ADMIN TITLE LIST




091209_aliceblog.jpg
[photoshopでfilter遊び]

ジージはたかが爪を切るのに全身麻酔を打たれたとかで、どうも体調がよろしくないようで…、今日も具合が悪くなると籠る部屋と家具の隙間にじっとしてたり、トイレじゃない場所でソソウをしたりと、一気に老け込んで困ったものです。獣医さんに行ったという精神汚染で病は気からになってるのではないかと、ついつい猫語しか喋れないジージのvoice overをしてしまうaliceでした。

ジージ:知っとるんじゃ、昨日全身麻酔打たれたってコトは…。本当のコトを言ってくれ。
alice:おじぃちゃん、たかが爪きっただけでしょう?
ジージ:一度死にかけた身じゃ、もう何があっても同時はせぬ。
alice:だーかーらー!爪きっただけだってばぁ!

マゴの方は、麻酔で朦朧としたのがとれたのか「よかった!おじぃちゃんの悪霊が退散したよ!」っていつも通りのおじぃちゃんっ子に戻って、よぼよぼ歩くジージに攻撃を仕掛けてはaliceに怒られています。
ドラゴンが獣医さんの所に張ってあったネコの年齢表を観ると、18歳から19歳は一気に6歳も年を取るようで、人間年齢にするとジージはもう90代に突入してるのでよぼよぼしてても仕方ないかと思った次第。
だけど……、ただ爪きっただけなんだけどなぁ……。年を取ったにゃんこは、大体言ってることを理解しているようであり、都合の悪い部分だけ聞こえない振りをしているようにも思えて、それはそれなりに手はかかるけれども面白い生物です。おじぃちゃんっ子のマゴにゃんこのためにもまだまだ長生きして化け猫にでもなってもらいたいものです。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
