ADMIN TITLE LIST
290809_001_aliceblog.jpg
[一番かぁいいと思ったみくるちゃん]

エンドレスエイトをなんどもloopして流し観しながらお裁縫。キョンが「もう夏も終わりだな…」とつぶやく度にaliceも夏の終わりのちょっと寂しい気分を味わう。できればまた31日が過ぎたら17日に戻るっていうのになればいいのにな、なんて思いつつエンドレスエイトをぐるぐる何回も観てるとそんな気分になってくるからおかしな感じ。
8回も同じ話なんだけど、じっくり観るんじゃなくて流して観る分にはなかなかステキなエンドレスエイトだとaliceは思う。ずっとloopしてると自分の高校生の時とかを思い出したりして楽しい。でもあんなに目一杯遊んだ記憶がないというのは寂しいものだ。というか、日本の高校生までの夏休みなんてそんなに遊べないように出来てるんじゃないかな。ついでに付け足すと、仏人と英国人(他の国は知らない)の学生の夏休みは宿題なんてないので(9月に進級だから)今回のオチで終えられない。

290809_002_aliceblog.jpg
[その他エンドレスエイトではみくるちゃんの崩壊した言葉が魅力だった]

高校生の時を思い出すといえば「青い花」になるのは、aliceが女子校に通っていたからかもしれない。aliceも割とお嬢様の学校に通ってたので、青い花の空気は知ってる感覚がある。実際女子同士だけども「もてる人」っていた。ヤッパリ背が高くて髪が短い人だった。で、aliceも友達と一緒にあの先輩いいよねーってキャイキャイ騒いだ経験もあり。ごく普通の感じでそうなるのをよく描写してると感心してしまう。
一部の人は本気だったのもクラスにいたなーっていうのも思い出した。宝塚好きな人たちだったなぁ…、彼女達は今頃どうしてるかしら。
aliceはどんな高校生だったかな?と思い出すと…ピアノと読書とげぇむが趣味で、当時はクラシック(特にピアノ曲中心)ばかり聞いてて、好きなピアニストはglenn gouldという女子高生でした。なんてヘンなの?と今になって思う。そんな女子高生会ったことない。

290809_000_aliceblog.jpg
[aliceのハルヒ22話☆朝比奈コレクション(clickで拡大)]

人それぞれ独特なので、会ったこともない高校生ってたくさんいるんだろうけれど、SOS団の人たちも会ったこともないメンバだね。宇宙人までいるし。でも、夏休みの夏らしいコトは割とステレオタイプだったなぁと思った。
エンドレスエイトから這い出て続く未来のある世界での物語は映画撮影になるけれど、久しぶりに観る戦うウェイトレスに見蕩れているaliceなのである。

というワケでそろそろホントに夏が終わる。もう外は涼しい。何かやり残した気分なので巻き戻ってほしい気分である。あぁ、夏の旅行の写真整理……。これだけは頑張ってやるか………。






seiたんと一緒にエンドレスエイトを流し観したい☆
【2009/08/30 04:21】 URL | alice #-[ 編集]
うん!かわいい!
【2009/08/29 19:52】 URL | sei #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.