ADMIN TITLE LIST
021109_001_aliceblog.jpg
[変化の違い:scan取り込み時]

021109_002_aliceblog.jpg
[変化の違い:加工して完成間近]

最近ちらほららくがきをphotoshopで加工してる過程みたいのを日記にのせてるけども、デジタル色塗りは嫌いかもしれないと思いはじめてるけれども、絵のデジタル処理は面白いよというのをほかの人にも知ってほしくてね。
色塗りでphotoshop使ってる時にはほとんど使用しないフィルタなんだけど、色塗りではないデジタル処理をしてる時はフィルタで遊んでます。フィルタとレイヤーのさじ加減で一枚の絵がどんどん変化してゆくのはホント面白い。よくよく思い出すと、初期にphotoshopを触った時からずっとこんな感じで使ってた気がする。tablet使いだしてからきっと塗り絵とかもしだすようになったんだな。塗り絵も下絵が途切れめのない絵を自然に描けてたらいいんだけど、途切れめのない線を描くのは、すでにそこで自由が一つ拘束されてしまうので、無法地帯な性格のaliceはきっとここら辺からなにかが狂ってきてしまうのかも。まぁ、気がするだけで、そのうちまたクリーンな色塗りが恋しくなると思う。でもしばらくは紙とか鉛筆を基本としたお絵描きに没頭したい、季節的にも。
そんななので、borderlandsがちょっと気になってるんだけど、USに住んでるNL君がやってるのはPC版だし、今のところまだ「芸術の秋」は聞いたことがあっても「げぇむの秋」というのは知らないので、芸術に勤しむことにする。
そうなんだよね、日本にはなんか凄腕げぇまぁってたくさんいるんだけども、実は欧米の凄腕げぇまぁってあまり据え置きげぇむ機で遊ぶ人はいないんだ。PCでする人こそ真のげぇまぁって感じがする。(NL君は360も持ってるけどPCばっかりだし、D君もPCではすごいげぇむするけどwiiしか持ってないし、しかもカノジョ用)
というワケなので、FPSとかで外人はつえーな!とか思ってたりする諸君にはもっと高見を目指す境地があるのだよ。対人が物足りないと感じたらPCげぇむの世界へ足を踏み入れてみよう!きっとレベルが断然高いはず。
PS3部はアンチャ2で盛り上がってるけど、キャンペーンco-opはまぁ別の話として、online対戦だけども、killzone2のがずっと奥が深いと思うんだが、いかがなんだろう?飛んだりはねたりはないけど、色んな銃が使えるし、階級がどんどん上がるし、階級が上がるごとにつける役職が変えられるようになるし、online人数もっと多いからonline遊びの好きなaliceにはずっと面白く感じたんだけど。(アンチャ2はウサギさんがdemoで遊んでるのを横で観てただけですが)それとも飛んだりはねたりするのがみんな好きなのか!
まぁ、なにはともあれ、今やってるのはウサギさんと協力してのmonstersだよ。協力playでも普通レベルクリアは難しいんだが…。で、次は3D dot heroesだよ。なんかPS3ばっかりだったりする。あ、blurっていうのも欲しいんだけど、どうもactivisionの良い噂を聞かないので、買いたい気持ちがしぼんできてしまってるのだ。純粋にげぇむを楽しみたいだけなんだけど、その背景にあるアーダコーダのせいでげぇむを買いたい欲求が薄れるって、なんかヤですね。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.