ADMIN TITLE LIST




030909_aliceblog.jpg
[カエルスーツみくると戦うウェイトレス seiたんに贈呈]

先日アニメとか大好きな仏人に「alice、最近面白いのは?」って聞かれたので、ハルヒ好きのaliceなのでモチロンお勧めしておいたんだけど……、ハルヒの面白さって実はかなり高等otakuじゃないとついてこれないのではないかと気付いたのであった。
よく動くアニメではあるんだけど、これといって凄い見せ場があるものではないし、ハルヒ一期のハルヒorderでハルヒ体験した人じゃないと単なる学園コメディ(実際選別するとそのカテゴリなんだろうけど)という、なんか欧米人にはその面白さが解るまで(理解できるかも難しいトコロだが)かなり時間がかかるアニメかもなぁ?と思ったのだ。
ちょっとずれるけど、先日かなり笑っちゃったsiteがあったので例に出すけど、日本人と欧米人の美的感覚みたいなものは、時と場合によって大幅に異なる場合もあり、個人や環境にもよるのだろうけれど、aliceが面白いと思っても全然解らないっていうコトもあるのかもしれない。
そういう風に考えると、ハルヒはストレートに面白いというのではなくて、オタクの痛さみたいのを笑い飛ばしてる感じもあるのでどんな人にもお勧めできないのかな…とちょっと残念に思う。
で、その仏人友達、「わかったよ。んじゃぁ「アルイ」今度観てみるよ。」って別れ際に言っていたのであった…。
んー…、「ハ ル ヒ」とちゃんと発音すら出来ない人種には…………、うーむ…、うーむ………。






寺町のフィギュア屋さんって、なんかいいなぁ。京都いいなぁ。ほぇぇ。
この子ね、かぁいいんだけど、頭にのせるカエルの頭がすぐ落っこちちゃうんだよね。
かなり頭重たいの。
また何かの折にseiたん用に撮るよ、後ろ姿とかね。
>
【2009/09/05 05:57】 URL | alice #-[ 編集]
うひゃー、ありがとーありがとー。
以前寺町のフィギュア屋さんでカエルスーツ見つけたんけど、あまりのボッタクリ価格に買うのヤメた事があって。
買っとけばよかったかなー、って後悔してたんだけども
aliceちゃんトコで見られてにこにこ。満足。
【2009/09/05 00:37】 URL | sei #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
