ADMIN TITLE LIST




本日はジンマシンみたいなアレルギィみたいなカイカイが出てしまったので、家でおとなしくmilkたんのお掃除作業。1TBのexternalHDDがあるとこういう時とても便利なのですけども、milkたんの最後の悪あがきに付き合わされ、いくつかexternalにcopyできないfileがあり、いろいろ試してmilkの調子を悪くさせてしまった模様。いや、ご機嫌斜めにさせたと言った方がいいのか。それより、心に傷を負わせてしまったというべきか…。
なんかよくわからないけど、externalに移動できないからSDに移そうと思ったけども、そこでざーっと灰色っぽい幕がおりてくるみたいなshutdown画面が登場。なんどかやってみたけど、何度やっても同じ。その後CDに焼こうと思ったんだけど、21%から先動かず無理矢理再起動。fileが壊れてるのかと思ったけど、普通に開ける。だめだろうと思いつつ、wifi経由で隣のbiosに飛ばしたら難なくdataのcopy完了。意味が分からないよ。なんなんだ?
と、こんな調子で無理矢理再起動とか、強制終了の嵐が「渦巻け!サマーハリケーーン!」状態だったので、milkの心の傷が悪化したようです。(夏の嵐2、面白いね。)
本来ならばsnow leopardのclean installをさくっとするだけで完了のはずが、install前に行ったfirst aidで動かなくなり、milkについてきたOSから起動してfirst aidかけたらエラーで修復不可能なんてでますの。
あぁ…、ぼくらの関係は修復不可能なんだね?って気分で、そのまま全部消してinstallし直しだよ。で、無事生まれたままの状態に戻ったので、今snow leopardさんにコスプレしてる最中ですよ。
milkさんはですね、aliceの使った歴代macたちと、明らかに違うトコロがあったのだ。あのかわゆい外見のせいで、aliceは「milk」という、どちらかというと女子の名前をつけてしまったのだ。(初代macはalexander、二台目はalexander2、三台目にclint、四台目からは野郎ヤロウって感じの名前とちょっとはずれてきてozon、その後milk、現在bios。)
やっぱり相棒はヤロウに限るね。aliceは使い方が荒いので、ひと月つけっぱなしなんてザラですから、milkには耐えられなかったのであろう。というか、立ち上げっぱなしがドラゴンも基本だけど、いくつもapplication立ち上げっぱなしとかで作業とかしないからね。
今後はドラゴン管理下のもと、ゆっくり心の傷をいやしてね☆
というワケでそろそろinstallが終わったんで、その後のsetupをするとする。






ううん、今日の日記の画像に出てる通り、なんちゃらのHDDとかにしません、完全に名前だけ。
mac使い始めてからずっとこんな感じ。かなり愛着わくと思うよ。大事にしてあげれるし、一緒にがんばれる感じ?
ついでだけども、iPod系も全部そんな感じの名前の付け方。
現在のiPodはunico、shuffleはzoe、iTouchはlotta。…あ、iPod関係はみんな女子名だにゃ?!
うん、aliceも名前決めるのは時間かかるよ。
けど、大抵事前にいろいろ考えるけど、箱から出して電源入れるとぴたっと思いつくなり。inspirationかな?
【2009/11/06 06:04】 URL | alice #-[ 編集]
macの名前がmilkだとHDはmilk's HDって感じ?
なんか気になる、、。

名前's Macとか名前's iPhoneとかさー、、愛がねーなーと最近気づいてちゃんと名付けたい。
が、決まらないのだ。
【2009/11/05 12:14】 URL | y5ht #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
