ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






killzone2のonline multiplayerで遊ぶ時、称号の位が上がると役職などがついたり、様々な武器が選べてつかえるようになるみたいなんだけど、この動画をみるとよく解るかも。ちょっとみて興奮した。メディックもいいけど、スナイパーいいな…。しかもhelghast(赤い目のガスマスクみたいのつけてる方)のスナイパー、外見ちょっとすごすぎ。あれになりたい…。
でもメディックにもまだなれてないので、目下あと300pointくらい稼ぐのを目標に今日もonlineに出没予定。今日あとでhalo warsを買いに行って遊ぶのでwarzone出撃はかなり遅くなるでしょう。けど発売された直後の週末金曜日夜中だから、人がいないはずはない。楽しみ。けど集中力が3ゲーム以降あやふやになるのが悩み。
さて、iTouchでaliceの360友達がなにやってんのかな?と眺めたら既にhalo warsで遊んでる人がちらほら。street fighter4は買わないEU人はhalo warsには飛びついてます。で、aliceも飛びつくんだけどさ…。最近aliceのげぇむ趣味はまったくもってEU人ちっくになってきてるようだ。
んでは、あと数時間したら数日ぶりの360に顔出すよ☆
スポンサーサイト




260209_aliceblog.jpg
[弾をよけようとしたりしてます。wii以上にうごいてるかも…]

oper opisっていうスイスの舞台みてきた。舞台といっても演劇ではなく、バレエでもなく、なんていうのかな?よく解らない分野。アクロバティックな感じの要素もありで、意味不明にくすくす笑っちゃうような「ヘンテコな」舞台でした。舞台自体がアンバランスな巨大シーソーみたいな上という設定だし、横には妙なDJもいるしでなかなか面白かった。
一言で集約したら「奇妙な」舞台。でも吸い込まれる魅力の面白さがありました。


* * * * * * * * *


昨日の夜中killzone2のonlineへつなげてみた。matchmakingのサーバがどわっと並び、訳の分からないままとりあえず頭にあったサーバをぽちっとな…。「定員オーバーで入れません」とか出た。最大数32人ですって!定員オーバーのサーバがいくつもありますけども、出入り自由っぽいから満員の所で遊びたかったら何度か入ろうとしたら入れるんじゃないかな。
aliceは29人くらいの場所へとりあえずlogin。げぇむ雑誌で読んで記憶してたのは最大16人だと思ったんだけど、32人みたいね。最大数16人のチームで敵味方に分かれて戦うので32人。入ったらうじゃうじゃ人がいて、もう夢中になって動き回ってます。初めて降り立つonlineのwarzoneで右も左も解らない状態だけど、とりあえず矢印の方向へ進む。味方がたくさんいる。間違えて撃たないようにしないと。…っていうか、最初aliceはcampaignでは敵にあたる、赤く目の光るガスマスクみたいのつけた側になってたんで、loginした時点で敵に囲まれてるのかと思って心臓とまるかと思ったのは内緒。
照準が赤になるのが敵。味方は緑。これさえ冷静にみてたら大丈夫のはず。このwarzoneではいろんな設定がパーティを主催する人によって組み替えたりできるんだけど、HALOで殺した数で順位がつくというのとはちょっとちがくて、げぇむ中にいろんなmissionが発動します。「どこそこに行って敵から壊されないようにガードしろ!」とか「だれそれを暗殺しろ」とか「なんちゃらを入手してXポイントまで運べ」とかね。もちろんonlineで遊んでるんで、みんなテキトーにやってるんだけど、暗黙の了解でチームワークが発生します。例えば入手したobjectを持って移動してる人が敵に狙われないように(っていうか狙われるからなんだけど)守るとか、死守する場所に関しては勝手にみんな自分の持ち場を解ってるっていうか…。
最初に入ったサーバでは、とりあえず慣れなきゃっていうのでうろうろおろおろして殺されまくったんだけども、どうやらメディックがいるらしい。しかもメディックになれるらしい。というのを知りまして、メディックとして参戦しようと思ったのでそのサーバは落ちて設定変えようと思ったんだけど、初期設定ではメディックにはなれないっぽい…。「メディーーーーーーーーーーック!」って呼ばれたいんだよ、戦場で。
他にも役職があるっぽいんだけど、これらも称号が上がらないと得られることができないみたい。とにかくonでガンバレってコトなのね。みんな称号とっていろんな役職につくようになると、ますます面白くなってきそうでわっくっわく。
その後二回戦場に舞い降り、殺されまくり。いや、少しは殺しましたけども…。やっぱり遠くから狙うのがいいかな、aliceは…。そんなこんなでこわくておもしろくて大興奮だった。マイク買おうかとか思った。けど、聞こえてくるのはドイツ語と仏語とスペイン語なんだけど…。ぼくは英語のが得意なんでどうしたもんか…。あ、でもあのなんていうの?軍人が昇格する時にもらえる称号みたいのあるじゃない?二つくらい上の位にいけたよ☆
で、online@PS3もこれでデビュウしたことになったんだけど、友達登録とかのやり方がよく解らない。あの360のコントローラ真ん中にあるXボタンを押すといつでも開けるメニュウは便利だよね。あぁいうのPS3にはないのかな。

killzone2のonline、おもしろすぎてやばい。人数多いのが面白いのポイントだと思うけど、これは体験するべき。HALO3はいつでも人いるんだけど、32人とかは体験したことないからなー。
きっとcampaignはほったらかしで、こっちばっかりで遊んでるであろう、aliceのPS3の未来は。




250209_001_aliceblog.jpg

ほい、killzone2買ってきた。なんか入れ物がspecial edition(コレクタ用)とかになってるんだけど、タブン値段は一緒かと…。(すいません、買うって決まってるものは値段をみないのです)
ようこそ血みどろの世界へ☆って感じだよ。撃たれまくると視界が悪くなるの、飛び散った血で。死んじゃう寸前は血塗られた世界が白黒に観えてくるの。ばたって倒れると世界は真っ白になるの。で、またよみがえってすぐ銃撃戦再開なワケなんだがね。
demo版で冒頭ほんのちょっとやった時に比べるとうまくなった気がするんだぁ。ここ10日間ほどずっとHALOシリーズしかしてなかったら、イヤでも上達してるってコトなのかしらね。
そうなの、ずっとHALOものしかやってないから(HALO3で今年頭FPSデビュウの初心者だし)、少々勝手が違うので戸惑うところがいくつか…。PS3のコントローラより360のが手に馴染んじゃったのかな?コントローラのR1と2、L1と2なんかが使い分けづらい。ロードが移動の途中で入ると少しラグがあって、テンションが微妙に下がる。HALOと違って、銃で攻撃する時手元が安定しない。(銃を撃つ時にくる振動みたいのが狙った場所をずらすのでちょっとタイヘン)
けど、慣れたら良さそうだよ。FPSやってるぞ!って気分満喫。たのしい。こわい。のろのろびくびくとchickenなaliceですけど、確実に落とすが目標。とりあえずcampaign始めてみた。あとでonではどんな感じなのか試してみよかな。(どうもonでもoffでもco-opでcampaignはないようです。campaingはsoloでsevって人を動かすっぽいよ。onではHALOのon遊びっぽいのがある気配)

