ADMIN TITLE LIST
171109_aliceblog.jpg

もう手が疲れて限界なので、テキトー写真なんだけども、今日は大分前から気にしてた新しいお菓子屋さんに行ってきたよ。la patisserie des revesという、直訳したら「夢のお菓子屋さん」なんていう「オラわくわくすっぞ!」って名前のついたお菓子屋さんだから、甘いもので身体のほとんどが構成されてるaliceが気にしないはずはないのですが、三角形の一人分のケーキを入れてくれるパッケージの写真をみたらすぐにでも行きたくなりましてね…。
おいしいお菓子屋さんは山ほどあるのだけども、aliceにとっての決め手はパッケージとかロゴデザインになってきたりするのですよ。
ここの名物はparis-brestというお菓子なので食しましたけども絶妙な味で高得点。他にもオレンジタルトを食べたけど、これもベースの部分がサクサク歯ごたえよく香ばしくてお気に召しました。…が、こんなにがんばってるってのに、店員のパジャマみたいな制服を着たオネーサンたちの対応が悪くて「大」満足にはならなかったのがなんだかな。でも、よくよく考えてみるとパリのこういったお菓子屋さんで店員の細かな気配りってのを味わったことがない。お菓子屋さんだけのコトじゃないけどもね。でもでも、お菓子ってのは楽しい気分で買うものなんだから、そういうのもっと解ってほしい。
ま、それは置いといて…、ここのお菓子屋さん、種類は少ないです。しかもパン屋さんにおいてあるようなお菓子ばっかりなのも面白いトコロ。でもケーキはとても斬新なデザインなのでそのうち全部制覇してやる!と思った。
それと、三角形のパッケージはとてもよくできていて感心した。グラフィックデザイナってここまでできるのが真のグラフィックデザイナだと思う。
ちなみにごく普通のパン屋さんでお菓子を買うと、パンを包む紙でケーキを包んでくれるんだけど、それが三角形なんだよね。というコトで、コンセプト的にもこのデザインは秀逸。






なんでもある日本にまだないお菓子屋さんなんだゼ!
そのうち日本にもできそうだけどね。
ちなみに振り回したらケーキきたなくなると思うんだゼ。
枯れ葉は最近すごいんだよー。
もうほとんど落ち葉になっちゃって寒々しくなってきたなり。

日本も十分おいしいものたくさんあると思うけどな。
【2009/11/21 06:07】 URL | alice #-[ 編集]
うにゅ。
このパッケージカワユス!

こういうのに入れてもらって
ぶんぶん振り回しながら
カシカシと枯れ葉ふみつつ
トコトコ歩きたいよね!


いいなぁ お菓子の国。
【2009/11/19 05:40】 URL | ridd #FMd4kRts[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.