ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




271011_aliceblog.jpg
最近alice家ではあみもの人口がaliceともう一人いらっしゃいます。
毛糸がだいにゃん色で面白かったのでぱしゃり。
ついでにだいにゃんのとても平面的な横顔もお披露目。
まるでよく切れる刀ですっぱりと切り落としたような美しさ。

271011_001_aliceblog.jpg
pre-orderしてたので、発売日よりも二日早く
「げぇむ届いてるよ!取りにきて☆」というSMSが来てたのだけど
諸事情で昨日EU発売日より一日早くbattlefield3を購入。
予想通りmultiplayerはlaggyでまともに遊べず。
良い機会なのでcampaignはじめたよ。
で、この写真に写ってるのがaliceが順繰りに現在遊んでるげぇむたち。
男前な趣味ですね。

あ、BF3は英語で遊べてとても幸せ。
日本語も入ってるってtwitterでみたけど、
げぇむも映画も原語が好みなので英語でplay中。
けど、フランス版なので本当に日本語は行ってるのか不明。
360のsystemを日本語に切り替えたら解ると思うけど、まぁいいや。
multiplayerは週末行く事でしょう。
安定しないサーバで遊ぶのストレスだからね。
げぇむは常に楽しく気分転換が基本です☆

bf3.jpg
見事にBF3一色のaliceの仲良しさんたち☆
スポンサーサイト




Capture d’?cran 2011-10-25 ? 04.49.52

最近のげぇむ日記でも…。

ここのトコロrageのcampaignをこつこつ進めてます。サブクエストはほったらかしで、とりあえずstoryの方を進めてます。BF3までに終わらせる!を目的に!あと数日!間に合うのか?!
rageは予想してたよりもちょっとガッカリな出来映えなんですが、graphicは申し分なく美しいです。ただ、テンポがちょっとゆっくりめなのが難ありかなぁ?どんどこ進めるっていう気分になれなくて…。プラスでaliceは仏語でげぇむを進めてるのがねぇ……。なんで英語モードはいってないんだよ!?って気分ですけども、ここはフランス。何も文句言えない。お陰でaliceの仏語はまたしても日常には使えない用語ばかり使えるようになるのを何とかして下さい。
ひょっとするとドイツ語も入ってるかもしれないけど、ドイツ語なんてサッパリ解んないの使えないし。
同じげぇむをしてるオランダ人は英語も入ってるって言っててずるいー!となりました。EU版の原語設定はどういう基準なのか全く不明。playstation版にはマルチで色んな原語が入ってる時もあるけど、dead spaceはフランスで買うと他の原語はドイツ語だったりだし、ホントによく解らない。extraで入ってる原語はオリジナルげぇむのものを入れておいてほしい。(そしたら必然的に英語がほとんどになると思うし)

なにはともあれ、rage。これはborderlandsをやったaliceにはrageとborderlandsをついつい比較してしまう。同じような世界観なので。borderlandsはco-op campaignできたのが楽しかったし、co-op campaign好きにはrageになくてもったいなく感じる。これ誰かとonlineで一緒に遊んだらもっと面白いと思うからね。似たようなモードがあるけど、campaignは一緒に出来ないから別物。raceげぇむはなくても良いと思う。だってFPSしたい人にraceげぇむはいらないから。しかもこのげぇむの運転、ちょっと難しいんだよね。
というワケで、まだクリアしてないけども、rageを予想していたものではなかった…と。充分よく作られてるし、FPS的には面白いんだけど、テンポが兎に角aliceのテンポとずれるんだから仕方ない。

さて、そろそろお待ちかねのげぇむが続々毎週のように発売する時期に突入。
一番手はBF3。最初っからcampaignやらないでmultiplayerしてそうな予感だけど、campaignもする予定。その後がMW3、HALO:anniv.と続くのだけど、11月頭に約一週間程ロンドンに行かなくてはいけなくなってものすっごいジレンマ。しかもロンドン滞在中にMW3が発売されるという……。もっと前もって知ってたらMW3予約しなかったのになぁ。(そしたらロンドンで買って来れるから確実に英語版で遊べる!こっちのはきっと仏語版にちがいない…。)けど、いつもの家から歩いて3分かからない場所のげぇむ屋さんにかなり前に予約入れたし、どっちにしろ発売日から遊べないからもういい…。
360を持ってロンドンとかも考えたけど、時間ないだろうから運んで重たいだけなのでこれも却下。あー、もうなんでー!?じれんま、じれんま。

なんにせよ、aliceと一緒に遊んでくれる予定の友達はみんなツワモノドモさん達なので、noobieなaliceとしては一緒に遊ぶのがとても楽しみ。戦争げぇむは「勝つこと」と「トップスコアになること」がとても重要な目指すポイント要素のようなのですが、彼らにとってはaliceのスコアを眺めるのも楽しいのだそうだ。一緒に遊ぶと「あんまり死ななかったね?」とか楽しげなmessageがくるので…。それと、まだまだ色々解らない事だらけのaliceに色んなアドヴァイスをくれて、aliceにあったweaponとかを考えてくれたりもするんだよね。それも楽しいらしい。
aliceはいかに殺されないかが死活問題だというのに、げぇむの世界には色んな楽しみ方があるのね☆と思う日々である。なんにせよ、楽しみがやってくる!