そうそう、今日もまためるへんなお洋服でげぇむ屋さん行ったんだけど、げぇむ屋さんってついつい入る瞬間から四方八方にある最新げぇむモニタとかに目がいっちゃって、げぇむ屋さんに入ったとたんつまずいて転びそうになった。店員さんたちの注目の的。
で、killzone2買って、halo warsが金曜日に出ることを確認して店を後にしたのであった。


 * * * * * * * * * * * 


250209_002_aliceblog.jpg


safari 4 beta落としてみたよ。最近betaものは手を出さないんだけど、これだけは気になって…。もうちょっと読み込み速かったら美しいわね。技術に速度がついてこないのが悩みどころ、イロンナ部分で。
これは自分がよくお邪魔するsite top10をみせてくれるんだけど、ちょっと意外。実はあんまり巡回先がないってのが問題定義の一つになるんだが…。twitterしてるとあんまり自分から情報収集しないでいいってのがあるのね。で、このtop10をみてたら更新してるかしてないか一目瞭然なんだが、読み込みの問題であんまり活用しなさそうなのが残念だよね。

250209_003_aliceblog.jpg


これはお気に入りとかに登録したのがiTunesっぽく観れるようになった変化画像。これもまた読み込みの問題でね…。ぱっと一瞬で表示してくれたら未来だな。
で、この画像に映ってるのはprodigy siteなんだが、あまりにも新しいアルバムの出来がツボなんでprodigyのコンサート行こうと思ってたんだが、開いて買うかどうか迷ってる数時間のうちに売り切れになってしまった@パリ。
仕方ないんでロンドンかと思ったんだけど、平日なのがムリっぽ…。こうなったらglasgow(sctoland)もいいかなと思ったんだけど、これも平日で…。こうなったらどこかの夏のfestivalに参加するかとか検討中。





[これは前作の日本版トレイラ]


あー、今日もまたHALOシリーズクリアできなかったよ。
終盤になってくるとキツイ。
序盤だったら同じ時間かけてどんどこ進むのに、集中力切れてしまった。

明日はkillzone2発売日だから、買ってしまってきっとやるんだ。
そうするとHALOの中途半端に終わってないのはどうなるんだろう。
いや、やるけども…。
それよりhalo warsのが楽しみ。練習してないんだけども…。

最近小耳に挟んだMcGee's Aliceの続編が出るって情報。
気になりすぎる。前作やってないんだけど、PCのみだったし。
macでもあった珍しいげぇむなんだけど、macではげぇむしない主義だから。
この続編はPS3と360でも出るって噂。
買うとしたら360ですけども。
いつでるんだろー。楽しみは多すぎる。
多すぎる楽しみは嬉しいけれども、多すぎる故に…。(略)




230209_001_aliceblog.jpg
[最近買ったCDたち]

先日音楽のおすすめされたのだけども
偶然ながらaliceは最近CDよく買ってるんです
上の画像のCDジャケット観ても解るかと思いますが
音楽もまた妙に男子趣味なaliceです
YMCKはまぁ置いといて、他は聞いてる女子いるんすか?そんな感じ
いやー、でもみんなカッコイイんよ 聞くべし!
最近mp3整理してるんだけど、あまりにもげぇむ音源多くて笑える程
そんな風にmp3郡を眺めてたら、最近あまり開拓してないなと…
受動的に受け入れてる音楽が多いので、
ここらでガツンと英国electronicな感じのを聞きまくるですよ

mp3data、消えたのもまぁあったんだけど、ほぼ復活
結局好きなのはCD買うので、data吹っ飛んだりしても安心ではある
最近はCD自体売れないのか、ジャケットが面白いの多い
やっぱり好きな音だったらCDで持つべき推奨派
ジャケ買いするaliceとしては、ジャケットにこそ気合いを感じる!のだ

230209_002_aliceblog.jpg
[小龍包!]

最近中華呼び出しが多いんです(謎)
にゃんかやったらシックな中華に連れてかれたよ
小龍包があったんで頼んだらなかなか美味
けど、本場で食べた味にはかなわなかったにゃぁ…

230209_003_aliceblog.jpg
[ガトーがとー]

デザートにはこんなの出てくるんだよ
最近の中華は変わったわぁ
けど、ロンドンのSOHO界隈にあるultraシックな中華には敵わないなー
ロンドンのfunkyさは好きだなぁ




220209_001_aliceblog.jpg
会ってきたよ、孫に。
もう目の中に入れてもいいっていうのはコレのコトでしょうか。
かわゆいのなんの…。
養子縁組してきて、そのままお持ち帰りと思ってたんだけど、
3ヶ月が過ぎないと連れて帰れないんだそうで…しょぼーん……。

220209_002_aliceblog.jpg
仕方がないので写真に撮ってきた。
iTouchにも入れて、見せびらかしてますわ。
見せびらかすより、いつでもaliceが観れるようになんだけど。
exotic shorthairは顔がぶにゃんとしてて、
alice家にくる頃(三月半ば)にはまた少し顔つきが変わってるコトでしょう。
彼のお父様の写真をみせてもらったんだけども、
ボスネコ!って感じでふてぶてしくてたくましそうで
この子もこうなるのかーって思うと、それもまた嬉しいのであったりする。
その他、この子のお母様とおばあちゃまにもご挨拶してきたよ。
この子はおばあちゃま似みたいね。おばあちゃまに
「孫をよろしくたのみますよ」ってすりすりされてきた。


* * * * * * * * * 


あー、さてさて、それ以外はげぇむというかHALOな週末だったよ。
HALO1、……まだクリアしてないのだー。ひーん。
最後の最後がワートホグでぶっ飛ばすっていうのはHALOの伝統なのでしょうか?
HALO3でもそうだったんだけど、ココ、aliceは運転してないのよねぇ…。
level8の最後が苦戦しまくって、そこだけウサギさんにやってもらった以外
なんとか自力でlevel9の最後も頑張ってfloodとcovenantをやっつけたのだけど
ここに来て最後の6分がこんなに心折れる作業だとは…。
時間制限あるのがキツイのです。youtubeで動画観たりして研究してるけど…
うぅぅぅぅ…、誰か助けて状態
流石にウサギさんもaliceに最後は一人で乗り切ってもらいたいらしく
手を貸そうと言ってくれません… 気持ち入れ替えて頑張るよ

