ADMIN TITLE LIST




301210_001_aliceblog.jpg
前からこういうものが出来るとは聞いてたけども、
思わぬクリスマスプレゼントとなったalice絵のクッション。
印刷じゃなくて織物なので観ていて見飽きない出来で満足☆

301210_002_aliceblog.jpg
今年一番ヒットのクリスマスプレゼントは
green soldiersレゴ版。
レゴって考えた人天才だね。

301210_003_aliceblog.jpg
メディーーーーーーク!

301210_004_aliceblog.jpg
スナイパーもいたんですよ、遠くに。
そしてシャア専用赤いマグカップはalice兄からのプレゼント。

それではよいおとしを☆




めりくり、なのでした。
aliceはたくさんプレゼントをもらい、美味しいものを食べ、言うまでもなくクリスマスケーキも消化し、クリスマス映画でナルニアを観に行き、クリスマス満喫なのでした。
面白いクリスマスプレゼントがあったのだけど、そのうち写真に撮ってここにのっけたいかと思いつつ、だらけてます。(てへ☆)
XBOX友達に送ったクリスマスmessageはこんな感じです。
げぇむ友達には本当に多大なるありがとうを込めてます。だって、げぇむ友達大好きだからね。
今日は数日振りにonlineでげぇむしてたんだけど、たくさん返事が返ってきてて楽しかったのです。
色んな人種の人がいて、住んでる国もあちこちで、性別年齢関係なく、なんだか楽しい時間を過ごせる人達、なんとも平和な不思議空間じゃないですか。けど、遊んでるのは戦いという殺伐とした内容なのですがね…。
クリスマスプレゼントの一つはRDRのゾンビげぇむなのでした。今日ちょこっとやってみたけども、HALOばっかりやってたaliceには、やや操作性に不満あり。慣れたらどうってことないんだろうけども、ちょっとだけで非常に疲れた。しかもゾンビの量がハンパない。楽しいからいいんだけど。
ゾンビ殺しはげぇむしてて最大の楽しみなのではなかろうか。確実にしとめるにはヘッドショットしないとなので、もう走り回ってるよ。multiplayモードもあるっぽいので、そのうち慣れてきたらそっちにも出向こうかしら。
実はげぇむのプレゼントって、珍しいんだよね。どうも兄上がaliceにモンハン3を送ろうとしてたっぽいんだけど、aliceは2Gというのを30分程playしただけで放置している過去があるという事実を話したら送ってこなかったよ。モンハンは日本でしか流行ってないよね。なんでかな。そう考えるとポケモンはすごいな。そんなaliceはポケモンカンパニーで働いてる友達に、ロンドンオリンピックに向けてロンドン限定ポケモンを出すよう指令を出しているのだがどうなるコトやら…。
そろそろ今年も終わり。今年のげぇむについて語りたいとか去年までは思ってたけど、なんだかここのトコロげぇむをたくさん(種類)していないので、どれがどうとか言えないんだよね。けど、今年一番遊んでるのはHALO reachであり、完全コンプリートしたのは世界樹3。とりあえずこの二つのげぇむに関しては高得点をあげたい。
最近のげぇむの基準は、いかにalice自身がそのげぇむにのめり込めるかという感じかな。
二つとも全く種類の違うげぇむなので、どこにはまる要素があったのかといえば、世界樹3はやっぱり敵の容赦ない強さに対し、自分がどうパーティ編成をして攻撃するかという戦略の面白さが楽しかった。レベルを上げて強くするのではなく、それぞれの職業の持ち味や技の組み合わせで無限の可能性のあるげぇむ、楽しかった!
HALO reachはonlineで遊ぶのがとにかく楽しい。単に撃ち合うモードがやっぱり一番人気だと思うけども、aliceみたいな性格の人には協力モードで仲間と一緒に敵を倒すげぇむも用意されているし、げぇむステージも作れるから、そういうのが好きな人たちにもお勧めできるし、自分のplayしたげぇむを見直すシアターでは自分以外のplayerの動きも見れて勉強になるし、なによりもbungie.netがすごい。(自分のげぇむ履歴やらなにやら、ほぼontimeでupdateされてる脅威)

