ADMIN TITLE LIST




261006_aliceblog.jpg
[最近またedward goreyをよく観てる 作業机って…散らかってるモノだよね…]

獣医さんに診てもらってから一週間以上経過して、その後alice家みんなの判断でにゃんこその2を見守ろうというコトになったんだけど、にゃんこその2はというと、目に観えて弱ってゆく。
これといって何をしてあげられるものでもないので、ただ台所の方に移動しているとお腹が空いているから来たのだろうと思ってなにかあげるんだけど、昨日からは牛乳すらほんの少しだけしか飲めなくなっちゃって、元気だった頃は「ごは~ん!ごは~ん!」って鳴いては「まだでしょ?!」とか「さっき食べたじゃない?」と怒られてた食いしん坊が懐かしい。
それでもちゃんとまだ鳴く、時々だけど。作業中ヘッドフォンしてるのに、にゃんこその2の声だけは聞こえる、不思議。
もう歩くのが奇跡。座る事もきちんとできないのだけど、もう心の準備ができているからなのか、そんな痛々しい状態のにゃんこその2にaliceはやたらと元気に話しかけてる。にゃんこその2と一緒にいると、元気になれるのはaliceの方なのかもしれない。短い廊下なのに、台所までの移動で疲れちゃうのか、時々廊下の途中で休んでいるけど、気付くと最近の所定の位置に戻ってる。後ろ足どころか前足もふんばれなくなってるみたいなのに、にゃんこその2はこんなに弱っても変わらないのだ。
にゃんこその2に比べるとaliceはだめだめで、時々悲しくなりすぎちゃってヤツアタリとかしてて、関係ない事とか引っ張り出して落ち込んだりと、やや情緒不安定気味。ちゃんと見守る覚悟は出来てるんだけど、まだ不安定。もっとにゃんこその2を見習わないとだね。にゃんこって偉大だ。
にゃんこその1は相変わらずなんだけど、最近みんながにゃんこその2を手厚く扱ってるのがにゃんこにも解るのか、ちょっとすね気味…。にゃんこたちには、「あなたはさっきあげたでしょ?」とか「きてぃのが残ったらあげるから、待ってよ」と言っても理解してくれない。にゃんこその1にしてみれば「どぉして?ボクには?ねぇねぇ?」という感じなんだろうな。
そんな感じで、aliceのトコロには大体18時と5時前後に甘えにくるんだけど、ここ数日は甘え度がいつも以上にごろごろすごい。やっぱり解ってるのかな?と思いつつ、「別にキミのコトいじめてるんじゃないんだよ?」と洋服をにゃんこその1の毛だらけにしてそれに応えるaliceなのであった。対人関係もだけど、対にゃんこ関係もなかなか理解してもらうのに一苦労である。


「自分を諦めさせるのは、いつだって自分だよ」




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