その他HALO1終わってないのにHALO2も同時進行で進めてて
こちらは順調に真ん中辺位に到達
shotgun持ってないとfloodは強いんだよね、やられまくり…
驚くべきは、HALO2で既にHALO3と同じシステムが完成されていたというの
これ、いつ出たソフトか調べてないけども
当時で既にコレが出来たら流行るワケだと思った
今より何年か前にこの遊びをしてたら
ちょっとやそっとのげぇむじゃ物足りないだろうなぁと想像
みんながHALO大好きなのがもっと解ってきたよ
こんな面白いのを見落としてただなんて、げぇまぁ失格かと思う程
というコトで、あと数日頑張る
FPS面白くなってきやがった!上達すると楽しすぎる
ひょっとするとこれだとslayerとかも、
もう少しまともに遊べるようになってるかも
今度slayerマスター達と遊ぶ時が楽しみだ
どうせやられまくるだろうけど……

さぁ、今週は新しいげぇむ週間になるよ!
待ちに待ったあれらが出るんだゼ!
練習してないんだけどさ……




190209_aliceblog.jpg
[alice in battle-field]

昨日近所じゃないはるか遠く河向こうまで、日本に行ったコトのあるE君とSたんと一緒に日本食を食べにいったのであったが、着いたらトラたんがいてビックリ。(この命名は本人からの要望)狭い世界なので可能性としては高いとウサギさんに言われたけども、aliceがあの場にいるのは一年に一度あるかないかなので、トラたんはとんだ隠れキャラを発見できたもんだ。
今日はYたんとその部下が突然にalice家にやってくることになり、またしてもmajor(仏語版HALOでaliceのhero spartanはこう呼ばれている)とのendingへ向けての戦闘が…(以下略)。
仕方ないのでthe mawのDLCを落としてみた。たったの100ゲイツ。これで1ステージ分と1実績(15point)なので、HALO1のlevel8の終盤で何度も心を折られているaliceにとって、ちょっと癒しになりました。…が!完食できてないー。2周目はかなり隅々まで探したと思ったんだけどなぁ…。さすがに3周目に突入する気になれなかったので終了。最後の方、最初にいた場所まで戻れないっぽいのがヤなのね。戻れたらもう一周ぐるっとするんだけども…。(実質3周目をしてるのと変わりないが、気持ちが違うんだよな。あれはどうやらボツになったげぇむステージっぽいから、ひょっとすると最初に戻れないっていうのが原因でボツになったんではなかろうか…。)
なんにせよ、そろそろHALO1をクリアしないといけないのです。だって25日にはkillzone2出るし、27日にはhalo warsで、3月頭から7th dragonでしょう?killzone2はPS3なので、ゆっくり進めると思うんだけども、halo warsはちょっと危険。aliceの360友達@EUは結構購入予定してる人多いっぽく、あれはonlineの対人線はさぞかし面白いであろうと予想してるからなんだよね。
というか!aliceにはちょっとした野望がある!FPSとかでは絶対的にaliceはヘタでヘタで仕方ないのだが!ここは頭脳戦だからaliceにも勝敗は五分五分にあるってコトなのだ!…つまり!!!いつもadviceとかしてくれてる少年たちをコテンパンに叩き潰す!
…ん?adviceくれてるのに叩き潰すって酷くない?って自分でも文字打ってて思った。いや、だが、しかし!ここは意地でも圧倒的な強さで勝利したいという野望がめらめらと燃えていたりする。意味もなく。いや、意味はある。燃えた方が面白いからね。
といいつつ、ここ数日は時間の都合でまるっきりhalo warsの練習が出来てないんだ。こんなんで勝てるのか、alice?
とりあえず、週末廃人決定。実は金曜日にお誘いがかかったのだが、蹴るalice。お芝居観に行ってその後夕食☆ってのよりも、もっとずぅっと大事なコトなんだ!(ワリと、こんな風に普通にげぇむしないといけないからと素直に理由を述べて断ってると、変人扱いにはなるけれど、嫌われたりしないようです。)




ぼちぼち進めてるなくしたdata回収作業、主にmp3の復元も一段落。何千曲も持ってるもんじゃないよね。ちまちまDVDに焼いて保存するっていうのを心がけようかと思った。思うだけで実行するかどうかは今後のalice次第なワケだが…。習慣づけたら問題ないと思う。もー、こんな面倒な作業ヤだぁ……。
面倒っていえば、aliceはナギ様並みの面倒くさがりで、特にお料理関係が面倒すぎてしません。けど一応創れる、ちゃんと。だからナギ様並みなんだけどさ。ホント「面倒くさいからじゃ!」って言って、手元にあるお菓子しか食べない、一人だと。で、最近ドラゴン出張でウサギさんも帰りが遅いので、ドラゴンからめぇるで「ちゃんと食べてますか?」とか言われたり、ウサギさんが出かける前に食卓に食べ物を並べていたりしてくれている。それでも食べずに数日経過したリンゴがあったりする始末。
タブン月の満ち欠けで食べたい時期とそうじゃない波みたいのが関係してると思うけども、普通の人よりはまぁ食べないaliceです。そのかわり電子器具をいじくることにより充電してます。ホント、apple製品触ってる時とげぇむしてる時程満たされた時空間はないよ。だけど体重は増えないから良い子はマネしちゃだめだよ☆
そんな感じで今日はお外にいくよ、外食だよ。E君とSたんと一緒にお食事だけど、行きたくないんだ、ホントは…。だって、食事に出かけると食べ終わってすぐげぇむできないんだもん。aliceのspartanがendingに向けて「待ってる」って言ってくれてるのに(心の中で)、いくら遅刻魔のaliceだからって、絶対待たせたくない相手っていうのがいたりするんだー!……きっと現実にはいない。(てへ)




