ADMIN TITLE LIST
約二ヶ月の日本滞在も無事終了。長かったけども、振り返るとあっという間。桜満開観てほぇぇってしてたのが夢のように思えてしまう位に遠くにも感じるけれども、それ以外のalice家の一大イベントも大団円で終了し、それ以外にも色んな人にも会えたし、久々の長逗留で変化に満ち満ちた東京の散策もけっこうできたと思うので満足です。
でも二ヶ月ほとんどひっきりなしに出歩いてたので、こっちに戻ってから数日は片付けをしつつも寝たい時に眠って食べたい時に食べるという猫のような数日を過ごしました。
そろそろalice時間にセットし直して生活リズムを戻したいので、ノルウェーの友達がノルマンディに行くからおいでよ!っていうのには不参加予定。……さすがに今週末はきついです。来週末だったら気力もあるんだけどねぇ。
それ以外、一年半前に死にかけ、ルルドの聖水と孫にゃんこ投入で奇跡の復活「ざおりく」を果たした今年19歳になるじーじにゃんこが今度こそはかなりやばそうな衰弱っぷりでよろよろしてるので、気が気ではありませぬ。既に一年前に覚悟を決めたとはいえ、また元気になってもらいたいというのが本音です。

270510_001_aliceblog.jpg
とりあえずもどってすぐだいにゃん大掃除。

270510_002_aliceblog.jpg
こっちもあっつくて、抜け毛が半端ないです。
お風呂上がりでぐったりだいにゃん。

270510_003_aliceblog.jpg
洗ったら一回り小さくなった気がするよ。
左の本の山はaliceが日本で買い漁った本たち。
飛行機にはトランクに30kgちょい+機内持ち込み10kg少々。
それ以外に郵便で12kgの荷物を送り、それでも入りきらなかった本もあり…。
長くいると書籍が増えて大変。

270510_004_aliceblog.jpg
このフィギュアが手に入ってご満悦。

270510_005_aliceblog.jpg
なぜか陶器のチェブラーシュカも手に入れたのであった。


で、結局世界樹は全然進めなかったけど、数回行った秋葉で何人かとすれ違えました。
夜DSを持って静かに街の傍らで黙々とげぇむしてる人たちの団体を観たんだけど、あれはひょっとすると世界樹な団体さんご一行だったのでは……と、今になって思う。参加してみたかったぜ。けど、未だに一層突破しただけのギルドedenなんだけどね…。
げぇむはDSのげぇむを四本と、デモンズソウルを買っただけです。日本に行く前に買ったalice au pays des marveillesは結局手つかず。ほんっとに全然げぇむする時間がなかったよ。
そんなだったので、とりあえず兄上に買って遊ぼうぜーって言われてたロスプラ2はこっちに戻ってすぐ買ったんだけど、なんかまだげぇむモードになるには時間がかかるかもしれない。
それより西部劇の大好きなaliceはred dead redemptionが気になって仕方ないんだけど、ウサギさんも気になって夜も眠れないそうなので、360で買うかPS3で買うかをまず決めるのが難しい現状。もはや発売日からやる気満々で買うというのではないので、そのうちお買い得になったら手に入れようかなぁという感じ。

それにしても帰って早々「これだからフランスは…」という不便極まりない出来事がいくつかあり、alice家に着いたとたんオンボロエレベータが故障中で、必死の思いで重たいトランクを5階(日本では6階にあたる)までウサギさんに運んでもらって、良い意味でも悪い意味でも「帰ってきたなぁ」なんて思ったのであった。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.