ADMIN TITLE LIST
231009_aliceblog.jpg

今更だけどもDSでトモダチコレクションはじめてみたよ。
360とPS3がalice家にやってきてからというもの、身近で時差を感じずに買える地元げぇむで遊んでばかりで、わざわざplay-asiaからそんなに注文しなくなったんだよね。どうせ発売日に出るものを同じ日に注文して送ってもらっても(大抵発売日より二三日早い発送になるコトが多いにも関わらず)到着は速くて一週間、運が悪いと数ヶ月ってなってしまうので、もう無理して頑張らないコトにしてしまったようなんだよ。だから本当に欲しいものだけ発売日に購入しているけれど、それ以外はちょっと期間をおいてよい噂を聞いたり、地味にじわじわ売れ続けてるとかだと買うって感じなのです。
で、トモダチコレクションなんだけど、朧村正とかと同時期に注文したのにまたしても遅れてなくなったかとおもってplay-asiaにe-mail送った程遅れましたけど、e-mail送った次の日に届いた。なんだよこれ…。しかも税関で一度あけられた形跡ありだし…。
特別興味はそんなにないげぇむなんだけど、Miiを使えるとかっていうので気になってですね…。内容はどうぶつの森みたいな感じ。もっとやることが少ないかも。けど起動してちょっと遊んだらげらげら笑ってしまった。あんまりにもaliceが笑ってるのでドラゴンが驚いた程だよ。いやぁ、Miiって面白いよね。Miiは実在する人、自分の知ってる人程面白いと思うよ。あの喋り方はわざとなのかね?おかしすぎるよ。ちなみにaliceの性格は「なごみ系ふわふわ型」だそうです。自分でもふわふわしてるとはちょっと自覚するけど、げぇむにまで言われるとはね……。

その他、前から脳内メモしてあったpixel junkのmonsters deluxeに手を伸ばしてしまった。PS3版じゃなくてPSPの方ね。playstation関係は全部のげぇむのdemoが試せないのがちょっと引っかかるんだよね。もっとはやくにこのげぇむを試せてたら、ずっと前に買ってたと思うよ。そんな感じにalice好みであった…。pixel junkは単純だけど面白いげぇむを出しますね。だから360にはないんだね。そんなんだからaliceみたいにどのげぇむ機も買わなくちゃいけない人が時々いるんだね。
げぇむはgeodefenseみたいなtowerdefenseみたいなヤツ。casualでやってるんだけど、rainbow取れないのが既にあるんだよね…。難しいよ。けど面白いんで、お布団の中にまで持っていって暗闇のお布団の中でPSPが神々しく輝いてげぇむしてしまった。げぇむしすぎて怒られて、それでもまだこそこそげぇむし続ける小学生のようです。
それにしてもPSNでdwonloadしてるんだけど、EUで買うと日本語は完全にないようだね?まぁ別に日本語じゃなきゃ絶対解んない!ってのじゃないので問題はないけども、せっかくmulti languageであるのだろうから、こういうトコロでもmultiにしてほしいなと思った。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.