今日もまたHALO1。ようやく終盤になってきたよ。level10のうちの8まで辿り着いた。
HALO3で先に進めないと思って投げ出しそうになりつつ2日間先に進めないでいた場所があって(といっても、そこもなんとか自力で進めることはできたんだが)、中盤にも満たないlevelなのにこのままで先に進めるか不安になってた時にco-opでお手伝いしてくれた人がいたのですんごく助かったし、楽しかったんだけども、FPSマスターな友達に「クリアしたよ!手伝ってもらったけども」って言ったらFPS playerが増えるのは大喜びだったんだけどもFPSっていうのは本来一人で進めるげぇむだからというコトを言われたのがちょっとひっかかってました。
んー、こんなの一人でやるの怖いよ。絶対ムリだよ。と思ってたんだけど、ちょっと操作の仕方が解ってきてco-opでありつつクリアできたので自信がついたのもあってHALO1と2がco-opなしと知って進めてるんだけど、ここにきて解ったことがある。一人で進めてる方がいろいろ学習になるというコト。co-opで進めてた時は仲間がやられた時もすぐ復活できるような場所からスナイパーしてたんだけど、それだとあんまり武器の特徴を覚えないのね。遠く狙いの銃しか使ってなかったというコトに気づいた。
そんなaliceなので、一人でHALO1を進めてるとイヤでも近距離線になってぎゃぁすか言いながら、おろおろ逃げまくってるんだけど、今日はショットガンとロケットランチャーの破壊力のすごさを覚えまして、イジメかと思われる程出てくるfloodとかいうアメーバと人間の掛け合わせみたいな宇宙人に撃ち殺されることなく先に進めることができたよ。そのゾーンの敵クリアって出た時の達成感ったら……もうなんともいえないよ☆
一昨日だかaliceと同じ日位からHALO1を進めてる友達にlevel3のどこそこで詰まってまして…と言ったら「もうlevel4だよ」って返事来てさ…しょぼーんとしてたんだよね。「もっと簡単なのからやって、慣れてきたら難しくしたらいいんだよ」って言われたんだけど、easy設定ではやる気ないんだよね。だって、easyってnormalより下なんだぞ?そんなげぇむやってられっかー?!っていう強気ですけども、HALOの世界ではその上にheroicとlegendaryっていう難易度があります。しかもHALO本来の設定はheroicだとか……。うーん、まぁnormalでクリア目指すよ。




aliceがあまりにもHALO、HALOってうるさいから、じおめとり君が多少気になってるようなのでご紹介。動画で観たらちょっとは解るかな。
まずはHALO3。FPSです。発売してから一年以上経過してもまだ世界中が夢中のFPS。FPSなんて興味なかったaliceがすっかりはまりこんでしまったHALOというのがどんな感じで戦うのか、ちょこっと観てみましょうか。
動画はlegendary campaignの終盤の大変な部分。このplayしてる人はものすっごいうまいです。神様のよう。aliceはこんな風に戦えない、全然…。



play動画を観てもお解りのように、HALOではいろんな武器を使えるのがなかなか楽しいです。aliceが始めた当初はずっと同じ武器じゃないとヤだったんですけども、それぞれ特性があって、解ってくるとそれを使いこなして破壊力が上がったりするのが良い。それでもはずしたらダメなんだけどね…。常に画面の中心を撃つようにコントロールできるようになってくると楽しくなってきます。そこまでいかないと心が折れまくって辛いです。
FPS(first person shooter)は銃でガンガン撃ちまくって暴力的なワケですけども、その場にいる敵をすべて倒したときの爽快感と達成感はほかのげぇむでは味わえない満足感につながります。
ちなみにaliceはどんなplayかというと、まずは周りを見渡して、遠くにいる敵を確認。その後スナイパーで遠くから狙い撃ちできそうなのを片っ端から片付けます。そうじゃないと、いきなり特攻隊すると上から撃たれたりして危険。
敵が突進して襲ってくると至近距離で戦わないといけないので、なるべく後ろに下がったりしながら敵の砲撃をかわし、なんとか仕留めることに全力を尽くします。
HALO3で良かったのは、初心者aliceでもonlineでco-opしてcampaignを進めることができるシステムだったのだね。じゃなかったらきっとクリアできないで途中で投げ出してたと思う。FPSの面白さを十分味わうことができたので、開眼してHALO1と2まで購入してしまった程魅力があります。まずは世界観がかっこいいのね。そこに登場する主人公がまたかっこよすぎて、男子心をくすぐります。男に生まれたからにはこの世界が嫌いなはずはないー!と断言しても過言ではないかと…。はい、この日記を読んでる人はaliceの心が少年だっていうのはよくご存知ですよね。


で、次は今月末に発売されるhalo wars。今360でdemo版が落とせるのでaliceは毎日遊んで練習してます。



これはHALOの世界での陣取り合戦なげぇむです。FPSではなくRTS(real time strategy)という種類のげぇむで、銃でガンガン撃ちまくるHALO三部作とは全く異なるげぇむです。
halo warsもcampaignモードとVS.モードがあるんだけど、aliceはもっぱらVS.モードで練習してます。こっちの方がいろんなコマンド覚えやすいし、自分の好きに基地を発展することができるから楽しい。campaignの方は物語があって、それに沿った形で進めてゆきます。だからある程度枠組みがあって、そこから発展させるっていう感じなのでdemo版では一度やったら満足って感じです。
どんなげぇむかというと、お金みたいな軍資がありまして、それがないととりあえず何も作れないので基地が発展できないので、工場を造ってそこで物資を作り、溜まってきたらそれを使って兵士を増やしたり強化させたりというのが基本。
どんどん発展してくると戦車や戦闘機やレーザー砲が創れるようになるので、どんどん創ります。ただ、兵士の数にlimitがあるので、その範囲内でどれだけ強い軍を創れるかで勝敗があるのではないかな。
自分の基地の領地以外にも周辺の地域を乗っ取って第二第三の基地が創れます。領地が広がると物資も増えるのでどんどん軍を強化します。その間敵が攻めてきたりもするので、攻防しつつ徐々に適地へと攻め入って落とすとげぇむ終了。敵も領地を拡大してるので、敵の本拠地を落としても、他に敵の陣地が残ってるとそこも落とさないとダメです。
このVS.モードはonlineでは1VS.1、2VS.2、3VS.3と、最大六人で遊べるようなので、そこらへんがどういう風にできるのか興味津々。demo版では試せないの……。
HALOの世界ではUNSCという人間側とcovenantっていう宇宙人で戦うんだけども、UNSCとcovenantでは世界観が違うので戦術も変わってきて面白いのです。それがaliceをHALO1、2を買わせた理由というワケです。設定としてはHALO1よりも前の世界なんだそうですから、別にHALO1、2をやってなくても問題はないんだけどもね。実際demo版で遊んでる限り支障ないんだけどさ…。なんていうか…、もうHALOファンだし、HALOでFPSはまってしまったから仕方ないんです。
まぁ、動画観ても面白いとは思わないんだろうけどもね。実際動かして遊んでみないとホントーに解らないげぇむです。でもでも、aliceはこのげぇむ、ものすっごい好きです。今まで遊んだげぇむの中でtop10に入ります。物語がどーのとかいうげぇむじゃないです。動かして遊んですごい!って思えるげぇむ。
現在aliceはhalo warsの練習以外にHALO1を進めてるんだけども、co-opできないので一人で怖がりつつがんばって進めてるよ!がんばったらなんとかなるげぇむ。だと思う…、とりあえずnormal levelだったら。今level5辺りなので、まだまだ半分残ってて、きっと難しくなっていくであろうから、halo wars発売までに2までクリアできるか非常に不安です。フランスの24時間配達のせいでこんなキリキリ状態になってるけど、週末廃人になったらなんとかなるかな…。とりあえずがんばる。




