ADMIN TITLE LIST
R0014173.jpg
[ここに登ってみた]

昨日はassasin's creed2でさっそくフィレンツェのdomoに上ってみたり、ボジョレー解禁日で友達総勢十数人とノンダクレに行ったりでしたけども、今日はウサギさんがいないので中世フォレンツェ散歩はできないんで、作業をまじめにやってました。アトリエでは相変わらずオジサマ達に混ざっての作業なので、色んな国のオヤジギャグ的なものを言われてるっぽいのですが、元々反応が鈍いaliceはかえってその鈍さがボケとして受け入れられてるようです。
それにしても仏人、アメリカ人、デンマーク人、オランダ人という面々だったので、ちゃんと二言語切り替えて喋れてるのか自分でも無意識です。そして相変わらず自分の仏語のヘタさかげんにゲンナリするのだが、まぁなんとか通じるので向上心はないのであった。
言葉といえば、alice家では360の基本言語は日本語なんだけど、PS3では英語か仏語になってまして、assasin's creed2も英語で始めたんだけど、元々英語で作られてるげぇむなので原語としての楽しみがあったよ。例えば英国アクセントで喋る人がいたりとか、フィレンツェでの会話はイタリア訛りの英語で笑っちゃうとか。EU版なので他にもモチロン言語きりかえできるけど(試すとしたら仏語だが)、そういった細かい設定まで再現されてるのかちょっとだけ気になるね。日本語でも標準語以外の発音で喋る人が好印象だったりってのと同じ感じがあるのだよね。ちなみにaliceはアメリカンな米語よりブリティッシュな英語の方が聞き取りやすいんですよ。
assasin's creed2に関してはまたそのうち書くつもり。とりあえず、フィレンツェに何度か旅行して行ったコトのある身としては、舞台が自分の知ってる街ってだけで楽しいのですよ。ヨーロッパの街は数百年そのままで残ってるのがいいよな、うん。

デブ姫はaliceが19日は忙しいから困るんだって電話したら延期になりました。っていうのはjokeですけど、どんな重大bugが発見されたのか気になるな。なるべく早く発売復活になってほしいよ。あまり攻略する要素のないげぇむで、どちらかというとワイワイ楽しむpartyげぇむな感じだから(onlineで)、他のげぇむを攻略中とかでも気軽に遊べるのでご心配なくですよ。大体30分遊んだら楽しめる感じだし。(その時のげぇむメンバによるけどね。)




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.