211011_aliceblog.jpg

日本から親友が二才の娘を連れてやってきてて楽しかったー。けど疲れたよ。
ピングドラム毎週楽しみにしてます。たぶんヒマリに影響されたのだと思うけど、aliceも今あみものしてるのだよ。




061011_aliceblog.jpg

前から噂は流れていたけれど、事実になってしまいました。
apple=steve jobsな印象なので(それと忘れてはいけないのがpixarも彼が創った素晴らしいものの一つ!)、今後どうなるのかとっても不安ですけど、きっと大丈夫。steve jobsはきっとこの先aliceが生きてる間位まで先のappleについてまできっと考えてくれていたはず。だからきっと大丈夫。

aliceがコンピュータを使いはじめたのは1994年から。(自分のマシンを持つようになったという意味)
その時からずっとapple一筋です。windowsは使った事が本当に数える程度しかないので、まったく使い方が解りません。解ろうともしないとも言えますが。
こんなにコンピュータ好きなのはきっとappleしか使わないで育ったせい。こんなに愛すべき電子器具を作ってくれてありがとう。毎回新しいapple製品を手に入れるたびに心躍る反面、今まで使っていたmacやiPod達を捨てきれずにいるaliceです。一台のマシンにこんなにも愛情を持てるものを想像して、それを形にして作り出してくれて、aliceでも手に入れる事のできるproductとして創造してくれた事、本当にありがとう。

会った事もない人だけど、いなくなって寂しく思う。
steve jobs、現在における最大の魔法使いでありました。
aliceも魔法にかかった一人。他にも地球上には彼の魔法にかかった人がたっくさん。そのお陰で地球は今日もたくさんの面白くて、楽しくて、きらきらしてる、そんな素敵な事に満ちあふれているのです。





最近はbattlefield3 multiplayer betaで遊んでるよ。この動画みたいに上手くないのですが、そこそこkillできるので順位はビリではないよ☆
それにしてもこの人上手。こういう風にplayすればいいのね、ふむふむ…。
もうちょっと書きたいんだけど、ちょっと予定より早く出かけなくちゃになったので、書きたい事はまた後で続きを書くかもしれない。あー、multiplayer楽しいわ。

さて、続き。
時々思う事。alice自身が楽しいと思う事をしてない人たちは、その分楽しい部分の人生を損しているのではないかという事。つまり、げぇむで中毒的に楽しんでるものを少しでも「おもしろい!」って楽しんでもらいたい、そう思っているaliceがいて熱狂的にげぇむ日記を書いたりしていると思う。
だけど、まぁ……、要するにただ単なる自己満足で、熱烈に楽しい事を誰かに聞いてもらいたいというので書いているんっだよね。そう、身近にこういうコトを機関銃のように話しまくってもついてくる人いるけれど、もっと色んな人に話したいのってあると思う。なんでだろう。だからきっとaliceはonlineで遊ぶのが好きなんだ。同じ事で楽しんでる仲間と同じげぇむで熱中していられるから。

battlefied3のmultiplayer βだけども、それなりに色々不具合やバグがありますが、とても楽しい。aliceが今回MW3もBF3もほしい!って思ったのはplayできる舞台の一つにパリがあるからっていうのがかなり大きい。自分の住んでる所がげぇむでどうなってるのかってすごく興味があって、今回のβがパリなので楽しみにしてたのである。
印象はね、ただエッフェル塔があるからパリだなぁって解るけど、実際に住んでるaliceにはなんかちょっと違う都市みたいに感じるよ。playしてるとどこの公園?メトロの椅子の配置違くない?とかバスの色が黄色じゃない?とか、細かい所が気になって仕方ない。
正直な所、BF3はとてもrealisticに再現されているというのでもっぱらの評判だけども、実際に感じたのは「やっぱりげぇむだな」という事。パリの再現度は住んでる人から見るとまだまだなのであった。けど、きっと住んでない人にはかなりパリしてると思う。
げぇむ自体はあまり他のFPSのmultiplayer知らないので比較のしようがないけれど、遊んでて楽しい。コントローラ配列はほとんどCoDと同じかな。特にFPS上手い友達と一緒に遊んでるとspawnが的確な場所でますます楽しい。ランクが上がると共にweaponもカスタマイズできるので、aliceに合うのがどれかをまず知らないとねぇ。ちなみにずっとengineer。なんでかは不明。なんとなく。
残念ながらplayerのappearanceは男子のみ。はいはい、戦場に女子はいらないというコトですね。HALOが好きな理由の一つは選択肢に女子があるってコトだわ。
例によってこの手のげぇむは女子率が低い。そして見かけも声も男子だし、どんどこ撃っていくから誰が誰とか気にしないんだけど、時々別playerからじーっと観られる事がある。目の前に立って上から下まで観られる。大抵その後挨拶してくる。しゃがんだり立ち上がったりを繰り返すのがFPSでの挨拶です。最初はよく解らなかったけど、何度も挨拶されると解ってきて、最近はaliceも挨拶されたら返します。仲良しになると撃ちます。(笑)

battlefield3 operation metro βは10月10日まで(だったと思う)。βなので時々繋がらないけど、興味のある方は一緒に戦争ごっこしましょう。PS3とPCでもavailable。aliceがいるのは360ですけどね。
ちなみに360版は劣化がどうのとか気にする人もいるかもしれないけれど、aliceには気にならないレベル。充分臨場感あふれてます。それ以前にmacでげぇむは御法度にしてるし、PS3は接続悪そうだしコントローラがFPS向きじゃないので360で遊ぶ事しか頭にはないのだけどね。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。