ADMIN TITLE LIST
一日パジャマ宣言してしまった。だらだらだらだらしてたよ。というか、ほとんど寝てたんだけど…。最近なんか快適な睡眠じゃないのと忙しいのがつづいてて……。合間にborderlandsをちょこちょこ。360にふれもしなかったウサギさんがaliceがウサギさんがいない時にランダムでつなげて遊んでるonlineで一気にレベルが上がったのを気にして、積極的に遊ぼうと誘ってくるのは驚異的。アンチMSで360買うのに大反対だったウサギさんも「360のコントローラはFPSしやすいと」納得。コントローラってもっと考えて作った方がいいんだと、最近思い始めてる。
multiplay遊びが好きなaliceにはborderlandsは大変たのしい。もっと強くなりたいなり。現在レベル19あたり。だんだん使える武器も強いのが持てるようになり、銃のレベル(スナイパーが8、ピストル系が5、他は使ってもいない)も上がってザコさんは一発で木っ端微塵にしとめてます☆

土日と元下宿人であり、現在はNOEに勤務のコードネーム「げしゅくにん」が遊びに来てて、せっかくパリにいるというのに結局げぇむばっかりして終わったという…。日本国外のげぇむをローカライズするとか関係のお仕事もしてるっぽく、いわゆる洋ゲーに興味津々らしかったので、aliceがここ一年程で遊んだ洋ゲーをいくつかご紹介。しかも「ドイツとこっちで値段が違うかもしれないので観に行っても良いですか?」というのでついていった近所のげぇむ屋さんで、あろうことか任天堂社員が360を買ってたよ。着いてきたソフトはpureとlegobatmanなんだけど、それ以外にMW2も30ユーロくらいでおまけしちゃう!っていうようなパッケージだったので、買ってたよ。
重たいからalice家に置いといたので、MW2開けて遊んで良いって言われてたんだけど、なんでなのかしら?aliceはCoDシリーズは手を出さないのです。まぁ、FPSは今borderlandsで満足してるしね。
丁度良いのでPS3も起動してPS3部に顔出ししようと思ったんだけど、うまいことnetworkがつながらなくって残念。その時のchat画像をカメラに収めたので部長確認してください。それと、げぇむ中じゃましてごめんね。
しかし、PS3は基本networkを無料でいいから、ちゃんと遊びたい人用に有料回線を作ってほしいよね。
ちなみに、げしゅくにんに「なんで360なの?PS3のがほしいかと思ったよ」って言ったら、単純に「360のが安いからです」ってキッパリ言われたよ。ま、ほとんどのtitleが同時発売されるEU圏ではBDを観れるPS3か、本体がPS3より安い360かという選択になるのかな。けど、networkで遊ぶのを考慮すると結局同じような値段になるきがしなくもなく…。とりあえず、安定してnetwork遊びができるのは360であると……思う。(けどな、ついこないだborderlandsでラグすごかったんだよなぁ…。ま、そんなコトもあるか。)






☆りんむくん
先日はホントにごめんね。後から大後悔だったよ。
けど、げしゅくにんいたから、ついついりんむ君も喜ぶかなぁと思って…。すみませんでした。
げしゅくにんに、「DS部は今やPS3部なんだよ!」って言ったら「それは凄いグレードアップですね」って驚いてたよ。

PS3のソフトは、日本に住んでないとほとんど360と同じなんだよね。
aliceはcastle crashersがやりたくて360買ったんだけど、そのうちPS3でもでるらしい。<castle crashers
けど、後悔はしてないんだ、360。やっぱりonで遊ぶのは快適だから。

うん、世界樹3楽しみなり。またこっぴどく全滅させられるんだろうね~。


☆とこさん
いえいえ、はじめて一緒に遊ぶ時なんてそんなもんでしょう。<手間
それと、aliceはとこさんと遊んでるときはラグなかったけども?(日記に書いてるラグは別の人。世界のどこかの誰かさんのコトです。)

いやぁ、あ、とこさんがいる…あれ?borderlandsやってる?!って感じで驚いたよ。alice日記読んで買ったんだ?それで楽しんでくれてるの???ちょっと嬉しいかも☆
まだ日本で発売されてないからね。<まだ誰も
今度メインキャラ以外をレベル5にして実績解除するのとか、デスマッチだっけ?の実績解除とかやらない?
とにかく、また遊びましょ。楽しみにしてます。
【2009/12/15 06:50】 URL | alice #-[ 編集]
先日は手間ばかりとらせる&スーパーラグで
ご迷惑をおかけしました(TT)

と、いきなりなのですがborderlands薦めてくれて
ほんとにありがとうございました!文句無しに面白いです、
今のところシングルでちまちま進めているのですが
(LV14くらい)予想以上にハマりました…

友達にも薦めてるんですがまだだれも…(苦笑)



【2009/12/14 19:33】 URL | とこ #iVN//AEk[ 編集]
ゲーム中だったので行くのは遅れるさ。
チャットは基本PCでやってるからなー。
PS3じゃちょっと無理がある。

PS3か360かは、値段よりもソフト次第だと思うなー。
自分は圧倒的にPS3のほうがやりたいゲームがあった。

世界樹3楽しみですネ。
【2009/12/14 17:43】 URL | リンムー #h7jQQREU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.