ADMIN TITLE LIST




261009_aliceblog.jpg

本日は千客万来でした。
いつも髪を切ってくれるMちゃんがやって来てくれて、約一年ぶりくらいで髪を切ってもらったよ。あぁ、サッパリした。もうね、髪が長いのがこんなにイロイロと面倒なコトだとは忘れてたよ。というワケでまたオカッパ眼鏡に戻りました。
Mちゃんが帰る間際にトラたんも妹ちゃんと連れ立ってダイにゃん観察に来てくれまして、一緒にご飯も食べたんだけども、トラたんは心が「おっさん」らしいのでオヤジギャグばっかり言うので実におかしいのです。そんなトラたんが「日本行ったら笑点みないとはじまらないよね」っていうから、「あ、サザエさんの前ね?aliceも父上と一緒に観てる」っていう日曜日夕方の定番を話してたら、大人になった磯野家の子供達のCMシリーズがあるっていうのを教えてくれて、興味がわいたので家に戻ってyoutubeで観たんだけど、なんか面白くて笑っちゃった。カツオ君にはaliceが「茶の味」を観て以来お気に入りの役者(なのに名前を覚えられない…。茶の味では呪いの森のアヤノ少年のシーンがあまりにも鮮烈すぎて、以来あの役者はaliceには「アヤノ少年」と呼ばれている。)が演じてて好印象。あの人やっぱり上手だね。

さて、iTouch/Phoneに携帯機の座を奪われつつある不動だったDSなんだけども、危機感を感じたのか新しいDSを出すようで…。個人的には無駄なあがきだと思うのね。もう新しいのコロコロだして欲しくないってのが本音です。一年おきにDSが増えるのは困るぅ。
それと、PSPで遊んでて思うんだけど、DSっていうのは絶妙なサイズだと思うんだ。あれより小さくても大きくてもダメに思う。iTouch/Phoneのげぇむは安いからね。別の方向からアプローチしないとって気がする。まぁ、きっと新しいDS出たらまた欲しくなるんだと思うけどさ。でもなー、DSiもまだaliceにはなじみが浅いっていうのになぁ……。やっぱり新しいのが出たらマイナーモデルチェンジにしろなんにせよ、新しい方がいいってなるはずなんだけど、未だにDSiよりDSliteのが好きだったりして…。バッテリが決め手だな、aliceにとっては。

それ以外、iMacポチっとなしたよ☆一週間ぐらいで届く模様。
サイズは27インチは作業机には大きすぎてバランス悪いので21.5インチ。グラフィックプロセッサが VIDIA GeForce 9400MというのとATI Radeon HD 4670 avec 256 Moとあってどう違うのか解んなかったので、きっと高い方が良いに違いない、高い方にしようと思ってウサギさんに相談したら「aliceちゃん必要ないから、安い方で良いよ」と簡単に言われた。3Dでげぇむするとか、レンダリングやヴィデオ編集しないaliceには宝の持ち腐れだそうだ。
これといって特別今つかってるmilk(iMac)に問題はないんだけど、相性があんまり良くないんだよね。問題ないのに買い替えるっていうのは理解されがたいんだけど、ウサギさんはこぉいうの理解してくれるので、すんなり買い替え許可が下りた。「ガッポリ稼いだんでしょ?行け!」だって。そうなんだよね、自分のお金なんだから他の人から許可もらう必要ないんだけど、computerとなると誰かに背中を押してもらわないと買えないんだよな。
今使ってるこの子はドラゴンが譲り受ける手はず。ドラゴンは事務的なことにしかmacを使わないので、今使ってるG3(未だにG3だー!)でもまだ充分なんだけど、そろそろ色んなapplicationがintelじゃないとダメってのが増えてきたので、良い機会かと思いましてね。
いやぁ、でもなんていうの?ドラゴンのmacの使い方(e-mail、探し物にsafari、時々wordとか)だとG3で30だか40GというHDDで充分なんだよね。だけど不便なことが出てきたから機種を取り替えた方が良いっていうのは、ちょっと素直に納得できないんだ。なんていうか、古いマシンがかぁいそうでさ。まだ動いて使えるのに……。
そんなコト考えてると寂しくなるのであった…。ホント古いまだ使えるmacたちって何してるのかなぁ?






こちらこそありがとにゃん☆
ダイにゃんのかぁいさは宇宙の神秘だから、ヤキモチは焼いて食べちゃいましょう。
そうか紅白ね。紅白は観ないでもダイジョブなaliceであります。
最近はnetとかでも観れるんじゃないの?時差の関係上、こっち時間の夜にはyoutubeにあがってそうだよ。年末は日本なんだ?いいな。
【2009/10/29 06:28】 URL | alice #-[ 編集]
昨日はありがとにゃん!
うちのねずみ姫すっかりやきもちを焼いています!

そんなワタクシ紅白歌合戦を見ないと新しい年が迎えられません。。。

んにゃ、またねん!
【2009/10/28 02:17】 URL | トラ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