150209_001_aliceblog.jpg
[あと少しで家出してました]

なんかまた記憶なくしてるんだが…。Yたんから先日深夜に電話がかかってきて「え?ドラゴンいないの?aliceちゃんちゃんと食べてる?うちにおいでよ?」ってコトになりウサギさんと一緒にお邪魔させていただいたのだが……、ご飯から途中、帰宅までの記憶がないー!気をつけよ。
起きたら髪の毛の一部がドレッドになってたんだけど…、そこらへんの記憶がまるっきりない。寝てたのかな?というワケで、絡まった髪をほどくのに手こずったよ。

さて、フランスで24時間っていうのは約一週間かかるようです。ここは時間の流れがほかとは違うの。そう、そう思ってないと心が折れまくってしまう。
aliceのHALO1、2を入手するまでを簡潔に言うと:


☆ 先週の土曜日、HALO1、2が欲しくなって360で落とそうとしたけどフランスでは買えないソフトだった

☆ 日曜日、フランスは日曜日は基本どこも閉まっているのですけど、一部開いている観光客の多い某所へHALO1、2を店頭購入しようとしたがもう売ってなかった

☆ 同日、帰宅後amazon.frでHALO1、2購入(郵便はchronopostで24時間配達指定)

☆ 金曜日、待てども暮らせども来ないのでchronopostに電話 どうやら10日(火曜日)に配達したが家が留守だったのでrangis(パリ郊外)の局に戻されたままになってるとのこと

☆ 土曜日、配達してもらうにすると週末はさんで月曜日まで届かないだろうから、近くの郵便局にとりにいくという形でようやく手元に届く


もっと速く電話してたらよかったよ…。待ってりゃいいってもんじゃないですね。というか、chronopostは普通郵便よりこういう配達しました詐欺が多いので注意しましょう。ホントに待ってるものに限ってchronopostで配達しましたよ?ってコトになってて日本まで荷物が送り返されたとかも経験あるのでね…。ヒドイんだよなぁ。どうして配達しましたよ?ってウソつくのかなー?ずっと家にいたんですけど?!しかも午前中は寝てる人だからいないはずないじゃないか?!と、ひどく怒ってぷんすかしたよ。大体配達したのにいませんでしただったら、そういう書留みたいのあるべきなのにないし…。
ま、フランスってそゆ国なのね。ラテン民族きらいだよ、だいっきらいだよ。
そんな感じでぶちぎれてたら「ごめんね」と、ウサギさんがフランスを代表して謝ってくれた。
いやぁ、それにしても予想以上の壮大なスケールで24時間配達@フランスを経験したよ。けど、こないだE君がつい2日程前に「エジプトからのハガキが昨日届いたよ!」って言ってたから、エジプトよりはずっとましな郵便なんだと思って心をおおらかにしなくては…と思った。
というワケで、HALO1やってるよ!一人で心折れそうになってるよ!killzone2のdemo体験して別FPSも知ったけど、やっぱりHALOの世界が好き☆

150209_002_aliceblog.jpg
えぇ、モチロン頂く側です

150209_003_aliceblog.jpg
もうじきホントにじぃさまになるよ!
ネコのこのポーズってなんとも言えなく好き




今日こそはaliceがamazon.frで24時間配達で日曜日に注文したげぇむが届くであろうと予想してたのに、10時にピンポーンと鳴って眠くて寒くて、それでもベッドから這い出て走って玄関に向かったというのに、単なる郵便の書留…。(あ、今ドラゴンは出張中。ウサギさんもお仕事だから、午前中のドアベルは多大なる睡眠妨害なんですけど、がんばる。夜型じゃない普通時間に睡眠の人だったら4時とか5時に起こされる感じと想像してね☆)
今日は午後になってからcentral heatingが復旧したんだけど、午前中の時点ではまだ冷たいままで、丸二日もアパート中が冷えきってるので、aliceの家の中もはぁっとやったら、白い息になるんじゃないかという位冷え冷えとしておりまして、aliceの寝てる部屋は玄関から離れてるので寝ぼけきった頭でパジャマのまま裸足で上着も着ずに走ったってのに普通の書留で、はー…って気分になってまた寝た。
11時になってまたリンゴーンって鳴るから同じ状態で走って玄関へ…。管理人さんが手紙と小包らしきものを持って登場。おぉ!これこそaliceの待ち焦がれていたもの!わぁい!と思って受け取って、小包みたら……alice宛じゃねーよ!しかも日本から届いてるよ!あろうことか、消印2月9日だよ!なんで日本からの郵便のがフランス国内の郵便より速く届くんじゃー!!!むききー!ってなってまた冷えきったので唯一家の中で暖かいお布団に入ってニャンコにお昼ご飯~って起こされるまで、三度寝。あー、最後にもう一度halo1と2が入った小包持ってる郵便屋さんに起こされたかったよ。
そんなのもあり、mp3を整理中でやたらげぇむ音楽ばっかり鳴って気分がハイテンションになってくるものだから、今日も360起動はほんの少しでした。halo warsの特訓で、一回standardで圧勝。もう一回はheroicで惨敗。昨日教わったやり方でなんとなーく進めてたら、前は50分位かかったと思ったけど、今日は30分程でクリアしたような気がする。
それにしてもheroicが難しすぎる。なんとかならないものかしら。今日もまた発売したら一緒にあそぼーという約束を取り交わしましたけども、alice周辺の日本人たちはhalo warsに関しては静かだよなぁ…と不思議。みんなあぁいうの嫌いなのかな?面白いんだけどもなぁ…。1vs.1っていうのはまたcomと対人で面白さが違うと思うけど、それより気になってるのは2vs.2と3vs.3。どうやって進めるのか気になるけども、仲間の足を引っ張らないようにもうちょっと練習しないと。


