ADMIN TITLE LIST




thebox_aliceblog.jpg

the box観てきた。donnie darkoっていう映画を作った監督の映画なので、ちょっと気になってですね…。(donnie darkoはもうどんな話だったかほとんど覚えてないんだけど、なんか面白かったっていう印象が強くて)
このthe boxって映画は、will smithが出てたi am the legendとかいった(かしら?)映画の原作者と同じ人が短編として書いた物語。実際読んでないんで何とも言えないけども、きっと星新一的なショートショートっていう感じで書かれている物語ではなかろうかと想像。
書かれたのが70年代だそうで、映画の時代設定も70年代にしてある。
平凡な家族に届く謎の箱。その箱にはボタンがついてて、それを押すと世界のどこかの誰かが死ぬかわり、押した人は100万ドルもらえるという、なんともうさんくさい話。
こういう非現実的な出来事が起こり、ごく普通だった家庭が壊され、その中心にうごめく謎の人物が絡む大きな存在はなんと……!と、ここまで話すとネタバレすぎるのでstop。
途中途中眠くなりながら観てたんだけども、物語は結構意外な方向に向かい、物語の最後は物語の最初へ帰結するという無限loopはまさに昔観たトワイライトゾーンっていう映画な趣き。cameron diazってちゃんと演技できるんだね?というのも解る映画。単なるビッチだと思ってましたけど、単なるビッチではなかったのね。
なかなかおもしろかった。この監督、やっぱりなにかクセがあって面白いな。






トップをねらえ2は大好きでして…。
aliceはdixneufが特に大好きなのです。
とこさんとはなんだか、色んな趣味があうよね。やっぱりこの監督知ってましたか。
the boxは、すごくはやってる路線とは違うんだけど、クセがあって面白い映画でしたよ。
テキトーな映画感想だけども、たのしみにしてくれてありがとう☆

そう、これはきっとテレパシィ?
丁度さっき久しぶりに360起動して、とこさんからの登録依頼発見したので、登録しておきましたよ。borderlands買ってください。一緒にあそびましょぉ~。
aliceもぬるいげぇまぁですんで、loginしてる時としてない時の波がすごいです。
まぁ、げぇむは楽しんでやるものだからね。
【2009/12/05 07:07】 URL | alice #-[ 編集]
トップ2名シーン
(ニャーンが搭乗バスターマシン含めて好きでした)に続いて
ドニーダーコ監督新作となんともゴクリ…な記事が続いて
眼福の限り。(TwT)
aliceさんの映画感想毎回楽しみです。

あ、あとちょっと前の話&私信になってしまうのですが
360のフレンド登録依頼メール送らせて頂きました!
とっぽいweekend gamerですが宜しくお願いします。
【2009/12/05 00:36】 URL | とこ #iVN//AEk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
