ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




なんだかよくわからないけれど、非常に忙しくしてました。今も忙しいうちの一部なんだけど、なんというか、もうこれが日常なんじゃないかと思う。この忙しいがずっと続きそうな感じ。まぁ、それはそれでいい。

aliceの住んでいる場所で同時多発テロなんていうものが起こって、無差別に人が殺されたりしているので、いつもは連絡を取らない友達などからメールが来たりしてました。幸いaliceはその日イタリアのミラノにいたのです。でも、ミラノではパリでターゲットにされたような場所に近い感じで人の集まる場所でご飯食べたりしてたので、場所は違うだけで明日は我が身という現実は変わりませんね。そう、他人事ではないというのが今回の恐怖。
でもね、フランスだって空爆を続けているのです。空爆はある程度ここに落としますよー、ここにいないでくださいねー、みたいな事言っているのかもしれませんが、これだって無差別に攻撃しているのと全く変わらないと思うのです。相手はやったらやりかえすという人たちなのですから、このままでは泥沼化です。フランスでの被害ばかりが公にされているけれど、フランスがどれだけの攻撃をしてどれだけの命を奪ったかというのも知らないといけないんじゃないのかな、そう、aliceは思っています。
怒らせて攻撃させる、喧嘩っ早いから戦争になった、そういう問題ではないと思うのです。もっと根本的なところを見直してから「これは戦争だ」と宣言するべきです。なにか理不尽なところがあるからこうなってしまった。そこを突き詰めて、理解と納得が成り立たない事にはひどくなる一方だと思います。海に住んでいる魚さんに、陸で住んでくださいって言っても無理。大きな水槽を作りましたので、そこをどうぞ。でもなんで魚さんばかりが海から陸に住む努力をしなくてはいけないのでしょう?海から陸に住む必要性はないのです。でも、魚さんは陸に住む動物が水中でも暮らせるように何かを作る事ができません……とまぁ、aliceのおとぎ話だとこんな風に話が進んでいくかなぁ。
でも、希望は常にある。なんでかというと、お互い人間だから。そこには必ず知る力と理解する力が宿っているから。つまりはそれからなのでは?と思っているのです。だから教育というのが何においても一番重要な鍵になっていると思っています。


さてさて…閑話休題。
プライベートにおいてもお仕事に関しても、ものすごく面倒な事が降りかかってきておりまして、aliceはこれでもけっこう色々と頑張っていたりするんだけれども、アイツもソイツも揚げ足とっては自分の意見を正当化しようとするせいで、あらゆる事に関してすごく寛大でいてあげているんだろうなー?って思っているんだけど、ほとほと疲れてます。
そんなつかれを癒し続けてくれたのがbreaking badでした。9月の間に観終わりまして、感想を書きたい気分でいっぱいだったのだけれども、そんなゆとりと時間もなく、観終わった後はアメリカ人のげぇむ友達にメールしてあーだったこーだったと話し合って気分的に言い尽くした気分になってたのかな?
というのも、このドラマ、一話から最終話まで毎回気になって仕方ない作りになっているから、感想文を書くとネタバレ満載になってしまうのがイヤなのですよ。もう、まっさらな状態で観てほしい。観終わったaliceが最後まで観て絶対後悔はないドラマだとここで保証するので、何も知らないでとりあえず観て楽しんでほしい、そう言いたいドラマであったのは確か。それと面白いのは、一度観終わってもまた観たいなって思えるドラマでもあるという事。実は今作業中とかに流して聴きながらやってたりするし…。物語を知っているからこそ観て面白いっていう面白さも観終わった後にあります。
さて、この物語、一言で表せば、一人の男の物語。
物語は常に主人公のプライドによって大きく左右され続けていくんだけれど、最終話で彼が奥さんに打ち明ける言葉で、なにもかもにaliceは納得してしまった。そこに「一人の男の物語」っていう言葉が浮上した。かっこよかった。男じゃなくてもいい、女でもこういう事が言える人生であればかっこいいと思った。
と、今人生の戦国時代にあるaliceにとっては、とても良い道標でもありました。
あと、アメリカという国に全く興味がなかったのだけど、ちょっと旅行してみたいなと思い始めてます。とにかく広い国だから、同じ国の人でも考え方が様々、想像を絶する国だと思い始めてます。いろんな意味ですごいドラマだった。ちなみに一番のお気に入りはMikeとSaulです。今彼らが主人公のスピンオフドラマが始まってるらしいのだけど、aliceはまとめてみたいので数年は観れません…。Better call Saul!

そのほか、ミラノ以外にロンドンにも行ってました。冬に行くと、パリよりも一時間時差があるせいもあり、夕暮れが一段と早く感じます。でも、aliceはロンドン好きだなぁ…。もっと頻繁に行きたいと痛感しました。

あと最近star wars battlefrontを楽しんでます。げぇむ三ヶ月位やってなかったので、うでがげぇむ筋肉落ちてたようで、久しぶりに遊んだ次の日の朝、腕に違和感…。
基本MPメインって感じだけども、battlefieldより簡単に入りやすいげぇむ。飛行機だけの空中戦もかなり楽しい。音がスターウォーズ!ピュンピュン!って音で攻撃。BGMがジョンウィリアムズ。ダースヴェーダーの曲。最高。
ヴェーダーやルークにもなれるのもなかなかおもしろい。ライトセイバーで戦えるんだよー?!そして、戦場で遭遇する時がなかなか楽しい。ルークがいるー!逃げろー!みたいな。ハンソロころしたー!とか。かなり最高。是非ともスターウォーズ好きの友達と盛り上がってください。
スポンサーサイト






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2015 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。