ADMIN TITLE LIST
げぇむ屋さんにbrutal legend買いに行ったら、uncharted2たくさん並んでた。そうか、部長が買え買えと言ってる「アンチャ2」ってコレか。ウサギさんがdemoで遊んでるのちょっと観たけども、alice向きじゃないのでヤッパリ買わなかったよ。っていうかね、PS3コントローラでFPSはきついんだ。killzone2は世界観が大好きだから、それであのコントローラでも頑張れたけど、トリガー部分がなんていうの?こう…、奥まりすぎっていうか……、とにかく使い辛いのでヤなんだよ。
brutal legend買ったついでにassasin's creed2も予約したよ。PS3版。aliceよりウサギさんが楽しむげぇむなのと、PS3のがaliceの目には微妙にきれいに映るのでPS3版。
brutal legendはなかなか楽しいよ。demoでは解んなかったんだけど、かなりtactics系なげぇむ。敵が攻めて来るのを自分で攻撃しつつ守り、味方を上手く操って守るべきステージを死守するという感じで、単に敵をばっさばっさと切るんじゃないのがdemoでは解らなかった要素。
単純におバカなげぇむなんだけど、バカさ加減が良いさじ加減になってるのと、冒頭のintroductionやげぇむ選択画面で実写動画を使ってるとか、今までありそうでなかったinterfaceがなかなか面白い。ハードなメタル好きだったらきっとげぇむ内の色んなモニュメントとかでピンとくる遊びがあるような気がするけど、aliceはそんなのよく解りません。けどあの世界観は妙に笑える。げぇむ内で車を入手し、とある人物に出会うと車を改造してくれるようになるんだけど、車の中でかかるラジオ?がメタルの曲しかないのは想像通り。しかもジャンル別とかartist別とかでも曲探せて、その数の多いこと。気がつくと頭がヘッドバンギングしそうになるから怖いね。

ウサギさんが疲れてコントローラをaliceにバトンタッチした後、例のmushroom warsを早速落として遊び始めてみたよ。
ジャンルはaliceの好きなRTSです。これがねぇ、なかなか面白い!
取りあえず一通り慣れたら進みやすいと思ってキャンペーンをeasyで始めたんだけど、easyだってのになんだよ、所々難しすぎるんじゃない?!って気分になります。ちなみにeasyだと敵の陣地に敵の数がどれだけあるとか、敵が攻めて来る場所が解るようになってるんだけど、normalだとこれが全て観えない…。hardだとどうなってるのか怖いのでまだ試してません。
ちょっと時間を忘れて夢中になってしまいました。単純なんだけど、奥の深い面白さだよ。でもどうもonlineで対戦はできないっぽく……、これがonlineで遊べたらもっと面白いのになぁ…って少々残念に思いました。






なんでも全部で107曲あるみたい。曲もげぇむ進めると増えていくんだよ!
youtubeみてきたー。これがnitroか!こんな人出てきたよ!敵として!
こういうの観ると笑っちゃうでしょう?aliceも笑っちゃうんだけどさ、これがげぇむで出て来るからもっとおかしいっていうか。
あ、あとね、このギターも出てくるよ!ひひひ。

そうか、とこさんってメタル結構知ってるんだ?
aliceはもとがクラシック畑育ちなので、こういうのはalice兄とかが聞いてるのをちょっと知ってる程度なんだよね。名前とかサッパリ。でもどういう音かは大体解るけど、メタルでも色んなジャンルがあるんだなぁって、このげぇむやってなんか解った気分になったよ。そういう意味でも面白いよ☆

そだね、360でも出てるから、直ったらplayをとってもお勧めしておきます。
ただ、日本語どうかなぁ?aliceとウサギさんは「仏語じゃ面白さ半減だよね」ってコトで英語で遊んでました。
Ultimate Alliance 2はしらないー。今から調べてくゆよ!
【2009/10/18 04:20】 URL | alice #-[ 編集]
こっ、これはすごい!(TдT)
今wikiでradioに収録されているメタルバンド見てたんですが
ここまでの数を網羅してるゲームは今まで無かったのでは…
アンジェロおじさんもといNitro入っているとかどんだけ…
おバカ繋がりとしか思えないけどナイス人選。
(↓ NitroのPVの一部分なんですが初見時笑い過ぎて死にそうに)

ttp://www.youtube.com/watch?v=Rcc7IL18m0I

Tenacious Dとかちゃっかり入ってるののもニクいですw
(主役のCVのJack Blackがやっているバンドだったりです)

欲しいのですが現在ハコマル故障につき修理中です…
Ultimate Alliance 2とかも気になるのですが、ううぅ。
【2009/10/16 16:14】 URL | とこ #iVN//AEk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.