ADMIN TITLE LIST




181111_aliceblog_001.jpg
aliceがうさぎとかキノコ好きなので、こういうものを頂いたりする。
日本にはうさぎをモチーフにしたお皿ってけっこうあるよね。
白うさぎはよくみるので、黒とか灰色とかあってもいいなと思う今日この頃。

181111_aliceblog_002.jpg
先週一週間でたまってたアニメ観ながらだいにゃん完成。
ホントは他にやる事山積みだというのに、ついつい…。(てへ☆)

最近一番楽しみにしてるのはバクマン。
次にピングドラム、ちはやふる…かなぁ。
他に、特別面白いと思って観てるワケじゃないんだけど、
un-goもちょっと気にしてるかも。
主人公の声と喋り方、人工知能R.A.Iの存在と喋り方が多分気に入ってるから。
なんか色々観てるけど(聞いてる)、ややこしい話なのが多いわよね。

181111_aliceblog_003.jpg
BF3一色に染まってたalice友達、見事に現在は散り散りです。
これらはここ数週間で出た欧米圏で超級majorげぇむ達。
あ、HALO CE anniv.はやや違うか。

こちらの大人げぇまぁ達はMW3よりskyrimに夢中。
MW3の前にBF3が出てたので、
大人げぇまぁ達はBF3、skyrimという流れになってるっぽい。
CoDで育ってる人達ですけど、みんな巣立って行くんだよね。
理由は解らないんだけど、EU圏はそういうのが多い。
確かにUKだとMW3はスーパーでも売ってて、発売してすぐ半額になってた程。
ちなみにEU圏の最近の中学生とかは、学校から家に戻って友達とonで戦場へ、
宿題とか夕食済ませてまた戦場へ…そんな感じ。
aliceもそんな中学生時代過ごしてみたかったわ。

181111_aliceblog_004.jpg
最近blogさぼってばかりですが、ちょこちょこuploadしようかな?
とか思ってる画像はちらほらdesktopに転がってるのです。
これはそのうちの一つ。filterで遊んだら面白い効果だったので。

181111_aliceblog_005.jpg
こっちは色つけてみたヒマリちゃん。
どんどんアナログ化していくalice絵なのであった…。
これ以外、夏の終わりからちらほらあっちこっち行ってる写真がたまり
載せたいなぁ…とぼんやり思ってるのがたくさんなので、
それもそのうち…。

とりあえず明日は日帰りコペンハーゲンだよ☆
意味解んないよ!けど行ってくる:)




141111_aliceblog_002.jpg
一週間程イギリスに行ってきてました。
今回はlondon以外にnottinghamまで行ってきたよ。
nottinghamがrobin hoodの地だとは知らず、また次回巡礼しに行きたい次第。

とりあえず写真は今回一番のお土産。(笑)
スーパーで売ってて思わず衝動買い。
歳とったらシンガポールに住みたいかもなぁとか思ったけど、
aliceはやっぱり英国が落ち着くわ。
何でかっていうと、イギリス人の性質はaliceっぽいからなのです。
簡単にいうと面倒くさがり。
そういう国民がいると便利になってくるのよね。色々と。
便利というのであれば日本が一番と思うけど、そことはまた少し違うんだよね。
ちなみに横のユニコーンのピルケースは
女王在位60周年記念で売ってた代物。
親知らず入れに丁度良いと大喜びのaliceちゃんなのでした。

141111_aliceblog_001.jpg
今回は電車での移動時間がちょこちょこあったので
ちくちくセットを持って行って、ひたすら電車の中でお裁縫。
帰りのeurostarは隣の席が空いてたのでテーブル二つでひろびろ。
読書って気分じゃない時の最高の暇つぶしは編み物かcross stitchにかぎるわ。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
