ADMIN TITLE LIST




090909_002_aliceblog.jpg
[今月号のEDGE exclusive subscribers' coverとノノ]

というワケで、lostwinds "winter of the melodias"がでるようです。made in UKのげぇむだし、interfaceが風タクzeldaちっくで気になってるんだけど、wiiwareなので前作も遊んだことないんだよね。普通にマルチプラットフォームで出してくれぇ。あ、もう日本wiiでも落とせるのかな?まぁ最近wii起動すら億劫で……(略)。
今月号のEDGEではiPhone/Touchで遊べるげぇむ特集もありで、ほとんどiTouchで最近遊んでないから参考にしてみようかと思ってます。その記事の中にelissもgeodefenseも載っててちょっと嬉しかったり。
aliceが気になってるのは:

 ・Evacuation
 ・Fieldrunners
 ・Lilt Line
 ・Primrose
 ・UniWar
 ・Monospace
 ・Drop7
 ・Pop
 ・Loopy Maniak
 ・Ragdoll Blaster
 ・Edge
 ・Blocked

…と、結構あるな。strategy系以外はTouchならではな感じのげぇむ選別が多いかな。シンプルな感じのタッチスクリーンで遊べるげぇむっぽいやつね。そのうちfat parincessに飽きたら開拓してみる。
EDGEは知る人ぞ知る雑誌なのですが、もう日本のげぇむがトップをゆく時代は終わったのかもなぁ…とページを綴る度に思うものです。might and magic : clash of heroesというカナダで開発されてるDSげぇむのinterface写真観たらあまりにも日本っぽくて驚いたよ。日本っぽいもの(ギャルゲーとかエロゲーは別に置いといて…っていうか、aliceやったことないし)は真似できるまできてるよ?!っていうのでビックリだったのね。けど……、日本で洋ゲーっぽいのは……えーっとあーっと…、ロスプラとかそゆのかなぁ?けど、なぁんか違う気がしなくもなく。あれは一つの日本のげぇむの進化系だから、真似とは違う。
まねっこは悪いかもしれないけど、時には必要なんだ。どう転ぶであれ、もうちょい洋ゲーの面白さを素直に受け入れていい頃合いなのかも。(aliceもすっかり洋ゲーばっかりやってるようになったので声を大にして☆)
その他気になったaliceちっくなげぇむは、360とPS3で出るfairytale fights、PS3ではblue toad murder files。PCなのでやらないだろうけどMachinarium。これもPC用だけどAaaaAAaaaAAAaaAAAAaAAAAA!!! - a reckless disregard for gravity、あまりにもtitleが長過ぎてインパクト強力だったから…。PSPではr-type tactics II : operation bitter chocolateとヴァルキュリア2。ヴァルキュリアはPS3のbest版で購入済みだけどまだPS3で起動すらしてない……。
EDGEって広告もげぇむ関係しか載ってないんだけど、興味深い広告が…。brunel universityってトコロではげぇむ関係の教科でBA、MA、PhDまで取れるようだ!PhDいいなー。
日本げぇむ通信って感じのページではドラクエ9が300万本売ったとかってあって、えー、すげー…とか思った。聞いてはいたけど、実際同じ時期に出てるモンハンの売り上げが約六万だったのに対してあまりにも大差がありすぎて、なんとも言えない。ドラクエって絶対鳥山明の力が一番吸引力あると思う。
aliceのドラクエの進みはねぇ……、ようやく砂漠のビッチのトカゲを退治したトコロ。食後とかに始めるともう眠くて仕方なくなってくるので、お風呂でしか進めてないよ。まだすげー先長そうで困ってるよ。つまんなくはないんだけど、さくさく進めないのはホント厳しいよ。

090909_001_aliceblog.jpg
[さすがexotic shorthair。バスタービームのポーズの瞬間☆]




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