追記:
そうそう、思い出した。午後にもう一回ドアベルが鳴ったんだったよ。
おー!今度こそ!って思って走って開けたらキレーなオネーサン二人がにこにこして「目覚めよ!」とかいう小雑誌片手に「エホバの証人」です!ちょっとお話しませんか☆
もうなんつーか、ドラマとか映画のワンシーンになるような展開の日だったんだゼ。
心理的におかしくなりそうなんだゼ。aliceにhaloさせないようにどっかで陰謀が企てられてるとしか思えないようになってきたんだゼ。ノイローゼになるよ…。




おとといはものすごい強風で、夜中もびゅうびゅう風の音がうなってた。あまりにも風が強くて風のせいで窓が開いちゃう程の強風だったんだ。
暴風の次の日は、なんだか家の中がひんやり寒くて、「風が強かったから、なんか家の中も寒くなったね」という曖昧な理由で家の中が寒いってなってたんだけど、今日になっても寒くてしかたない。また氷点下の日がきたのかしら?と思ってmac天気予報で温度をみるけど、マイナスじゃないよ?へ?なんでこんな寒いの?強風のせい?…ん?ヘンじゃない?風が強いと家の中寒くなるって、あんまり正しいコトなんじゃないよね?
ふっと暖房機に手をやったら冷たい…。central heatingがついてない!二月に暖房がついてない家なんてないよね。けど、ここのアパート全体切れてるそうです、故障で……。で、一日で直らないのがフランスですよね。えー、そうなんです。aliceがamazonで頼んだげぇむだって24時間で着くとかいってるけど、まだ届いてないんだから…。
仕方ないので厚着して、マウス握ってると手が凍るかと思うから手袋して、ブランケットぐるぐる巻いて、それでも寒くて……。惨めになりつつお茶ばっかり飲んでます。けど、すぐ冷めちゃうのね。
そういえば、ようやくexternal HDDのdata回収が終了。今それの手直し中。名前がすべて記号になってしまったので、なにがなんだか解りゃしない。
この名前直し作業がどれだけかかるか未定だけど、はやく終わらせてもとの環境に戻りたい。ここ数ヶ月あまりmacの前にいなかったのは360に夢中だったのもあるけど(ぇ)、externalでdata消しちゃいました事件から微妙に立ち直れないでいたのであった。
なんか今mp3のdataをアレコレしてるんだけど、数が6000とか…。数日かかるかなぁ。うーむ…。
で、気晴らしにgeometry wars。waveの得点上げたいんだけど……むじゅかしい。シューティングしながら友達とげぇむ情報のやり取りmessageを返したり。halo warsのvs.comのheroicが難しすぎるので、ちょっとしたやり方を教わる。今度試してみよ。
面白いのは、aliceもhalo1と2をhalo warsをより楽しむため?またはdemo版で魅せられてしまったために購入したんだが(早く届けー)、その友達も同じような理由でhalo3を昨日買ったらしい。おや、ここに同士が…。alice周辺のEU人たちはhalo warsに向けてちょっとしたhalo祭りになってる感じ。最近halo3やってる人多い。時々ウサギさんに手伝ってもらってlegendary campaign進めてるんだけど、カメよりも遅くしか進めなくて心が折れまくってるんだけど、ひょっとすると四人onlineで人集めて進められそうかも。助かる、非常に。ちなみに四人は初めて。
その他、前から探してたにゃんこが見つかったかも。
青い目の灰色あよかったんだけど、どうやら子猫の時は青みがかっているけれど、大人になると金色になってしまうらしいんだよね。まぁそれでもいいかなぁ…という感じで、タブン二十日前後に養子縁組しに行く予定。わっくわく。




親切に声をかけてくれたのは、お手伝いのお誘い
castle crashersの実績解除、そうなのだぁ…ずーっと一つだけ残ってたのね
四人で冒険してて、二人までは心臓マッサージで生き返らせたと思うんだけど
三人はなかなかなくってね…そのうちできるでしょと思ってたけど
何気に長いことかかってました
で、今日そのお手伝いしましょうか?って言ってくれた親切さんのお陰で
castle crashers実績コンプしたよ、わっほー!

それ以外、XBOXじゃないけどPS3で前から気になってたkillzone2のdemo
落としてお試ししてみたよ、ほんのちょっとだけ
ほんの二十分くらいだっていうのに、どれだけ血が画面に飛び散るんだよ!?
それ程撃たれまくりました
なかなか面白いかも、相手がロボットだと思ってれば
人間の顔してると撃つのヤなんだけど、ロボットっぽいお面かぶってるから
なんか撃てちゃいます、そんなもんみたい、aliceの心って

ほかになんか最近気になるげぇむをいくつか
全部洋ゲーですかね?いや、segaとcapcomだから洋ゲーってのではないなぁ


前げぇむ屋さんでちょこっと視界に入って気になってました
その名もmini ninja。multiplatformで、DSでまで出るようである、すごいな
onlineでどんな感じで遊べるかによるけど、きっとaliceが買うとしたら360だね


これは今月だったかな?発売のwiiでだけでしか出ないMadWorld
で、きっと日本では出ないでしょうと言われてます
trailerを観るとお解りになるでしょうけども、血みどろです
その名の通りMadWorldな感じ すげー気になる、どうにかしてくれ!任天堂!
はい、aliceのwiiは日本製なので買っても遊べません、つまんねーなー…
っていうかさ、SEGAが作ってるんだけど?!
SEGAって日本の会社じゃないの???なんで日本発売未定??????


XBLAで今年出る予定になってるらしいFlock!
これはcapcom作成ですって
UFOが羊をおいかけるげぇむっぽい
capcom作ってるっていうワリにはなんか洋ゲーちっくなんだよなぁ

killzone2は最大16人で遊べるとかってげぇむ雑誌にのってて
それがちょっと興味津々なんだよなぁ、どんな風に遊べるのか
殺しあいモードはHALO3で慣れてきて楽しいと思えるようになってきたけど
aliceは後方支援でスナイパーしてるのが好きなのでco-opだったら魅力
けどPS3には誰も友達いないからなぁ…つまらん

そんなこんなで最近は日本のげぇむ情報に疎くなってますけども
あれとかそれとかは既に注文済み
今月末から来月は忙しい、気になるげぇむをかためて出さないでくれ、死ぬ!
で、きっと明日辺りHALO1と2が届くであろう…
既にいっぱいいっぱいだ…




