ADMIN TITLE LIST
250110_002_aliceblog.jpg

ここ数日はケーキづくしのお昼ご飯とか、毎晩おいしいレストランで夕食だったりという日々でした。お料理関係のお仕事の人が来てたので、単におつきあいしてただけなんだけど、結論として言えるのは、食べるって疲れる……。
けど、おいしいものは食べてると楽しいね。料理業界では今低温料理とかいうのが注目らしいけど、それに関してのアーダコーダを耳に入れつつ、お料理が出てくるのを待つ間、aliceは最新号のEDGEをペラペラをめくっていたりした。今月号の表紙はHALO : reachでして…、あまりにもかっこよすぎて持ち歩いていたという。HALOの魅力は一言でいえば、そのかっこよさだな。(assault specialistのemile-239っていうののヘルメットにドクロちっくな模様がついてるんだけど、最近こういうのハヤリなの?それとも前から?)

250110_001_aliceblog.jpg

なんにせよ、HALOというのは「漢の浪漫」というのではないかと思う。意味不明に。スパルタンをデザインした人はすごいと思うよ。



250110_003_aliceblog.jpg

先日、ようやくavatar観に行ってきた。なんでこんなに流行ってるのか解らない理不尽を身をもって体感してきたので、これで思う存分ブーブー言えるというもの。
映画は予想通りの物語でしたが、最後があまりにも「え?いいんですか?offに戻んなくて?」という展開で、終わった瞬間ケラケラ笑ってしまった。物語の主人公が色恋に目覚めた時点で、最後の結末は観えたので(愛に生きるぜ!(笑))そこからが長くてあくびばかり。
企業の手先みたいなヤツが悪かったはずなのに、途中から軍の大佐みたいのが暴走しはじめたせいで、悪が知らない間にすり替わっている展開は何とも言えず…。しかもその大佐が最後までしつこい。あぁいうのはザコ的に爆発で死んじゃった方が心がすっとするので、そうしてほしかった。
とにかく話は「ナウシカ+ラピュタ×もののけ姫÷マトリックス」っていう感じで、オリジナル性は皆無。もうなんていうか、日本のロボアニメとかトランスフォーマーズ観て取り入れたロボ群を投入したくて仕方なかったんじゃないかと思わせる出来映えで、お金だけはかかってるので映像的に観るのはアリかな。ナヴィの世界観や背景の作り込みも観る価値はあったので、要するに「3D体験」をするのに観るための映画という視聴前からの予想してた考えの範囲を出ることもなく、3Dが気にならない人だったらDVDやBDじゃなく、TV放送待ちで充分じゃないかと思った。
妹ちゃんは色んな友達から「avatarすごかったよ!観なきゃ!」みたいなコトを言われてるけど、まだ観る気がおこらないとのコトで、aliceに「で、どうだった?」って聞いてきたので「3Dはtim burtonのアリスまで待っていいよ。パンドラの世界はきれいだったけど、別に3Dじゃなくてもいいかと思うよ。」と答えた。そしたらすかさず妹ちゃんが「だって、タイタニックだもんね。」って応答したのがすべてを物語った。そう、どうせタイタニックの監督の作ったものだ。お金だけはかかってるけど、内容がなぁ………。
とりあえず、onlineでげぇむして遊ぶのが大好きなaliceとしては、「はぁ、そうですか。onだけでいいんですか。」っていう内容で失笑。多分こういうonとoffの世界観をavatarの映画的にとてもよく理解できるのは、on遊びの好きなげぇまぁ達だと思うんだけど、onで遊ぶ人程このonとoffの境界線を区別してると思うので、仮にげぇむ内でどれだけ強くなろうが現実(off)に戻ると思う。ま、そういう意味でもうちょっと紆余曲折してもらいたかった。これじゃぁ、げぇむ廃人養成映画だ。

サモアリナン…。
そんなaliceはMAGを近所のげぇむ屋さんに予約してきたよ。256人で戦場onlineだぜ。
offに戻って来れないかもしれません☆
といいつつ、木曜日も金曜日も夜予定があるんだよね。発売初週の週末である金曜日の夜はどうしようかかなり迷いどころである……。






周りが騒いでるから、野次馬根性で観てきたっていうのがありますです。
もっとがんばってる映画を作ってる人たちの為に映画代を払うべきでした…と反省。でも、観ないことには文句も言えないという正義で観てきて、思いっきりぶつぶつ日記にこぼしてすっきりしましたですよ。
レストランと同じで、高いお金を払ったんだったら美味しいのは当たり前、でもそれ以上になりかあるからこその☆付きレストランなので、そういうのがavatarにもあるのかと思ってたんだけどね……、しょせんタイタニックなのでした。
アバタってのは盲点でした。っていうか、痘痕って放送禁止用語だったんだ?石膏増とかで痘痕のなんちゃらってよく耳にしてたから、気にしたことなかったです。
ホームズは夏か春頃から気にしてて、そろそろ始まるので期待してるんだよね。
内容はともかく、視聴前に言えるのは、ホームズ役のロバートなんちゃら(名前が記憶できない!)はironmanで主役を演じたりとかしてるのに、なんだか地味ですよね。
【2010/01/29 14:44】 URL | alice #-[ 編集]
宣伝すごいですよね、アバター。
なんだかいまいち見る気になれないのは、aliceさんの言う通り
なんだかつぎはぎ感の否めない感じがすごくします。
全部入れりゃあいいってもんでもないんだよって。
あと日本人的には言葉の響きが悪い。「痘痕(あばた)」って(笑)
もうあんまり誰も使わない言葉だからGO出しちゃったのかな。
個人的にはそこがすごく気になりました。
今はシャーロックホームズがとても気になります。
やっぱりずっこけムービーなのかなこれも。
【2010/01/28 21:16】 URL | itr #XuPmDX2U[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.