ADMIN TITLE LIST




なんか友達、知り合い、どこもかしこも子供が産まれているようで、母上から誰々ちゃんに赤ちゃんができたから、アレソレが欲しいから送ってくれとかいうめぇるが来たりする。赤ちゃん用品関係のデザインのお仕事してはいるけど、もらったサンプルはほぼ全て友達の子供にあげちゃったから手元にない。自分でお仕事したものをデパートとかに買いに行くのは…、なんか妙な気分なんだよね。
aliceはデザインを頼まれてお仕事してるけれども、実際売ったりしてないからどこで買えるかとかも把握してないし、clientにアレが欲しいんだけど、どこで売ってるかな?って聞くと無料で送ってきてくれるから、なんか悪いし……。
でまぁ、そういうワケで母上には悪いんだけど、めぇるで頼まれたものはどこで売ってるかよく解らないから別のもの送るよなんていうと、なんで自分の仕事してるものの売ってる場所も解んないのよ!とか怒られるからにゃぁ……。そんな気分でさっきからめぇるの返信ができないでいる。

その間ドラクエしてたよ。
なんかおもしろくなってきやがった!
といっても本編は眠くなるから保留で、クエスト依頼されても全然クリアしてないから引き受けられなくなっちゃったので、簡単なのから片付けてたら、宝の地図をもらったので行ってみたんだ。
ドラクエに関しては攻略site観ないでも平気だろうと思い、netで目にしたことのある「まさゆきの地図」とかいうのは、こういうののコトなのかな?とか思ってダンジョンに入ってみたよ。そしたら懐かしのダンジョンの曲でテンション上がってきた。
敵はそんなに強くないなと思ってほいほい進んでたら黒竜丸とかいうボス発見。戦い出したら強くてズタボロになったよ。全滅はしなかったけど、主人公おぞんが殺されてショック…。ダンジョン全部観る前に出ちゃったのでもう一度入ったらまた黒竜丸いたからもう一戦……、という感じで6回くらい戦った。その度に珍しげなアイテムとか新しい地図を落としてくれるのね?
やっぱり敵から本気の殺意を感じる位じゃないとaliceは楽しめないみたい。本編置いといて、この宝の地図ばっかりやってしまいそうだ。

さて…、なんて書こうかなぁ。めぇるしよ。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