090209_aliceblog.jpg
先日のパーティでaliceのバッグにワインこぼされ中に入ってるものを出してみた
(電子gadgetだらけ あ、powerbookは持ってってません)
アレコレ赤く染まってしまった、こぼしたのはaliceじゃないよ!
DSiも開いたら赤くなってて、そんなに血が出る程夢中になった?とか思った
幸い壊れてませんでした、良かった  picopictの音が良すぎて
今日はげぇむ用アンプにつないで父上手作りスピーカから音鳴らさせて聞いた
最近nintendoから遠のいてるけど、ninten tunesは最強

090209_meth_aliceblog.jpg
ミチコとハッチンは、最初面白いと思ったんだけど
アツコがいないと単調な感じなようです、aliceには
つまらなくはないし、嫌いじゃないんだけど、時々あくび出そうになる
思ったより人間の内面って内容かなぁ?
はちゃめちゃ荒唐無稽で隠されてるけど、内容は苦いけど大人な味?そんな感じ

そんな中、15話がaliceには非常に琴線に触れる内容でした
なのでお絵描き、色塗り手抜きです
15話は少年少女の友愛なお話だったのですが、aliceこぉいうのに弱い
なんででしょうかね?タブンいつまでたっても生きてる間に出会うであろう
大好きな人みたいのがいる
相手が好きか嫌いかはともかく、自分はこの人が好きで仕方ないと思うのがある
その好きというのは、純粋に好きというだけで、ホントそれだけ
なんだかあまりにも好きすぎて気持ちを直球でぶつけて相手を困らせる
そんな素直すぎる不器用だけど純粋な気持ちっていうのが好きなのです

それにしても、今日描いたハッチンの着てる服はaliceの夏場の格好とソックリ
髪のばそうと思ってるのに、ハッチンコスプレを素でするために
もう切りたくなってきた…けど鳥の巣みたいな質の髪じゃないからなぁ……

ほい、それ以外twitterのぞいたらゲームメータとかいうので盛り上がってたので
aliceも一応登録してみた、面倒なので今年遊んでるげぇむだけしかないよ☆
interface designひどいね、馴染めない…
あとみんな言ってるけど、download販売のソフトとかないのはいかがかな…




土曜の夜はTたんとこのパーティに誘われお出かけ。
合間合間にちょこちょこっとしかげぇむしてなかったけど、げぇむしてると満腹感があるようで、その日実はあまりおなかに食べ物を入れてなかったようで、すっかり酔っぱらいとなって帰還。かなりいい気分でおしゃべりだったようですが、寝る前の記憶がかなり怪しい程飲んでたようである。珍しい。記憶なくなるまでってのは今まで経験ないんだぞ。ホント、どうやってパジャマに着替えたのか、ハギシリマウスピースをはめた記憶がないけど、しっかり装着して寝てたようです。
未明時間に帰ったってのに、10時頃には起きて足りなかったげぇむ分をむさぼるようにげぇむばっかな日曜日なのであった。あー、もう壊れてるよ…。
halo warsやってたら、どんどんhaloの世界が気になって仕方なくなってしまい、halo warsが出る前に1と2をクリアしてhaloの物語をもっと知りたいと思う気持ちがものすごぉぉぉく強くなってきまして、さっそく1をdownloadして遊ぼうかと思ってポチッとなしようとおもったら!なんてことー!?あなたの住んでるエリアでは購入できませんとかなんちゃらでむききききーーー!ってなりました。どん底に突き落とされたのでgeometry warsのwaveっていう紙飛行機みたいのを打ちまくるモードでストレス発散。そればっかりやってたらなんか落ち着いたのだが、haloやりたくて仕方ないので買いにいった。
けど、どういうコトー?売ってない!河超えて遠出したってのに売ってないのはくやしすぎるので店員さんに聞いてみた。HALO3しかない!1と2はもう売ってないからどこかげぇむ屋さんの中古で買うしかないよ?とか言われ、またもやむききききーーー!となり、速攻で家に戻ってnetで調べたところ、日本版はhistory packとかいうので1と2が一緒になったのが売ってるんだけど、compatibilityがaliceの360とはない…。うぎぎぎ状態でamazon.frで1と2をお取り寄せ。けどなんか腑に落ちないんだよな。フランスのばかー!売ってろコラ!
それ以前にdownloadで買えるようにしろよ!ばか!言語が仏語になってないから落とせないとかいうのだとすっごい文句アリアリなんだよなぁ。英語でいいんだから(っていうか、英語のがいい)買わせてくれー!halo1と2はco-opできないって知ってるのに、一人でもがんばるって決心したのになぁ。(ていうか、3でlegendary campaignで心折れまくってたらEXP.が上がったみたいで、normal modeがかなり簡単に思えるようになってきたんだよね。…自信がついたのかな。慣れてきたのかな。)
しかし、HALO人気ってすごい。aliceもすっかり魅了されてしまったのでよく解るんだけども、友達登録してる人たちの盛り上がりがすごいコトになってるよ。HALO好きだったらFPSな人たちなんだろうけど、全然違うRTSなのにかなり夢中になってるっぽい人が多いように見受けられる。demo versionで遊んでる人たち多いもん、しかも長時間。(aliceもだけど)まだ発売前だってのに、「halo wars買う?買ったらco-opでもvs.でもいいから一緒にあそぼー!」とかmessage来て、…え?これ誰?って人と既に遊ぶ約束が取り付けられたりしてる。しかも仏人。めんどくせーな、仏語でげぇむなんて…。と思いつつ、仏語はmessageの返答がタイヘンなんでいっぱい書いてきてるmessageに対し「oui」「d'accord」「peut-etre」「c'est pas mal covenant」なんていうものすっごい素っ気ない返事しかしないaliceです。すいません、すいません…。halo warsのdemoは英語で遊んでるんで、時々言語のスイッチが難しいんだよね。また製品版が発売されたら中身仏語かもしれないから、今のうちにコマンドとかしっかり覚えとかないとにゃぁ。
そんな感じで、今週ははやく1と2が届くのを心待ちにそわそわする日々になるであろう。けどフランスだから絶対明日届くことはあり得ない。あまり期待しないで待つくらいが良いのであろう。うー、はやく3以前の物語がどんなだったか知りたいんだゼ!




