ADMIN TITLE LIST
090809_aliceblog.jpg

ここ数日、クッションカバーを作ってました。
というコトで、晴れて何ヶ月か取り組んでた作業が大きな一区切りになったのだー!やっほー!その後の微調整ってのがあるけど、解放されてうれすぃ。で、怒濤のようにお裁縫してたのでした。
げぇむ部屋のクッションカバーがぼろぼろになってきて気になって仕方なかったので、先日ロンドンで買って来たliberty布を使ってのミシン作業でした。布を選んだ時点でさっさと作りたくて仕方なかったんだけど、ここは大人でぐっと我慢してお絵描き作業完了を優先したよ。お陰で後ろめたくなくちくちくできて楽しかったよ。
いつもぬいぐるみとかしか作らないので、こういう実用的なものを作れるのかと解っただけで嬉しいものがあるかも。お料理は面倒で人に作ってもらってばかりだけど、お裁縫は率先してやりたい派。よく考えてみれば100年前とかって女子は家で自分の洋服とか作ってたんだなぁと思うと、今って大分変わったよね。お洋服は作りたいとか思わないけど、お裁縫っていい気分転換になるし、達成感があるし、げぇむより夢中になれたりするのでお勧め。なによりげぇむと違うのは、完了すると何か形に残るっていうのだわさ。一年の8月しかお裁縫してないaliceだけども、悪くない趣味だなぁとか思ったりする。

さて、そろそろげぇむも解禁。
実は昨日の夜からさくっとげぇむ始めたよ。遅ればせながらのスペースインヴェーダーエクストリーム2をDSiにさして夜遊びの退屈しのぎに鞄に入れて出かけたら、偶然同じ席に座り合わせた三人組がげぇむ屋さんで……、aliceの鞄の中から出て来るDSiとiTouchのげぇむをサカナに話が盛り上がり、360のゲーマータグまで交換したよ。
夜ふらふら出歩くのはとっても珍しいaliceさんなのですが、稀にこういったヘンな邂逅というのがあるので、リアルライフはなかなかオツなものです。だが、仲良くなったのはげぇまぁだけどな!
家にずっと籠ってげぇむってのも悪くないんだけど、ダイにゃんを連れて公園に行って芝生でごろごろってのも悪くないなぁって思ってるんだよね。モチロンDS持って行くけどさ。
というのも、ダイにゃん、先日のオカマ手術の際に新調した檻っていうかカゴ?がお気に召してしまったようで、暑いっていうのにしょっちゅうそこに入って寝てるのでね…。これはどこか連れて行けフラグか?!って思ってるんだにゃ。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.