ADMIN TITLE LIST
230909_aliceblog.jpg

このエウレカはaliceの長年のnet友達のお誕生日プレゼント☆おめでとー!
だがしかし、時間がなくって手抜き絵ですいません。ホントは池田ぁ!の面白さの秘密を教えてもらったので、池田ぁ!描いてたんだけど、つい映画版エウレカ観たら…。(略)
そう、ようやく観たよ、映画版。アニメもうろ覚えな感じだったのでかろうじて話についてけたけど、あれは映画だけ観て解るものなのかなぁ?と、ちょっと疑問。まぁ、エウレカがかぁいかったので許すけど。しかし、ゲッコーステイツのみんなが実は17歳ってのが一番驚いた。

さて、ODSTは昨日ハンター二匹が倒せなくて先に進めなかったんだけど、実は逃げても先に進めるようでした。マスターチーフじゃないっていう精神的な問題だっていうのに、aliceは随分と弱気で一人でこの先進めるのかしら?と、その章が終わったところで一旦saveしてメインメニュウに戻ったら良いタイミングでfirefightのお誘いが…。
ODSTの売りの一つでもあるらしいfirefightは四人で敵と戦うモード。どんどん敵が出て来るのを兎に角殲滅するのが目的。四人いるとそのうちの誰か一人でも生き残ってればgameoverにならないので次から次へと来る敵のwaveが一段落着くたびに、「ひー、よく頑張ったな」みたいな感じでみんなで頑張りながら楽しめておもしろい。
言うまでもなく敵はどんどん強くなっていくので、aliceはHALO3からの宿敵(っていうか、単に怖いだけ)にっくき鬼の金棒が二匹も出てきた時は卒倒しそうになったよ。aliceと一緒に遊んでた人も「あのハンマーのヤツがいるから気をつけろ!」とか言ってたのでちょっとおかしかった。やっぱりアイツは鬼の金棒=ハンマーってコトで色んな人にinputされてるんだね。
あ、それとグラントを倒すとピニャータがキャンディーになっちゃった時の効果音(yeahhhhhhh!)っていう音がする時があるんだけど、あれはどういう計らいなのかしらね…。
なんにせよ、やっぱりスパルタンじゃないからかなぁ?ダメージが結構な感じがするんですけど、それはaliceがヘタなだけ?
firefightやって解ったことがある。HALOは実はマルチプレイが本編よりずっと面白いげぇむなんだというコト。onlineで誰かと一緒にcastle crashersやfat princessを延々と遊ぶのが好きなaliceだからかもしれないけど、HALOもonlineで遊ぶのが桁違いに楽しいげぇむだと認識したよ。
確かに…、以前ウサギさんに言われたことがあったんだ。HALO以前はFPSっていうと一人で黙々とするげぇむだったんだけど、HALO2でマルチプレイFPSが出て一躍HALOというげぇむがXBOXの看板げぇむになったと共に、FPSといえばHALO、みたいになったっていうのを。
aliceの360のフレンドリストにはHALOのonlineでしか遊んでない人もいるし、確かにonで遊びたいから360を買うっていうのもよく解る。と、今日のfirefightで実感したのであった。






はい、久しぶりのエウレカです。映画版ではこの小さなエウレカ、いつものエウレカ、大人のエウレカと観れて、エウレカファンにはステキな作品ではありますよ。
ホントはもうちょっとマシに描きたかったんだけどね…。またそのうち描きます。
化物語、ちょうど良いので今日の日記が感想文です。
どうも西尾維新が合わないっていうフィルタがアニメを観る前からあるため、ちょっとnegativeな感想なんですがね…。でも最終回良かった。
センコロールは10月にDVDがでるとかいう噂をきいたけれど?
aliceも観たい。
【2009/09/29 05:31】 URL | alice #-[ 編集]
かわいい!!
なんだかんだ言ってエウレカ描いてくれるの久しぶりのような気がします。
ロリロリですねー。エウレカがモーリス達と同じくらいの年の頃のって感じ。
なんとなく和風な髪型が似合う所もエウレカの破壊力の強さを物語ってますね。
最近あんまりアニメ見れてないですが、化物語おもしろかったです。
あとは「センコロール」が気になっている。
観に行きたいな。
【2009/09/28 19:32】 URL | itr-y #-[ 編集]
ろりれかっていうのかー。かぁいいよね。冬のモコモコしたのも描いてみたけどこっちの服に色を塗ったよ。
よろこんでもらえればそれで充分です。
ちょっと今はやらないといけないことがアレコレあるんで、下絵だけでご勘弁を。<池田ぁ!

うん、子供から大人までのエウレカが観れるし、エウレカの魅力はあのアニメで絶大的に重要なんだなぁって思ったよ。
髪の長いエウレカ(大人エウレカ、おとれか?なんかヘンだな)もかぁいかったね。うーうーいってて。
【2009/09/25 02:00】 URL | alice #-[ 編集]
うおっと、ロリレカじゃにあですか。
ありがとう。嬉しいよっ!

今度はぜひ池田ァ!も描いておくれ。

そうそう、エウレカの映画版は正直微妙な出来だけど
エウレカの可愛さだけはずば抜けていたと言う。
話も同じくらい面白かったらよかったのにねぇ・・・
【2009/09/24 14:17】 URL | aoi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.