ADMIN TITLE LIST




171209_002_aliceblog.jpg
寒いと思ってたら雪が降ったよ。

171209_001_aliceblog.jpg
きっとすぐとけちゃうんだけどね…。
雪って好きな人多いよね。

171209_003_aliceblog.jpg
ノルウェーに友達がいるからwidgetにはオスロの天気も出てるんだけど
どんなに寒い日でも、いつもオスロよりは暖かいから寒くない!って思えるよ。






☆やむくん
カメラはGR Digital2。でもeffectは前も教えた気がするけど、TiltShiftというソフトでつけてますよ。TiltShiftはトイカメラっぽいeffectがつけられまして、最近はiPhone用にもあるみたい。
photoshopでもできそうだけども、手軽に写真加工できて良いです。無料ソフトだからオススメ☆


☆itryさん
ベルリンはこっちよりもっと寒いんだろうね。
ベルリン行ったとき、どの家の窓も二重窓っていうの?窓のガラスが二重になってて、きっと冬は寒いんだろうなと思ったものです。
あ、あと偶然入った仏語本屋さんで「ベルリンは良い場所だけど、君のいる今の時期以外はずっと寒いんだ…」と言ってたのを思い出します。そう、寒すぎて良いところなんだけど住むには覚悟がいるなと思ったのです。
こっちも雪はそんなに降らないしつもらないので、むしろ珍しいんだけど、なんだかんだで雪が降った方が気持ち暖かい気もするから、それもあって雪は好き。
風邪引かないようにね!
【2009/12/20 03:34】 URL | alice #-[ 編集]
どうもご無沙汰です。
ベルリンも寒いですよ。ここ連日氷点下10℃近くまで下がって
あんまり外を歩きたくないです。
もったいないなあ。
雪も降ったけれどあまりつもりません。道路がつるつるするばかり。
安いけれど、頭をすっぽり包む帽子とマフラーを買ってホームレスに近い格好で街を歩いてます。もっとあったかいコート欲しいなあ。
【2009/12/20 01:31】 URL | itr #-[ 編集]
この写真なんのカメラで撮ったの?
隅っこのぼやけかたがとても素敵。
【2009/12/19 12:05】 URL | y5ht #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
