ADMIN TITLE LIST
ウサギさんが寝るだけに家に帰還する生活から解放され、今日は久しぶりにげぇむしてたのを横でちょこっと眺めてみた。aliceと違い、ウサギさんは一人でげぇむするよりギャラリーがいる方がいいのかも。alice一家みんなで楽しむげぇむ(zeldaとか)は大抵ウサギさんが操作して周りでドラゴンとaliceがアーダコーダ言うのが習わし。
まぁ、今日はそういうんじゃないんだけども、brutal legendっていうげぇむのdemoがあるのを教えてあげたらさっそく落として遊び始めたので、aliceもちょっと興味があったんで観てたら思ったより面白かったので、ウサギさんは発売日に買いに行くとまで張り切りだしてたよ。
そもそもはご飯の最中「最近のげぇむ情報は?」って聞かれたので11月に集中してほしいのがあるんだけど、COD:MW2をどうしようか迷ってるって話から発展したのである。
FPSに目覚めても、やっぱり人と人が殺し合う戦争ものは個人的にはパスになってしまうのだけど、CODシリーズのあまりの評価の高さにやってみたいっていう興味があるから悩んでしまうのだ。あれで宇宙人と戦うとか、どっか別の次元の話とかだったらなぁ…っていうのがaliceなのだ。
最新号のEDGEを読んだウサギさんによると、COD:MW2の発売のせいで、たくさんのtitlesが発売を先延ばしにしてる程注目のtitleらしい。その時期とほぼ同時期に発売されるassasin's creed2はCOD:MW2に負けない自信作なんだろうね?と、これは買う予定満々なので期待が高まった。assasin's creed2はルネッサンスのイタリアが舞台で、主に今のところ明かされてるのはvenice、florence、st. giminianoとのコトで、veniceは二回くらい行ったことがあり、florenceも歩き尽くして知ってる街だし、この夏はトスカーナを車で回ったしってコトもあり、ホント楽しみ。レオナルドおじぃさんとか出てきたらいいな。(実はst. giminianoも行こうかと思った場所だったので、「ちっ!知ってたら行っとくんだった」と悔しがったのは余談。)
話の流れでイロイロとげぇむを説明してたらbrutal legendの話になり、かつてメタル系の音楽にどっぷりはまり、黒っぽいハードな絵のついたT-shirtを着てヘッドバンギングとかしてたであろうウサギさんは「そりゃぁ買いでしょ?!」と、ノリノリだったので取りあえず今demoが来てるよってコトで試したのであった。
結果から言うと、一回でもメタルに脚を踏み入れた人、または身近にいる家族や友人がそういう系だったりしたら楽しめると思う。なんていうか、馬鹿にしてるんじゃない、メタルなjokeの楽しさがある。冒頭でなよなよした坊や達がメタルと称してライブで演奏してるシーンが出てくるんだけど、「そうじゃないだろ?」って思わせる演出がなかなか良いんだよね。そこで解らない人は買っても面白さは解らないかもしれない。まぁ、そういうげぇむ。
買ったらJ君を呼んで遊んだら盛り上がりそう。ちょっと毛色の違う趣味がげぇむの質を高めるという、変わったげぇむ。メタル好きならゼヒ。







あ、前教えてもらったあれだね?<サイコノーツ
そうなんだ?あそこの新作なんだ?知らなかったよ。割と知らないことだらけです☆
(media molicule(little big planetを作ってるトコロの開発blogで、MMの友人が作ってて面白いよ!みたいな記事があったので、面白いとは思ってたんだけどね)
なんか、もしdemo試せるのだったらお試しあれ。ちょっと面白いから。
イロイロなキャラがまた一癖も二癖もあっていいよね。ちなみにdemoでは一人しか仲間には会えない。
そうね、そういうの出来るのかな?<音をカスタム>おもしろいかも。
【2009/10/08 04:17】 URL | alice #-[ 編集]
サイコノーツを作ってたとこの新作ですよね、
自分も続報期待してました~
オジーがそのまま過ぎて笑った…。
カスタムサウンドトラックで各々お気に入りの
メタルをバックにプレイしたら楽しそうですねぇ。

【2009/10/07 06:30】 URL | とこ #iVN//AEk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.