ADMIN TITLE LIST




241211_aliceblog.jpg
去年にならって今年もげぇむgreeting作ってみたよ。

241211_aliceblog_001.jpg
明日はクリスマスってコトで、ロンドンのクリスマス風景。
妖精の森っぽくてかなり好み。

241211_aliceblog_002.jpg
クリスマスツリー飾り。

241211_aliceblog_003.jpg
fairy cakes☆ カップケーキのコトね。

241211_aliceblog_004.jpg
生後11週間のブルドッグ、ラッセル君。

241211_aliceblog_005.jpg
イギリスの女子高生。(笑)

241211_aliceblog_006.jpg
high tea timeは大体16時に。

241211_aliceblog_007.jpg
キノコのクリスマスツリー飾り。

241211_aliceblog_008.jpg
こっちは小人の飾り。

241211_aliceblog_009.jpg
コペンハーゲンにlegoshop出来てて嬉しかったー!
毎回コペンハーゲン行く度に、lego land行くぞ!って言ってるけど、
すっごく遠くて行けてないんだよね。
ちなみに背景は全てlegoで組み立てられたコペンハーゲンの町並み。

241211_aliceblog_010.jpg
コペンハーゲンで、実は現在世界で最も評価の高いレストランに行ってたのでした。
しかも日帰りでご飯食べに行くとか、産まれてはじめての経験だよ。
飛行機乗って……。
けど、それだけする価値のあるレストランだと思った!本気で!

241211_aliceblog_011.jpg
aliceの中で、ここ(nomaという名前のレストラン)のお料理は
ルネッサンス絵画に描かれるお花が料理になった感じ。
例えばこの写真からでも解るだろうか…。
leonard da vinciとかの絵の足下とかにある植物の絵とかね、
そんな感じなの。

241211_aliceblog_012.jpg
知り合いように作製したクリスマスプレゼント。

241211_aliceblog_013.jpg
いつも行くお花屋さんはいつも不可思議な植物を置いているけど、
このjatrophaというのはサンゴみたいな見かけ。

241211_aliceblog_014.jpg
みなさん良いクリスマスを☆
プレゼントはなにかなぁ…とわくわくなaliceなのであった!




091211_aliceblog_001.jpg
師走で、師匠でもない万年色んな人の弟子的存在なaliceなんだけど、
色んな細かいアレコレで日々なんだかあっという間に過ぎていく毎日なんだ。
しかし編み物とかしてる。
編み物最高。何かしながら出来るから、来客中もしてるalice。
おかげでだいにゃんのブランケットが出来たよ。
ちなみにだいにゃんはもうじき三歳☆
どうみても三歳に観えない。
何百歳か、産まれたばかりの未熟児かにしか観えない。

091211_aliceblog_002.jpg
ちくちくも続行中。
これはもっぱらお風呂と移動中の地下鉄で作製。
意外とぼけーっとしてる時間のないaliceだったりする。
まぁ、時間貧乏性だから仕方ない。
とはいいつつ、大体ほぼ毎日の日課の戦場での銃撃戦ははずしません。
多分その為に日々を過ごしているのかもしれない…。

091211_aliceblog_003.jpg
先日aliceのお絵描き大親友が来てた。
二人の最大の楽しみは一緒にお絵描き。
なので、彼がいる日々は毎日一緒にご飯食べて、その後ひたすらお絵描き。
二冊のノートでお互いに描いては交換を繰り返しての遊び。
描いてる最中はかなり静か。
交換する時に何を描いたか観ながらくすくす笑いと絵の説明。
思いつくまま描くから、説明もとってもシュール。
ちなみにこれらは彼の描いたalice。

結局ノートはあと数ページを残して完成しなかったので
お互い一冊ずつ持ち帰って、完成したら送り合うというコトに。
そんな感じでまたしてもすでにコマコマなto do listに
もう一つ項目が増えたのであった…。

そうそう、nemo君に頼まれたものをここに置いときます。
これに関してはまた日記に記したい。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
