ADMIN TITLE LIST




051109_aliceblog.jpg

四月にノルウェーからの同級生が遊びに来てらくがきした銅版画のプレート、今頃になってようやく酸の中に放り込んだ。同じ学校にいる時は、いつもこんな感じでお絵描きしてたんだよね。ホント楽しかった。タブン今月末にまたこっちに来るっぽいから、その時までに完成させておこうと思い、現在aquatintの真っ最中。
しかし、alice筆圧すごく強いと思うんだけど、かなり指先で制御してるっぽいね。そんなのをこの絵を観ながら思った。絵の面白さの一つって、きっと線の強弱なんだね。忘れないうちになにか描いておきたい。そこで面白さの味を占めたら続けて遊べるからね。
お絵描きは楽しい。

さて、なんだかんだで三台のmacのお手入れをしてました。milkはもう完全にドラゴンのマシンとして準備完了。しっかし500GのHDDなのに480Gちょい残量が残ってる。んーむ、ドラゴンには500GBなんて大きすぎるんですけど、まぁご愛嬌だ。
aliceのmacにつける名前に関してコメントがついたので、それぞれのHDDがどんななのか画像でご披露です。左から一番若いaliceのmacであるbios、隣がaliceと破局したmilk、右がcoolさならピカイチのozon。finderでwindowを開くとこんな感じに観えます。ちなみにnoiziはうちのNAS。

051109_bios_aliceblog.jpg 051109_milk_aliceblog.jpg 051109_ozon_aliceblog.jpg

051109_all_aliceblog.jpg






画像で観せるのが一番テットリバヤイと思ったのでね。
いえいえ、icon職人じゃないので拾って来たものですよ。
どれもかなり前から持ってるicon。ちなみにozonは買ったときに変えてからずっとこのicon。
なんでも名前をつけると愛着がわくと思うよ。
ただ、そのぶん新しいのになかなか手を出せなくなるけどね☆
【2009/11/07 05:16】 URL | alice #-[ 編集]
キャプチャありがとう。
このアイコンたちは自家製?
すんごいかわいいじゃん、、。

HDとかに拘らずに擬人化?しちゃえばよかったのかー。
そう考えたら急に考えるの楽しくなってきた気がするw
【2009/11/06 11:01】 URL | y5ht #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
