ADMIN TITLE LIST




280110_001_aliceblog.jpg

近所にかぁいいお菓子屋さんができて、それについて書こうと思いつつ写真も撮りためてるんだけど、なんだかんだしてまして…。
昨日はla cenerentolaというロッシーニによるシンデレラのオペレッタのゲネプロチケットをもらったので、Mちゃんを誘って観に行くことになったので、劇場に行く前にうちに寄ってもらってお茶会をしていたのです。

280110_002_aliceblog.jpg

そこのお菓子屋さんのおねーさんの作るケーキたちは、aliceのツボをついてくるものばかりで、マカロンでできたハンバーガーを食した!
お味はケチャップでもチーズでもなく、フランボワーズとミントとチョコレートで、甘くてどきどきしたよ。

280110_003_aliceblog.jpg

la cenerentolaはかなり面白かった。オペラは長過ぎてバレエと違って動きなどがあまりない分、よく眠くなってしまうaliceなのだけど、オペレッタというコトもあり(オペラより大衆向きでコミカルで時間も短め)最後まで楽しめたよ。

280110_004_aliceblog.jpg

舞台は現代風な舞台装置と衣装で、振り付けとかもお笑い要素満載で楽しかった。シンデレラという題材なので、誰でも知ってる内容なんだけど、継母が継父だったり、王子がハゲ(でもガチムチじゃなく、ややぽっちゃり?)だったりとかでおかしかったよ。


さてさて、予想通りiPadなるものがappleから公開されたねー。
wifi版は60日以内、3GS版は90日以内に発売とのことで、三月末頃からお花見しに日本に行く予定のaliceとしては「よし、日本行く前に買って持ってくか!」と思ってたんだけども、気が変わりました。
まず初期型appleというのが嫌いなのが主な理由。きっとすぐ改善されたbetterなものが出てきそうな予感。(それプラスにバッテリ改善(10時間もつらしいけど、実質げぇむとかwifi消費でもっと短いと予想。すぐにカメラ付きとかも出てきそうという気がする。)
でも長期で日本に行く予定なので、母上のiMacがあるのでmacをもって行く必要がないとはいいつつ、やっぱり自分のめぇるは自分で管理したいというのがありまして、そうなるとnoteを持って行かないとって考えると、軽い方がいいからiPadほしいかもなぁ…ってなったんだよね。けど、めぇる管理をしたいだけならiTouchで充分なんんだけども、短い返信ならともかく、長い文章を書くのがちまちま打つのに時間がかかって面倒。それだけの理由でiPad購入という思考回路になってたんだけど、ウサギさんに「だったら、iTouchに折りたたみのキーボードなりがあったらいいんじゃない?」と言われ「あ…、それができれば最強。それができるってなったらすでにiPadいらなくなってきた。」という流れになり、現在iTouch用キーボード検索中。(jailbrokenすればapple製のワイヤレスキーボードでも動くみたいだけど、あくまでjailbrokenはしたくないので、もうちょっと検索してみる。)
iPadはあくまで室内で使う(旅行とかに持って行っても、泊まってる場所で使用)というものだと思う。どっちみちaliceは引きこもりなので外使用はあまりないんだけども。今の所まだ買ってもいいなぁ(初期から改善されたものだけど)って思うのは、げぇむしながら攻略サイト観るのに最適だから欲しいっていう位かな。電子ブックに関して、本にはまだまだアナログなaliceなので「お風呂で読むのに適さない」と「片手で持てない、ページがめくれない」というので魅力なし。
ま、とりあえず落ち着こう。そしてみんなよく考えてみよう、ですね、iPad。
しかし、どうしてiPhone/Touch用につけられるキーボードって発想しなかったんだろう…?という程、あったらとっても便利って思うaliceです。なんだかんだで小さいの便利だけど、文字打ち込みづらいから折りたたみキーボードほしい。とりあえず時間あるとき探してみることにする。






おぉ!アプリケーションから探すってのもあったか!
今度試してみるね、ありがとう、感謝です☆
【2010/01/31 03:19】 URL | alice #-[ 編集]
こんなんもありますよー。

http://hmdt.jp/remotekey/
【2010/01/30 06:57】 URL | ego.(seabream) #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
