ADMIN TITLE LIST
151209_aliceblog.jpg

あらやだ、寒い。(clickで画像拡大)
こんな寒いっていうのに、フランスは電気が不足して大変らしい。なんで足りないのか疑問なんだけど、TVのニュース観てても見当違いな感じのことを言ってるので、本当の事実が知りたい。ホント、TVなんて嘘ばっかり。いや、嘘ではないけど本当に知りたいことを教えてくれない。
それ以外最近のフランスでは、インフルエンザのワクチンを打つ打たないで近所のカフェに集う色んな人の話題になってるようです。何が問題かというと、国からワクチンを打ちましょうみたいな手紙が来て、それを持っていくと注射を打ってもらえるのですけども、打つか打たないかは手紙をもらった人が選ぶという「強制」ではない部分にあるそうだ。
この注射をしても病気になった人がいるとか、医者も打つべきか打たないかで意見は真っ二つだそうだし、そもそもはこのインフルエンザを見越して大量に買ったワクチンを無駄にしないために打たせてるとか、もうなんだかよく解らない状態。
なんにせよ、alice家ではどういうわけだかその手紙がaliceに一番に届いた。妊婦や子供とかが優先されてるらしいんだけど、aliceみたいなほぼ引きこもりのイラストレータが大事にされる国なのか?!この国は!という意味では驚いた。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.