ADMIN TITLE LIST
091109_aliceblog.jpg

ごく最近のダイナさん。
気づいたらお洗濯ものの間にちんまり落ち着いてました。その存在だけでもかわゆすぎて、aliceを今にもcannibalに変貌させてしまうほどのダイナさんのこの姿を観て、またしても「ダイにゃん、食べちゃいたいほどだーいすき!」って気持ちが押さえきれなくて大変でした。
週末はなんとなく、なんにもしてないうちに過ぎ去ってゆきました。今週もまたお絵描きで忙しそうです。blurは結局土曜日の帰宅時にはげぇむ屋さんがしまってる時間だったので購入せず。もうじききっと3D dot heroesが届くから、このまま買わないかもなぁ。
お向かいのお兄さんはさっそくMW2をやってる模様。twitterでイロイロ読むけど、ヤッパリaliceはこのげぇむは手を出さないコトにする。合うあわないとかっていうのじゃなく、きっとplayしたら大興奮状態になって日記につけてそうなんだけども、なんだかリアルすぎて…、げぇむの中にそこまで現実的なものをaliceは求めてないんだろうな。まぁ実際、数日前に駅前でケンカがあったらしく、地下鉄の階段を上ったら救急車とかきてて、ケンカしたおじさんの顔が血まみれだったのを観ただけで心臓がドキドキしてしまうほどの小市民なのでね。
PS3では相変わらずウサギさんと二人playでmonstersをがんばってるよ。ウサギさんが言うには、aliceはstrategistでウサギさんはtacticianだそうだ。日本語でなんていうのかと思って辞書引いたら両方とも戦略家、策士ってある…。確かに、区別しづらいけども、aliceの頭の中では、strategistは頭の中に配置図みたいのを設計して、その通りに進める感じで、tacticianは敵の攻撃によって臨機応変に指令を出すっていう違いがあるかな?
そんななので、aliceはmushroom warsでもそうなんだけど、レジスタンスに弱い。少数で素早く攻め込まれるとか、予想外の動きに足下をすくわれるんだが、ウサギさんはそういうトコロでぱぱっと動くので、なかなか良いチームです。
ただ、いつも威張ってるのはaliceだったりする。半分険悪になりつつ、レインボーでクリアできるとすぐ仲直りという単純なチーム。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.