ADMIN TITLE LIST
091101_006_aliceblog.jpg

halloween disneyしてきたよ☆というワケで、ちょっと画像をずらずら並べてみる。アリスのトコロしか写真に撮ってないので何がhalloween disneyなんだかサッパリなんですが…。

091101_007_aliceblog.jpg

091101_001_aliceblog.jpg

091101_002_aliceblog.jpg

091101_003_aliceblog.jpg

091101_004_aliceblog.jpg

091101_005_aliceblog.jpg

秋休みってコトもあり、あんまりdisneyland parisの事情に詳しい訳ではないんだけども、多少人手があったような感じ。日本だといっつもすごい人で二時間とか並んで待ったりっていう印象があるんだけど、こっちのってさびれてるとまで言わないけれど、なんとなぁく現実味の感じられる夢の国って印象があるんだよな。なんかさめてるっていうか…。
まぁ、それでもジェットコースターとかって楽しいよね!それ系は全部乗ったよ。最後のシメはお化け屋敷と決めてたんだけど、弟くんが怖がってさ…。aliceが弟くんの年齢の時はそんなんこわがんなかったぞー!って感じでしたので、無理矢理乗り込んだらずっと下向いてたよ。(ただし、aliceは小さい頃ホラー映画が大好きだったりする。)
閉園間近まで遊んでたけども、郊外だから寒かったよ。冬のdisneylandはさぞかし冷え込むんだろうなぁ…。
家に戻ってお泊まりではしゃぐ弟くんに付き合い、テレビでプロレスとか観たよ。プロレスより、コメンテータ兼通訳の吹き替えが面白すぎた。さすがにつかれてげぇむって気分になれなかったので、トトロとか観たりして夜更かし。トトロってもう何度も観てるけど、何度観ても気分が楽しくなるね。

091101_008_aliceblog.jpg

さて、お楽しみはまだ弟くんが帰ってからもはじまるのであった。新しいiMac(biosという名前をつけた)にmilkからのdataを移行。firewireでつなげようと思ってたんだけど、milkは400でbiosは800。あいにく手元にケーブルがなかったので面倒だけどもexternalのbackupから移動したりのチマチマ作業。でも、なんとなくこういうののが好きなんだよね。いろいろとわかるし、お掃除もできるし。(それだからあんまりHDDは必要以上に大きくしたくないというのもある)
大きなdataは数十GBのお絵描きfolder位なので、その他は必要なapplicationをinstallしたり、downloadしたり。最近powerbookがe-mail用にしか使ってないので、ozon(powerbook)からもe-mailのdataをbiosに移動。今の時代にナンですが、desktop一本にしようかと思いましてね。ozonは必要のない時以外はしまっておこうという方針になりました。
今現在は環境が整ったので、photoshopとかで支障はないか確認中。とりあえずphotoshopさえ動いて問題なかったらaliceは良いのである。
新しいiMac、思ったよりもモニタがいい感じかもしれない。すごく明るいし、色の見え方が悪くない。21.5インチはaliceには充分広いので、27インチとか想像するだけでお腹いっぱいになるよ。27インチはもうテレビとかと一体になった生活空間を作りたい人向けだと思う。きっとそのうち24インチくらいが出ると予想。21.5の次のサイズが27はちょっと…ね。
しかし、8G RAM速いよ。milkでも充分とか思ってたけど、やっぱり速いのはいいね。
あ、それとmagic mouseがなかなか良い触り心地だよ。スクロールが楽しい。重さも適度にあって良いし。といいつつ、もうtablet仕様になっちゃったので、milkをドラゴン用に構築し直すまでしかaliceは使わないのですがね。

画像に写ってるpowerbookのモニタだけども、マリオのぬいぐるみの写真です。今年度はクラニンでプラチナにしかなってないので(去年とかはプラチナとゴールド)、カレンダーがほしいよ!なんとかしてよ!ってnintendo europeに勤務中の元下宿人にめぇるしたら、カレンダーは入手できるか解らないけれど、社内で売ってるグッズとかいかがですか?なんて言って写真送ってきてくれたんだよね。
仕方がないのでカレンダーは毎月京都の任天堂に行ってるらしいG君に頼んでみようと思う。何気にクラニンのカレンダーが大好きです。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.