ADMIN TITLE LIST




fatp_logo.jpg

今日はとっても暑く、水分ばかりとってたような気がする。
aliceの8月はお裁縫してるかげぇむしてるかで、今日もちくちくに飽きたらげぇむって感じで周りにはながぁくのびたにゃんこ達が暑くてだれてた。
気分はまだFPSじゃないようで、久しぶりにPS3を起動した。お目当てはfat princess。PS3と360を比較して360で嬉しいと思うのは、どのげぇむも大体demo版が試せるっていうのなんだと思う。PS3にもそういうのあるのかな?あったら誰かやり方教えて。
げぇむinterfaceがthe behemothちっくで陣取り合戦、おまけにonlineでは最高32人で遊べるっていうので気になってたのよね。かぁいい版killzone2みたいな感じかな?とか思ってたんだけど、ベースはRTSになるのかな?なかなか面白く、数時間取り憑かれたように遊んでしまった。
単純なんだけど、今までやったのと少し違う感じのげぇむで、ジャンル別するとしたらどこに入れるべきかちょっと迷う。印象としてはcastle crashersの世界観とplayに似てるんだけど(ものすごいカオス)、halo warsみたいな設定という感じ。ホームランドにも似た感じがあるかも、でもロープレじゃないのよねぇ。
動かすキャラクタはヒロイックファンタジィの中に出て来る職業(戦士、魔法使い、レンジャー、木こり、僧侶)から選べて、どれを選んでもいいし、げぇむ中いつでも別の職業に変更可能。レベルアップで成長とかはないけれど、木こりが物資パッド(木や鉱物)をどんどん取って、それぞれの職業の建物を改築すると職業レベルもアップグレードして、二種類の特技が使えるようになる。
それぞれの城には捕虜になってるお姫様がいて、敵軍に姫を奪われ敵の城に持って行かれたらげぇむ終了。敵の城に姫が連れて行かれてもある程度時間が経過しないとダメだから、敵陣に乗り込んで奪い返すというのもアリ。
面白いのは姫を太らせることが出来、太らせれば太らせる程姫を運ぶのが大変になるっていうのかな。onlineでもちょっと遊んだけど、誰か一人は必ず姫にケーキをひたすらあげ続けて太らせる係がいるのでおかしい。aliceはというと、序盤はひたすら木こりで伐採/採掘作業をこなし、物資が充分行き届いたら僧侶になって回復係ってのをやってます。
僧侶の特技は回復なんだけど、グレードアップするとダーク僧侶みたいのになれて、敵からenergyを奪って自分のlifeを回復するという技が使えるようになるのでかなり重宝する。
他の職業は魔法使いをちょっと試しただけだけども、敵陣に乗り込む時は一人だとすぐやられちゃうので団体行動で助け合うのがonlineの楽しみかな。単にぞろぞろ歩いて行くのに着いて行くだけなんだけどね…。
PS3だけでしか出てないようでちょっと残念。面白いのでいろんな人に試してもらいたいんだけども、ちょっと調べたら日本では出てないようで……。これ、きっと友達で遊んだらすごい楽しいと思う…ので、誰かfat princess持ってる人aliceとお友達になって☆







わかんないけど、wikipediaには日本発売日が書かれてない!
これはりんむ君と一緒に遊びたいぞ!
いつか出ないかな?楽しすぎるよ!
【2009/08/22 16:48】 URL | alice #-[ 編集]
あれ、これ少し期待してたんだけど、日本発売ねーの?
なんだよガッカリだよ…。
【2009/08/20 18:19】 URL | リンムー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
