ADMIN TITLE LIST
ずぅぅぅっとピニャータ2やってました。あんなにはまるとは、サスガXBOXでしか出さないはずだと体験して解ったよ。
実はピニャータはaliceにとって長いことやってみたいけれどXBOX限定げぇむだったので、リンゴ信者のaliceは手が出せないでいたげぇむだったのだけど、360購入と同時にヨーダで戦えるソウルキャリバーと一緒にピニャータ2も買って来てたというのに、買った当初ちょこっとplayして遊び方が解らないまま放置していたのでした。
今回数ヶ月ぶりのげぇむ解放宣言で肩ならしにとはじめ、久しぶりのあの忙しさでいやされるげぇむとは程遠いのを思い出したと同時に、ちょっと攻略サイトでチャレンジのやり方とかを読んで遊び方が解ってきたらもう「やめられないとまらない」状態で寝食を忘れて没頭してしまった!旅行中よく食べたのと歩いたので2kg程太ったというのに、あっという間にげぇむ痩せで困ったもんだ。

約一週間かかり実績全解除は最初から目指してなかったんだけど、ここまではやりたいという目標を立てて頑張っていたというのに、約100匹いるピニャータを残りあと1匹残し、aliceは泣くのであった…。
どういうコトかというと、攻略サイトからピニャータ一覧表をプリントアウトして手元にiTouchという体制でげぇむしてたにも関わらず、最後のなんちゃらっていう恐竜出現手前で間違えたコトしてたのに気付き、そのガーデンのdataを消してやり直してたんだけど、その恐竜出現に必要な琥珀は一回しか手に入れられないらしく、やり直すには0からのスタートしかないと解った時点で急激に冷めた。
詳しくは、恐竜に必要なほねを三色じゃなく、赤だけで卵にしちゃったというのなんだけど、卵が孵らない…。おかしいと気付いた時にはもう手遅れだという結末だけど、赤だけの卵でも孵るとか方法あるのかな?どっちみちもうその卵のあるdataごと消したから何にも出来ないけどね。
この恐竜が無事孵ってたらあと実績2つunlock(しかも50ポイントずつだぞ!)できてたのが悔しくて仕方ない…。腹いせにorange box(これも数ヶ月前に買って積んでた)のhalf-life2始めたけど、久々のFPSで酔って終了。


今日は電話の多い日で、そのうちの電話が妹ちゃんからだったんだけど、丁度ピニャータでがっくりきてhalf-life2をはじめた時にかかってきたからグチってたら笑われた。まぁ平和なグチだよね。でもちょっと腑に落ちないaliceを誰か救って☆
aliceのげぇむ病は伝染してるようで、ウサギさん、ドラゴン、aliceの食卓の会話がおかしなコトになってきてる:

alice:あとちょっとでピニャータ一段落なんだよね。
ウサギさん:こっちもあと5人殺すだけ。
ドラゴン:最後の法廷だと思う。

みんな最新げぇむじゃないんだけど、それぞれ楽しんでるようです。ちなみにassasin's creedがウサギさんで、逆転裁判がドラゴン。assasin's creedはもうじき2が出るので急いで終わらせてるトコロ。次のはヴェネツィアが舞台なのでalice家中で期待してるんだよね。行ったことある場所だから、なんていうか楽しみなの。
逆転裁判は1だけでaliceには向かないげぇむと解ったというのに、4までまとめ買いしてあったのをドラゴンに消費してもらってるんだけど、ドラゴンまで最近攻略サイトとか観てたりするから笑えた。
それ以外、お風呂で懲りずにげぇむもしてて(iTouchは落としやすいデザインなので禁止。でもDSは一度も落としたことないので続行。)ドラクエ9をもたもたやってます。でもまだレベル15位。既に戦闘がチンタラしてるのに嫌気がさしてます。あれ、skipできるモードとかないのかな?


ほとんど籠ってばっかりだけど、先日book-offに適度のげぇむを売りに行ってきたら70ユーロほどにもなったので、マンガとか買ってきた。うさぎドロップの5巻が出る頃にnetで注文した本が届かなかったり、wipeoutのfeisar T-shirtが届かなかったりと、なんとなく最近netでのお買い物に不審を抱いている(というかフランスの郵便局を信用してない)ので、続きが気になってるのに手に入れてない本やらマンガが結構な量になってるので、そこら辺を多少補えて満足。それよりなにより日本語のげぇむが売れるっていうのが素晴らしい。
aliceにとっては適度に少量のげぇむと思ったんだけど、店員さんに「こんなにたくさんありがとうございます」って言われたんだよな…。大量というのはaliceにとっては紙袋(大)に3、4袋位と思うんだけども、やっぱりこの観点は極端なのかしら。(book-offが出来た時にalice家から車のトランクにぎっしりの本が売られたり、げぇむもそれこそ4、5袋程売られて行ったコトがあるので)
うさぎドロップはalice家のみんなが買ってきたマンガの中で最初に読んでました。5巻からリンちゃんが高校生って設定は知ってたんだけど、違和感なく大きくなってていい感じ。最新巻が出てるから注文したいけど、郵便物なくされるコトが極端に多いこの国では保証をつけてEMSで送ってもらうべきなんだろうけど、SALに比べると高すぎてバカバカしいからヤなのです。だって300円相当に3500円の郵便代とかって頭おかしい人みたいじゃないか。そしてEMSで送ってもらう程に急いでないからSALで充分なんだよね。あー、うー、ジレンマ、ジレンマ。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.