ADMIN TITLE LIST




Image 1
[equaliserがちょっと進化してたが、iTunesの窓が最小化できなくなってる?]

iTunesをupdateした。いつもiTunesのupdateでヤなコトが起こるので、今回もinstallの前と後にdiskの検査したりしたんだけども、今回はmilk(iMac)ではなく、iTouchの方に異変が…。異変っていうか、単に入れてあったげぇむがなくなってたりdataが消えただけなんで壊れた訳じゃないけど、なんかヤなのね。installし直すの面倒だし、aliceのgeodefenseのdataが消えたのはなんともかんとも心が折れそうだよ。無駄な時間の浪費が数字になって現れてたっていうのに……。
りんご使いでもこういう不具合なのだから、窓使いの人達にはもっと不便で嫌われてそう、iTunes……。
時々外でメモ取りたい時に紙もペンも持ってないとiTouchでちまちまメモしたりすることもあったけど、こんな風にはかなくあっという間に消えてしまうので、やっぱりまだまだ紙とペンから離れられない。復旧とかも面倒だしね。
丁度タイミング良くswarmで遊び始めてたから、あまりクイは残ってないかも。swarmはeasyをさっさとクリアしてるんだけど、easyのlevel10がendlessで遊べるのでココで足止めを食っているのである。今のところ最高で112waves。画面はほとんど赤いミサイルタワーで埋め尽くされてたよ。

話は変わるけど、今日のnewsで心温まるお話があった。ちょっと映画にでもなっちゃいそうなお話。
親戚とか子供のいない、身寄りのないおばあさんが亡くなった。おばあさんのきれいな字で書かれた遺言書には、自分の遺産をあげてほしい人の名前が約二百人も紙面一面にびっしりと書かれていたそうだ。その人達はバスの運転手さんだったり薬局のおばさんだったり、名前も解らないけれど自分の日常を彩ってくれた大事な人達だからという理由らしい。
名前も解らない人ばかりだから、探すのが大変とかあったみたいだけど、なんとか探してあげたくなるよね。aliceも死ぬ際にはそうしたいとか思った。死ぬなんて縁起でもない話であり、元気いっぱいで死にそうにもないけども。






ちょっと小さめなサイズ?なのかなぁ?(思ったより小さいよ)でも、花札こそ任天堂の原点だし、良いアイディアだと思うよね。
よし!花札げっとー!

aliceはねぇ、電話が凄く嫌いでねぇ…。だから電話も自分からはほとんどかけないので、大体用事とかはめぇるやら古風に手紙とかで済ませちゃうんだよね。
だからわざわざ月々いくらとか払うのがバカバカしいので、まだ買う気はないんだよ。カード式でいくら分かったら電話かけれるっていうiPhoneが登場したら買うけど。ごくたまーに電話が必要と思う時があるから。
【2009/09/22 05:39】 URL | alice #-[ 編集]
花札いいよね。
任天堂のキャラがそれっぽい絵になってて素敵だし唯一アリだなって思ってたw

在庫が無くて一覧になかったんだけどさ、いま見たら28日に追加されるみたいだからこれにする!


最近まわりでiPhone買う人が多くてよく質問されるから復元も調べたばかりだったんだ。
aliceはまだiPhone買わなさそう?
電話する時に耳元で持つと意外とシックリくるんだw
【2009/09/21 07:36】 URL | y5ht #-[ 編集]
ぐはぁ…、面倒くさいー。ので、せっかく丁寧に書き込んでくれたというのに、もうこのまんまでいいやぁ…って感じです。ごめんなさいとありがとう。
めぇるはめぇる専用のnoteでしか観たり返信したりしないから、だいじょぶよー。
基本的にaliceにとってはiTouchってげぇむ専用機で、げぇむするか、げぇむ攻略サイトを開いてげぇむしてる横に置いてるとか、そんな使い方しかしてないんだよね。

クラブニンテンドーのポイント、aliceもこないだ使ったんだよね。
別に嫌いじゃないよー、aliceは。bitマリオものはかぁいいよ☆
あとお勧めは花札だよ!
【2009/09/21 04:05】 URL | alice #-[ 編集]
復元はね、音楽入れたりする時にitunesと同期すんじゃん。
あの時に毎回自動でtouch丸ごとバックアップ取ってくれてるんだ。
んで復元すればその時の状態にアプリのセーブデータなんかも含めて戻るらしい。
らしいってのは俺もやったこと無いからさw

time machineみたいにどの日付のバックアップで復元する?って選べるかもしれんからgeodefenceのデータ消えちゃう前を指定すればいいかも。
でもtouchごとぜーんぶその時の状態に戻っちゃうしメールなんかは消えちゃうかもしれないから支障無ければ復元せずそのまま使ったほうがよい気もする、、。

"iphone + 復元"でググると皆けっこうやってるっぽいけどしないにこしたことはないよねー。


クラブニンテンドーのポイント俺も余っちゃってるぜ、、。
なーんかあそこのセンスって任天堂らしく無い感じ。
【2009/09/18 07:51】 URL | y5ht #-[ 編集]
☆や君
どれどれ…。おぉ!ホントだ!たすかったー、ありあとん☆
わからんかった、いつも左上の+押してたからさ。
んー、3,1のはずだけど、どうするんだろ?復元とかできるんだ?
けど、面倒だからにゃぁ。やりかた調べたりとかも面倒でぇ…。
だれか直してー。状態だけど、まぁ、面倒なだけで不便はないかも。でも復元簡単なら教えて☆


☆aoi
うわー、450ポイントかー。なにが欲しいかなぁ。うれしいな!
とりあえず近日中にskype立ち上げとくなり。
池田ぁ!のコトも教えてもらいたいっていうのが第一目的だったりするんだが。あとでクラブニンテンドー行って何がほしいか物色して来るなりね。
【2009/09/18 06:12】 URL | alice #-[ 編集]
postと全然関係ないんだけど、クラブニンテンドーの450ポイント分で何か欲しい物とかある?もしあれば貰っといてあげるけど。
僕は特に欲しい物がないので、もしあれば教えてちょ。
今月末でポイント失効しちゃうし・・・

ではでは
【2009/09/17 14:55】 URL | aoi #-[ 編集]
itunesはcmd+shift+Mで最小化できるよ。
挙動としては他と同じになったらいいけど最初わからんよねーこれ。

touchのアプリさ、もしかしてtouchも3.1にすれば元に戻ったりしないかな。
既に3.1なら復元すればいいかも。
【2009/09/17 04:58】 URL | y5ht #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
