ADMIN TITLE LIST




たいした風邪じゃないというのに、まだ熱っぽいし喉が痛いで調子は今ひとつ。最近立て続けに人ごみの中へ用事を済ませに行ったのがたたったのか…。そんな不思議の国はあったかいんだか涼しいんだかよく解らない気候になり、だから風邪をひいたんだと思う。先日洋服も冬物に入れ替え、コートとかもクロゼットに吊るしたらちょっと不思議な気分になったんだ。あぁ、また冬が来るって思っただけなんだけどね。
9月中は色んな細々した処理みたいな作業の毎日で、これといってそんなに楽しんでない反面、大変じゃないので疲れず、起伏のない日々。そしてそろそろやってくる秋のげぇむラッシュ。明日はODST発売日だー!
現在alice家はドラゴンは西へ出張、ウサギさんはのだめの映画のお仕事で仕事廃人のため、家にはaliceとにゃんこ達だけなのである。ドラゴンがこの週はaliceちゃん一人だから心配だ、ちゃんと食べるようにと言っていたのだけど、aliceもこの週はODSTでまたHALOの世界に舞い戻るから忙しいんだと言ったら「なら大丈夫か」と言っていたのが冗談なんだか本気なんだかよく解らない。きっとげぇむやってたら生き延びているだろうというコトなんだろう。
あー、でも明日はapocalypse観ないとだ!
このTV番組は、france2で二週間程前から週に一度、数週に渡って放送してる番組で、第二次世界大戦の映像を集めたドキュメンタリなので、なんだかんだ言いつつこの戦争に関して興味があるaliceは観てしまうんだよね。
面白いのは、一般市民の撮った当時の映像も編集してあるという部分で、インタヴューや再現シーンは一切なし、本当に実際にあった映像だけでまとめてあるのが凄い。映画なんかでshockingなシーンとかたくさん観ても、やっぱり本物の記録程は力強くないっていうのが観てるとよく解ってくるんだ。特設siteでも一部の映像が観れるみたいなので、興味のある人は是非。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
