ADMIN TITLE LIST




020307_aliceblog.jpg
[E君のお誕生日プレゼントはデザインホテルのラウンジで!
なんか大人な気分でkir royalご馳走になりました
王子のおもてなしは、どこか違うよ]

夕方に久しぶりにiMovieで遊んでみた。
何年かに一度iMovieで遊ぶのがaliceで、デジカメではあんまり動画をとらないんだけど、この時にまとめていくつか編集するのが最高の気晴らしになる。
デジカメで撮る動画なんて、どうせ数十秒、長くて数分の素材だからiMovieで編集するのもそんなに長い時間かからない。あれはホントに簡単に編集出来るから楽しくなってくるんだよね。
そんなワケでnemoくんに特別もらったうさうさ動画を編集してみた。
画面はinternet用なので小さいし、質もすっごく悪くなっちゃったので細かい部分がよく観えないのが残念だけども、nemoくんのくれた動画の合間に言葉入れたりend-credit流したり、古い映画っぽいようなフィルタかけたりしてるんだけども、それらはほとんどこの小さな画面ではよく観れないという…。(mov formatなので、窓の人は観れるかなぁ?要quicktimeです。音が大きいので、これも注意のコト。)
さて、夜はE君とJ君とめりんたんと日本食。最近日本食ばっかり食べに出かけてるな…。E君にはすっごく久しぶりに会ったので、イロイロ近況聞いて面白かった。E君の妹のぐえんたんがこないだ中国で結婚した時の話とかね。ぐえんたんは今お仕事で中国在住で、現地で知り合ったスペイン人と結婚したんだけど、なんだか国際的な人たちっていうのは、どんどん国際的な感じで(読んでても意味解らないと思うけど…)その相手のH君っていうのがスペイン人なんだけども、お母さんがニューデリーで隠居生活してるとか、H君も世界のあちこち住んでたとか……aliceも色々と旅行してる種類の人間ではあるけれど、上には上の上の上の上がどんどこいる。
男子に関してほとんど外見云々考えた事すらないaliceなんですが、女子の観察は好きで、かぁいい女の子が通り過ぎたりすると一瞬ぽーっと眺めてたりする。特に10歳前後がストライクゾーンなんですが…。(危)
E君の妹のぐえんたん、もうとっくに10歳通り越してますが、ぐえんたん……aliceの好みなんです……。(ぉぃ)いわゆる一般的な美人顔っていうのではないけれど、小さい女の子がそのまま背が高くなって大人になったっていう外見してて、ろりこんaliceなんで、こぉいう姿形に…(以下略)。
なのでぐえんたん結婚しちゃうのは、お父さん的な心境で心苦しい!(ぇ)
と、その路線に話すんじゃなくて、今日はぐえんたんの情報を聞いて浮き浮きなんだよ。かれこれ数年中国にいるぐえんたん、最近の口癖は「アイヤ~」だそうです。
中国語になってきてるよ!ぐえんたん!
と思って、すっごくその話を聞いた時、アイヤ~というぐえんたんを妄想して萌えたaliceでありました。






upしてよかったかなぁ?ってupしてから本人に聞いてるalice…。(ぉぉ)
著作権、気にしてないねー。(くすくす…)
これくらいの小さい場所でぐずぐず言う人がいても…ねぇ?(ぇ)
結構うまく音いれられたでしょ?偶然なんだけどね。
あと40羽ってぇ……。(汗)
また今度こぉいうので遊ぶの楽しそうだよね。
ヤッパリ……キュウキョクキマイラで遊びたいかな?!(わくわく)
ま、お互い時間つくってがんばろー!
【2007/03/04 01:26】 URL | alice #-[ 編集]
うわ、upされてる。。
オモいほうありがとね。
音楽も著権を気にせずそのままupしてしまうのはaliceらしいとゆーかw
動画は自分でも気になってたトコが解消されてるね。それと時間の都合で入れられなかったフレーズ「♪それは可愛くもなんともない~」ってのも入れてあるから気にいったよー。
んー。なんだかあと40羽くらい作りたくなってしまふー。
【2007/03/03 15:24】 URL | nemo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
