ADMIN TITLE LIST
070110_aliceblog.jpg
[今日のダイにゃん]

あー、さて…。今更ながらa kingdom for keflingsなんていうXBLAのげぇむをはじめました。borderlandsのアリーナ突破できる位の時間を「ワケモワカラズ」遊んでしまった感じ。simcity系の町をつくるげぇむなのでaliceは気にしてたんだけど、ずっと手を出さないでいたのはムシノシラセだったのかもしれない。
すごく楽しんではいるんだけども、とにかくワケガワカラン。それはひとえにげぇむの日本語訳が驚異的に意味不明な訳だからという、とっても残念な一点が超問題なのですね。英語でやった方がきっともっとさくさく解りやすいと思う。
町づくり好きなのに、こんな酷い日本語のせいで楽しさが不完全燃焼で不満になるのがもったいない…。
ぶつぶつ言いつつも、もうちょっと楽しむけどね。半額ゲイツで今なら買えるというので買ったので、文句もないんだけど。でも、なんかフリーズしたのも気になってるんだよな。(長時間遊び過ぎ?)

クリスマスカードは、年々返事がこなくなってるんだけども(さみしい…)、今年は殊更減ったなぁ…なんて思ってたらここ数日は年賀状として返事が来てて、朝から郵便が待ち遠しい。メールとかで返事なんてのもあるけど、手紙に関してはアナログのが格段好きです。受け取ったときの喜び度が全然違うからね。






あ、それでか。<チョコボ
ま、そこら辺含めて保留にしときなよ。今度一緒に遊ぼう、とりあえず。
説明がしづらいので。(日本語でなんて言ったらいいかがまずね…。)

onlineで他の人のトコロ行っても、ひたすら黙々と働いてます、alice。
どうもこの手のげぇむは、なんかもくもくしちゃうんだよね。

ピニャータは、50時間だっけかな?遊ばないと解除できない実績以外は埋めた程、廃人したよ。なんかあれもひたすらやってたなぁ…。ほどほどにね☆
【2010/01/15 07:39】 URL | alice #-[ 編集]
ダンジョンっていうと「チョコボの不思議なダンジョン」が思い浮かぶ!
まあ 「地下迷路」てきな意味でとらえてた。
それが間違いであることに気付いたから進めたんだけれど。
住民は最高41人だったかな?

一つだけわからないのが二個目の魔女のworkshopの
設計図に木の模様があるでしょう? 
あれがわからなくてそのおかげで魔法の粉が作れないみたい。

オンラインで他人の町にいって
いたずらしたりしたら面白そうだね!(ウホw)

ある程度ダンジョンしたので、またピニャってますwww
ピニャりまくりだよ…(ピニャ熱復活)
【2010/01/13 17:16】 URL | ridd #FMd4kRts[ 編集]
おもしろかった。とりあえず、一通り実績も含め終わらせたけども、もっと理想的な街を創りたいからまた新しいdataつくってます。
もっとこういうげぇむ出てほしい。

フリーズは色々あるのね?
日本語が分け解らなさすぎなので、まじめに読むのをaliceはやめました…。
読まないで、ブループリントの設計に必要なものとかを観てる方がよく解るよ。
ダンジョンでチョコボを連想ってのが、aliceにはよくわからんのだが…。
カタカナでダンジョンっていったらドラクエとかzeldaの洞窟の中のダンジョンが基本だよね。どうもdonjonのことらしいと、後で気づいたけど……、ホントにもっと日本語なんとかしてくれだよね。
人口はaliceは最高で39人だったかなぁ?意外とそんなに多く増やせないんだよね。それと、街も建物余分に建ててると、あとで壊さないとダメになるのもちょっと不満でした。
物資を取る場所を別に移動して、新しい建物を建てて、以前使ってた建物は色を塗り替えて廃墟として区別してたのに、後で壊さなくちゃならなくて、とても面倒でした…。
今度onlineで手伝うなりよ☆
【2010/01/12 06:03】 URL | alice #-[ 編集]
おもろかったねw 
ああいう作業ゲーみたいなのは ドシンを連想させてハマるー。

で、フリーズなんだけど、不具合であるみたいです。
いくつか条件がある様子なんだけど
多分それにハマったんじゃないかと。

住民も建物も増えたんだけど
あの驚異の変訳が本当に理解できなくて
いいから 英語でそのまま配信してくれよ!と
切実に思った。

ガンバってworkshopをダンジョンしてくださいね^^
もうダンジョン=チョコボしか思い浮かばん私には
とても難読だったわ…。
 
あ、ちなみ村人が増えるのはやっぱり♡みたい!
こわして増えたのは、他の作業員が消えていた…
総人口増えてねーしw
長文ごめんねー!
【2010/01/10 05:14】 URL | ridd #FMd4kRts[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.