ADMIN TITLE LIST
連続で咲のコトばっかりになるけども、今日の個人戦全国大会出場決定戦、面白かったぁ。脇役にいろんなのいすぎて楽しいわ。カゼコシの灰色眼鏡が今回出番があってよかったよ。

麻雀の化け物というと、どうしても連想してしまうのがalice兄の幼馴染み。
aliceが覚えているだけでも、よく雀荘から高校に徹夜明けで直行したとか、盲牌なんて当たり前だし、牌を並べ替えないわ上下も引いてきたままのバラバラ状態で打つし、言うまでもなくaliceの手牌も大体解ってるっぽいし……と、これだけある。あぁ、あとお兄さんとお姉さん、お母さんお父さんも麻雀打つ家で、家に電動麻雀卓もあったな。お正月とか挨拶に行くと雀卓囲んで盛り上がってるんだけど、レベルが高そうで気軽に混ぜてって言い辛いオーラをaliceは感じてたよ。だけど誰一人プロの雀士ではないんだけどね。
プロの雀士には一度か二度会ったことがあるんだ。一緒に打ったことはないけど。もらった名刺にちゃんとプロ雀士って肩書きがついてたよ。いつかその人が打ってる横で傍観してみたい。
今想い出したんだけど、そのalice兄の幼馴染みってaliceの三歳年上なんだけど、バイトとかもしてる感じじゃないのに、なにかプレゼントくれる時って子供心に高価なものをくれたなぁなんて思い出したよ。きっと麻雀とパチンコで稼いでいたのであろう…。
あ、ギャンブル好きな幼馴染み一家だけど、家は純和風で由緒正しい感じ。一見してあの道楽屋敷にギャンブラー達がきゃっきゃうふふと住んでるとは予想も出来ないであろう。
あぁ、麻雀したいなぁ。ちゃんと卓を囲んで。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.