070209_aliceblog.jpg
ちょいと動作確認とかアレヤコレヤを兼ねてらくがき
clickでおっきくなるよ☆

絵の中で頭から雛菊みたいのが生えてきてるけど
最近そんな感じなんだよね
げぇむした後こっちに戻ってくるのに時間かかってるっていうか…
やや危険だから気をつけないと
けど、なにが危険なの?ある意味理想的なのでは?
実は少し髪の毛のばそうかと思ってまして…
面倒くさがりなので途中でうっとぉしくなってきりそうだがな!

halo warsはcovenantのvs. modeでやってみなと言われたので
愛しのspartanがいないのはヤだー!と言いつつやってみた
UNSCと違う設定?というか世界というか文化圏なので
まるで別げぇむをしているみたいで面白かった
…が、その前にfallout3でアリアリパニックだったり
HALO3でlegendary campaignやって疲れきってたので
ちょっとUNSCが攻めて来たところで集中力が切れた
またあとで遊んでみようかな、このdemo、かなり遊べるよ!




あぁたのしい。halo wars demo落として時間を忘れて遊んでました。このげぇむはHALO3と違ってFPSじゃなくて、RTSっていうのでして、simcityしながら自分でコマンドして戦ってるって感じなんだけど、やたらaliceはハマってしまってます。なんていうか、HALOすごいよ。めるへんオタクaliceが、こんなSFな男臭い世界に夢中になるだなんて、想像もしなかったコトじゃない?って自分でも驚いてる。(んー、まぁSFの世界は好きではあるんだけども、メトロイドとかすらスルーしてたaliceにとっては信じられない出来事なのですよ)
本日は起きたらplay-asiaからFFCCeotDSが届いてたから、それもplayしてみたんだけども(ユークで参戦)halo warsのが夢中のalice。全然違うげぇむなんだけどさ…。FFCCeotは面白いんだけども、なんか動かしづらい…。ジャンプしてもよく落っこちてるよ。そこでイラッとしてさくさく進めないのが残念。multiplayerで遊んだらどんなかなぁ?面白いのかなぁ?興味あるけど、やっぱ時差あると遊び相手捕まらないだろうなーって思うと…ついつい360起動なんだよな。
halo wars、vs.モードのがcampaignよりいろいろと発展できて楽しい。基地を拡大していろんなもの作れるようになると強くなって、強くなった戦士たちが戦いに勝ち続けると星印とかついたりがうれしくてにやにやしてたり…。けど、我が愛しのspartanは三人までしか増やせない。もっとたくさん増やせるようになるのかな?spartan部隊で突撃とかしてみたい。なんだかんだでここでも戦車がやたら強い。けどスカラベ出てきてびびった。
ま、げぇむはこんな感じ。ちょっとDSとかにも復帰してるよ。DSiはliteよりやっぱり電源長持ちしないなぁ。あと、薄くなったとかいいつつ、実は横幅ちょっと伸びたよね。何気に持ちづらい。


0550209_aliceblog.jpg


それ以外、今日もまた映画観てきた。slumdog millionaireっていう、danny boyle監督の映画。この人の映画は面白いね。毎回題材が全く違うのもすごい。
今回はインドが舞台。貧富の差が激しい人口の多いインドでたくましく生き抜く少年たちのお話ですが、ホントにこんな現実なのかなぁ?と思うと少し切なくなる。それと自分のあまりにもぬくぬくした生活との差が激しすぎて、人ってホントに全然違う人生を歩むんだなぁと思った。
物語は貧しくとも楽しく明るくたくましく生きてる少年たちが、インドマフィアみたいのに目を付けられ逃げ、いろんなことがあって大きくなって再会するという展開なんだけど、きっと想像するものと全く違う映像が観られることでしょう。
劇中に出てくるmillionaireのTV番組のはらはらと、マフィアがらみの緊張感が後半にかけてめまぐるしく展開して、うわわ!え?ひぇー?って感じ。締めくくりにbollywood調なみんなで並んで踊ってるのが笑えた。やっぱりインド映画はこうでなきゃ?って感じの締めには監督のセンスが感じられる。センスといえば、この監督の映画はいつも音楽に特徴があるんだけど、今回もしっかりカッコイイ選曲でよかったな。ちゃんとインドしてるし。asian dub foundationとか好きな人にはツボっぽい曲が流れてます。んー、そうだなぁ、この監督の映画って、観終わると全速力で走ったって気分になるのが多いかもなぁ…。まぁ、なんとなくの感覚で。なかなか面白かった。




040209_001_aliceblog.jpg
うわわ、文字打ち辛い…。formatし直したmilkたんで打ってるんだが
どうもキー配列がUSになってしまってる
いつもこれ直すときどうしてたかしら
最近は360でUS配列のキーボード使ってるからなんとか打てるけど不便

さて、悪魔払いしにlourdes(ルルド)行ってきた
マジプシー達が来てて、ルルド行きたいっていうのでよっしゃ!いってみっか!
そんな感じで行ってきた、最近computer運が非常に悪いのもあって悪魔払い
奇跡の水ってのがそこで手に入るの!がぶ飲みしてきたんだゼ!

040209_002_aliceblog.jpg
文字打ちづらいから、写真でごまかす
これがルルドの教会、聖域

040209_003_aliceblog.jpg
登ってみる

040209_004_aliceblog.jpg
比較的新しい建造物です

040209_005_aliceblog.jpg
ルルドにはそれ以外に中世の城があって
聖域とその城以外なぁんにもないので観光してきた
遥か彼方に観えるのがピレネー山脈
ここはスペイン国境付近 飛行機でパリから一時間ちょっと

040209_006_aliceblog.jpg
ルルドの町並み

040209_007_aliceblog.jpg
パリ戻ってからマジプシー達とお茶しにladureeへ
都会人は田舎には長く住めないだろうと実感

040209_008_aliceblog.jpg
マジプシーたちとお蕎麦 日本みたいだわ

040209_009_aliceblog.jpg
マジプシーたちとお買い物 この陶器のキノコが魅力であった…

040209_010_aliceblog.jpg
マジプシーたちと一緒にモンマルトルへ…

まぁ、そんなこんなで合間にsetupとかしたりであんまりげぇむしてなかったよ
milkたんは無事clean installされてほぼ前と同じ状態に環境戻りました
お世話様 intel macは信用しちゃダメだよね、うん
今日はひさしぶりにげぇむ!って感じでげぇむした
ずっとaliceと同じようなげぇむ好き女子と思ってた某人が男子でshock受けた
相変わらずalice周辺には同じようなレベルのげぇむ狂いな女子がいない…
時々なんで男子として生まれなかったのかと悔しく思う
なんていうか、男子社会のげぇむのが楽しそうに思えるから
ま、それ位だから我慢だ かぁいいお洋服着れないしね

そうそう、benjamin button観た
なかなか面白かった、少年時代が
けどなんか、話題になってるっぽいけど、何が話題要素なのか解んなかったな
奇妙な物語ではあった






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。