ADMIN TITLE LIST
211009_aliceblog.jpg

昨日のダイにゃんの家系樹のコトをあれこれ妄想してたら一つの物語が作れそうになっちゃった。おおまかなplotを忘れないように書き留めたら、ちょっと面白そうな感じになりそうなので、来年度のaliceのlife workとして本格的に考えてみようと思う。
life workというのも大げさだけど、一年に一つちゃんと物語を書いたりしてます。書くたびに文章って難しいって思う。それ以上に大変なのは、空想上の頭の中で作り出された不完全な物語を、文字に置き換えて形にするっていうのが大変。絵だったらそんなに難しくないんだけどね。(今日の写真にあるスケッチブックのらくがきは、そのお話とは別物で、ホントに単なるらくがきで意味はないです。単なる現実逃避の絵。)

ここ数日はmushroom warsしかやってないげぇむ日常。skirmishのnormalモードをクリアしたのでまたキャンペーンに戻ってnormalでやってみてるんだけど、キツネみたいな民族と戦うのが苦手で苦戦してます。移動が速いんだよね。
ついでに一回だけskirmishでhardレベルを試してみたんだけど、脳が追いつかないのでほんの五分も戦わずにquitしてしまった。このげぇむ、すっごく単純なんだけどおもしろい。online対戦ないのがすごく悔しく思う。それとPSPでも出してほしい。
なんか毎回のコトながら、全然最新機能を必要としてない原始的なげぇむばかり夢中になってしまうaliceは、げぇむ原始人なのかもなぁ…なんて思うのであった。






あぁ、りどるのね?<一号
血統書を巡る波瀾万丈はアレコレあるのね?
なんか、元々ついてる名前ってちょっと気になるんだよね。
特にダイにゃんはDjinnって名前だったから、魔法とか使えそうでさ。
きっと二号も元ついてた名前から何か引き継いでるかもよ?!
壁画とかある家はさすがに驚くね。
ちなみにそこには自分家専用の教会まである。
【2009/10/29 06:32】 URL | alice #-[ 編集]
わがや猫一号ね
ノルたんだから 寒い国の子
甘えん坊の子w

ブリーダーさんから養子に譲り受けると
妹はあっち、おとーとはそっち…見たいにきけるけど
ブリーダーさんによっては血統書出さない
(繁殖目的としないように)する人がいるんらよ。


Shopあがりの二号は、なんだかかっくいー 
名前が付いていたよ!
あんな困った顔してるのに 
おかーさんがチャンピオンだったとか
マジうけてツボってしまった。
困ったチャンピオン一位とかなんかね。

壁に書いてるって、
お城とかだとありそうだよね。
うちも書こうかな…

【2009/10/28 23:49】 URL | ridd #FMd4kRts[ 編集]
そうなんだ?shopとブリーダとで血統書の内容も微妙に違うんだ?
aliceはこういうの観るの初めてだから(小さい頃飼ってた犬も血統書あったけど、小さい頃みたからほとんど覚えてない)すごく面白く思ったよ。
日本のニャンコたちの名前もこんな感じで由緒正しげですごいの?

aliceはハリーどころか、知り合いの実家(城)の壁にそういうのが書いてあるのを観たことあるんだゼ。

猫一号とはジージのコトかしら?
この子は完全にフランスネコだね。クロワッサンとか食べるし。
【2009/10/27 07:14】 URL | alice #-[ 編集]
おいらも「家系樹」気になる!

この子と生まれた子たちは今どうしているんだろう…等と。
ブリーダーさんから譲り受けた場合 ある程度わかるけど
shopから連れ帰った場合 どうなってるのかなー?と
血統書見ながら考えてるよ。
父母兄弟の名前は書いてあるんだけどねw
その後どうしているんだろうと妄想ふくらませまくり。

ハリーでそういうの壁に書いてあったよねー?

でも猫一号は間違いなくそっちの国の子だよ!
【2009/10/25 19:25】 URL | ridd #FMd4kRts[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.