そんなこんなで、もう数ヶ月reachでほぼ毎日遊んでる日々は多分一月末くらいまで続くと予想。
2011年は1月末がLBP2、2月にkillzone3という感じなので、PS3に出没予定。どっちも360にもあればいいのにぃ…。
今年の更新はまだする可能性はあるけれども(写真撮ったらね)、だらだらしてるので「良いお年を!」と言っておきます。2010年も駄文を読んでくださってありがとう。2011年もよろしくです☆




161210_001_aliceblog.jpg
数日前にだいにゃんを洗い、その次の日から筋肉痛で苦しんでいるalice。

ぬれだいにゃんはまるで地球外生物のようで、その類い稀なるパンクっぷりに
aliceはまたしても「だいにゃんオトコマエ!」と目尻を下げるのであった。

いやぁ、けど、猫を洗うのは本当に「格闘」ですね。
だいにゃんの場合一年に二度、その戦闘日がくるのですが
その死闘は毎回レベルアップしている気がする。

そしてそろそろだいにゃん2歳の誕生日というコトもあり
だいにゃんの大好きなカリカリを買いに行き、
普段360コントローラより重たいものは持った事のないaliceが
「ダイナの為ならエーヤコラー」と担いで帰ったりとかして
ここ数日は体中が痛い。出来る事ならタイにマッサージに行きたい程。

161210_002_aliceblog.jpg
aliceの親ばかっぷりはこんな感じだよ。
普段引きこもってるaliceをここまで行動的にさせるだけでもだいにゃんはスゴイ。

こっちの写真は完全に乾いたダイナ。
ほわほわとさらさらが素晴らしい。しかもほんのり良い香り。
視覚的に一番興味深いのは、完全に濡れ鼠なダイナなのだけど
今回の戦闘では、写真を撮るなんていう余裕は全くなかったのであった…。
ダイナのほわほわ毛がぺったりなってると、本当に同じダイナじゃないみたい。
その違いはギズモとグレムリン以上かもしれない……。

161210_003_aliceblog.jpg
無防備に寝るだいにゃん。
こんな姿を公開したら怒られるかしら…。
まぁ、「かわゆい」はみんなにお裾分けしてもっとふくらませるべきでしょう。



**********************



最近のげぇむ近況は、HALO一色。現在ランクはcolonel grade.1。
最近ランクキャップが解禁になって、field marshallやheroにも
ちょこちょこ戦場でお目にかかるようになりました。
あいつらどんだけreachで遊んでるんだよ?!と思わせる、
それほどHALOフリークな人達なのですね。
aliceもマスターチーフと結婚したい程HALO好きだけど、
彼らには遠く及ばない。
そんなaliceの友達の一人はheroランクです。強い強い。

それ以外、20日までに二つ買うと一つ400ゲイツでいいよ!
とかいうキャンペーンがあったので、LIMBOとplants vs. zombiesを
XBLAで落としてみたよ。(けど、どういう仕組みでゲイツが戻るか不明…)
二つともちょこっとだけ遊んだけど、なかなか面白い☆
けど、LIMBOは噂通りで、心臓に悪いわ。
old schoolな作りにダークな要素満載で、大人げぇまぁにはツボが多いかも。
グラフィックの奥行き感が好き。
mad worldと同じで、白黒の世界だけど、とても主張のある世界観。
げぇむの新しい可能性じゃなくて、あったものの再利用
それにプラスで、ありそうでなかった絵をつかってみる組み合わせは好印象。

plants vs. zombiesはstrategy。
aliceのstrategyは完全防衛陣を作るというのなので
1げぇむ終了時のaliceの庭の配置はなかなか素敵になってます☆
とにかくゾンビ達がおばかでおかしい。
気晴らしに良いげぇむなので、strategy好きにはお勧め。




