ADMIN TITLE LIST
作業しながら「咲」を観直してました。(聞き直しのが正しいかも)
というのも、よく「池田ぁ!」って目にするから、なんだろ?って思ってたんだけど、やっぱりツボが解んなかったよ。
咲は麻雀アニメなので始まった当初から観てたんだけど、最初はなんなの?このアニメ?ってやや微妙な感じだったんだけど、気付いたら毎週どのアニメよりも楽しみになっているという不思議。
alice家の人達がシェアできるexternal HDDがLANでつながってるんだけど、そこにポイポイ観たアニメを放り込んでて、どういうワケだか偶然ウサギさんが咲を観たらしく、(ウサギさんはaliceがお勧めするまで進んでアニメを観る人ではないので、ちょっと驚いたんだけど)aliceと同じような感想だったんだけど、もっと先の話を観てたaliceは「ヘンなんだけど、まぁ面白いから気が向いたら観なよ、麻雀だし」と言ってしまえる程度の面白さが確実にある。
ただ、麻雀知識がゼロだと面白いと思えるかどうかちょっと解んないかな。年に一度やるかやらないかの麻雀レベルのaliceには面白いと思えるので、もっと役とか点数とかぱっぱと計算できる人にはもうちょっと楽しめるのかなぁ?まぁ、あり得ない上がり手ばっかりなんだけど、そこはアニメだからこそってコトにして楽しもう。
麻雀×女子高生っていうのなので、登場キャラは女の子ばっかりなので、どの子が好みかと選び辛いんだけど、aliceにしては珍しく主人公の咲が好きかも。あの話し方がいいね。あと部長も好き。トウカも気に入ってるな、嫌われそうなんだけどイイヤツだから。
なんにせよ、麻雀やりたくなってくるアニメです。しかも今度麻雀する時カンしたくなるに決まってる、きっと。


ドラクエ話…。今レベル27位かなー?harry potterのhogwartsみたいな魔法学園?のなんちゃってsnapeを倒したトコロ。ここにきてようやく前衛後衛設定してなかったのに気付く……。みんな前衛になってたよ!でもまだ僧侶二回死んだだけなんだぜ、ここまで。世界樹で鍛え上げられたからかしら。
錬金も転職も面倒なので、流れにそって物語を進めてるんだけど、武器とか防具高いなぁ。お金貯める為に戦闘面倒なので、新しい街に着いても中途半端にしか身支度整えられなくてさみしい…。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.