたらと疲れてるのでまた眠気が…。東京で毎日誰かしらとげぇむしてるalice。しあわせすぎるぅ~。
では、もうヤヴァいです。ねむねむです。おーやーすーみー。(ばたっ…)




wii、ちゃんと手に入れてるよ。
ちょっとはしゃぎすぎてるようで(@マンガの国)、くらくらしてます…。
日記も全然書けない状態なんだけど、毎日たのしいんだよ。
今日のWii日記も、かなり面白いので、ひょっとして後でまた更新するかも。
ちなみに、aliceの東京の庭にあたるテリトリが銀座なので、入手した場所は有楽町某所です。すぐ解るかと思うけど…。(笑)テレビカメラ何台も来てたよ。並んでる中にaliceを発見したら、ウォーリーを探せだね。(意味不明)
とりあえず、また寝る。(ぇー)






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