091210_001_aliceblog.jpg
moleskineのスケッチブックを愛用しているalice。
何が好きってmoleskineはlegendary notebookだっていうのの一言に尽きる。
HALOする人ならこの単語に強く反応する事でしょう。
脱線するね、常にHALO方向に…。
moleskineから限定で出ているノートを発見したので買ってしまった。
だってパックマンなんだもん☆

091210_002_aliceblog.jpg
中の「in case of loss...」ってのも8bitフォントでよろしい。

091210_003_aliceblog.jpg
そして後ろにはこんなmessageが…。
パックマンファンなら是非とも入手するべき品ですね。
そういうaliceはそんなにパックマンファンじゃないけどさ。
ページに横線がついてるのは表紙が黒で
本当はそっちのが欲しかったんだけど、線ついてるのは使えないからね。
そういうコトなので無地のページの黄色にしたけど
スケッチブックのより紙質がうすいので、裏表は描けないな。
大事に使っていきたい。moleskineのノートはいつもそう思わせてくれる。



*****************************



091210_004_aliceblog.jpg
だいにゃんファンの皆さん、お待たせ☆
最近のだいにゃん画像をどわっとみせちゃうよ!

これは雪の結晶付きだいにゃん☆
雪にちょっとおびえた表情。
相変わらず臆病者なのである。

091210_005_aliceblog.jpg
爪研ぎの上で筏ごっこするだいにゃん。
このまま河に流してみたい。

091210_006_aliceblog.jpg
いつも寝る時は宇宙の真理であるねじりポーズが定番。

091210_007_aliceblog.jpg
外を眺めている時は忙しそうなのです。
横顔はチャームポイントの一つ。
驚く程平べったい。

091210_008_aliceblog.jpg
ここがだいにゃんの巣なのである。
最近は寒いので、長時間ここにいる事多し。

091210_009_aliceblog.jpg
だいにゃんはげぇむばっかりしてると訴える!
「げぇむは一日一時間だにゃぁ!かわりにぼくと遊んでにゃ!」と。

091210_010_aliceblog.jpg
げぇむ中はそんなの聞いてあげないので、諦めてぺたっとなってる図。
ここまで平らになるとげぇむの邪魔にならないのをよくお分かりで…。




意味の分からないげぇむの独り言はやめて、だいにゃん一色の日記でよい
なんて言われたコトもあるので、たまにはだいにゃん尽くしにしてみたよ☆
みんなにもっとだいにゃんのかわゆさをお裾分けしたいよ。
実物は写真なんて目じゃないんだから!

最近、yoda以外にE.T.にも似てると思うaliceであった。




081210_001_aliceblog.jpg
最近髪が鬱陶しくなったので、いつもより短めに切ったよ。
すぐ乾くから、冬は短いに限るね。


最近観たアニメでお気に入りはこのクリップ。
PSGは全曲クリップで観たい。
stockingは左利きなのね。
ベーシストはaliceの知ってる限り、左利きしかいない。

081210_002_aliceblog.jpg
gorillazなPSGもあって嬉しい。
2Dがstocking、murdocがpanty、russelがgarter、noodleがchuckなのね。
それ以外にも色んなartistsで遊んでて観てて楽しいわ☆




その他テキトーに各アニメを流し観してるけども、
この間図書室の話を流し聞いてるのがお気に入りで、
本好きのaliceはここに引用して忘れないようにしたい。



私は本が好き。
ここが大好き。
一冊の本は一つの世界。
異なる言葉の異なる世界。
一つの棚は一つの宇宙。
無限に広がる空想の空間。
ここにいれば、私はどこにでも行ける。
誰にでもなれる。
なんでもできる。
本は紙と文字。
そして人が奏でるアンサンブル。
遥かな時を超えて、想いを伝える魔法。
本は芸術。
本は文化。
本は奇跡。
本は時代。
本は生命。
本は太陽。
本は歌。
本は人生。
本は約束。
本は風。
本は海。
本は星。
本は心。
本は夢。
本は希望。
本は愛。
本は喜び。
本は感動。

本は紙であって紙でなし、蓄積された英知の記憶。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
